NEWS 全国

自然とデジタルアートが融合!地域最大級 「加古川リバーライト」初開催!

自然とデジタルアートが融合!地域最大級 「加古川リバーライト」初開催!

兵庫県加古川市が、新たな冬のイベントとして加古川河川敷を活用した光の祭典「加古川リバーライト」を、12月10日(金)~19日(日)の10日間、午後6時~9時の間、加古川河川敷で初開催!

新型コロナウイルス感染症の影響により毎年、加古川の河川敷で実施していた花火大会等の大型イベントが相次いで中止・縮小となる中、感染予防対策を実施しながら、多くの方々に光と音の演出を通じて冬のひとときを楽しんでいただくために企画した地域最大級のプロジェクションマッピング&ライトアップイベントです。

初開催する光の祭典「加古川リバーライト」って?

どんなイベントなの?

兵庫県加古川市が主催者となり、光と音の演出を通じて冬のひとときを楽しんでいただくために企画した地域最大級のプロジェクションマッピング&ライトアップイベントです。

10メートル四方の巨大キューブと全長100メートル級の巨大プロジェクションマッピングにより加古川の歴史と文化をテーマに「加古川の流れ」や「花火」、加古川の伝統産業「国包建具」などから着想を得たモチーフを投影し、広大な加古川河川敷を演出します。

“作品を鑑賞する”のではなく、“作品の只中にいる”ことができる体感型デジタルアートになります。。

開催日時
令和3年12月10日(金)~19日(日)
午後6時~午後9時(最終入場・受付:午後8時30分)

 

場所
加古川河川敷 JR神戸線鉄橋付近

 

参加費・申し込み
参加費無料、事前申込不要です。直接、会場へお越しください。

 

駐車場

会場及び周辺に駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。
(JR加古川駅から徒歩約12分)

 

キャンペーン

来場者アンケートまたはインスタグラム投稿をしてくれた方の中から抽選で50名様に加古川市の特産品(5,000円相当)が当たるキャンペーンを実施

 

新型コロナ感染症対策
・入場に際し、マスクの着用・入場受付での手指消毒・検温にご協力ください。
・会場内の飲食は禁止とさせていただきます。
・新型コロナウイルス感染症の対策の一環として、会場が混雑した場合は、入場制限を行います。
・感染状況等により内容を変更または中止する場合があります。

 

公式ホームページ

加古川リバーライト公式サイト (kakogawa-river-light.info)

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-NEWS, 全国

error: Content is protected !!