NEWS 中部 全国

愛知県田原市で温泉が湧出!2022年4月に伊良湖温泉誕生!!

愛知県田原市で温泉が湧出!2022年4月に伊良湖温泉誕生!!

愛知県田原市で温泉が湧出し、「伊良湖温泉」が誕生します。2022年4月から田原市内のホテルや旅館等で順次、活用していく予定です。新たな温泉地となる「伊良湖温泉」に是非お越しください。

愛知県田原市で温泉が湧出!「伊良湖温泉」が誕生!

愛知県田原市で温泉が湧出し、「伊良湖温泉」が誕生します。2022年4月から田原市内のホテルや旅館等で順次、活用していく予定です。

新たな温泉地となる「伊良湖温泉」に是非お越しください!

伊良湖温泉の成分分析

クレンジング効果と保湿効果の美人の湯

泉質は、ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)です。

低張性:湯あたりしにくい、優しい温泉。
弱アルカリ性:肌をツルツルさせる「美人の湯」。
塩化物温泉:塩分を含み、殺菌効果、保温・保湿効果がある。

以上より、クレンジング効果と保湿効果を兼ね備えたリンスインシャンプーのような温泉です。

一足先に伊良湖温泉に泊まってみよう!

楽天トラベル 伊良湖周辺のホテル一覧

伊良湖温泉のコンセプト 「Magic Hour View」

マジックアワーとは、日没前後の限られた時間に見ることができる、ブルーとオレンジのグラデーションが織りなす空の情景のことです。

このコンセプトは、「伊良湖温泉が、魔法にかかったような時間を過ごすことができる場であり、夕日が沈んでいき、美しい星空に移っていく光景を眺めながら温泉を楽しむことで、肌も心も美しくなれる温泉である」ということを表します。

美肌の湯という温泉成分と西側に太平洋が広がるという地理的価値を掛け合わせて創り上げており、ただの温泉ではない新たな観光資源を目指します。

本コンセプトは、温泉ソムリエの家元である「遠間和広 氏」に賛同して頂いております。

名古屋駅を中心に東京駅や新大阪駅において、広告展開がスタート!

伊良湖温泉のキービジュアルはこちら

開湯に向けた今後のイベント

伊良湖温泉交流サミット

R4.3.26(土) 伊良湖温泉交流サミット 田原市渥美文化会館にて観光事業者や温泉愛好家が集結し、伊良湖温泉と田原市の観光資源の魅力を堪能。

参加者には伊良湖温泉として初めて作る伊良湖温泉ペットボトルをプレゼントするほか、伊良湖温泉の湯を体験していただけるエクスカーションを実施します。

※イベントの詳細や申込は公式ホームページをご覧ください。
伊良湖温泉交流サミット (irago-onsen-summit.net)

伊良湖温泉CM

https://youtu.be/WOYrbueF5Ds

お問い合わせ先

田原市商工観光課

TEL:0531-23-3522

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-NEWS, 中部, 全国