NEWS 近畿

1万平米に咲き誇る梅と菜の花!兵庫県加古川みとろフルーツパーク「観梅」まもなく満開 !

1万平米に咲き誇る梅と菜の花!兵庫県加古川みとろフルーツパーク「観梅」まもなく満開 !

兵庫県加古川市の北東部にある「みとろフルーツパーク」では、毎年、美しい梅の花が広がる景色を求めて多くの来場者でにぎわう「観梅」が間もなく始まります。

現在は少しずつ咲き始めており、例年3月上旬ごろが満開のタイミングとなります。また、同時期に「菜の花」も開花し、梅だけでなく菜の花も一緒に観ることができます。

みとろフルーツパークとは!

1年中楽しめる果樹園

兵庫県加古川市にある「みとろ観光果樹園」は、野菜のもぎ取り等の農業体験ができる観光農園です。

すもも狩り、ぶどう狩り、栗拾い、柿狩りなどの果物狩りが1年中楽しめます。手作りジャムや季節の果物も販売しています。

熱帯果樹と観葉植物が約3,800本!

熱帯果樹と観葉植物が約3,800本あり、年中南国気分が味わえるクリスタルアーチ(ガラス温室)があります。

明石海峡大橋まで見渡せる展望台

明石海峡大橋まで見渡せる展望台等の施設があります。

芝すべりやバーベキューも!

空気のきれいな市北部の見晴らしのよい丘の上にあり、芝すべりやバーベキュー(要予約・有料)も楽しめます。

公式サイト

みとろ観光果樹園・みとろフルーツパーク/くだもの狩り/兵庫県加古川市 (mitoro.jp)

みとろフルーツパークのご案内/加古川市 (kakogawa.lg.jp)

みとろフルーツパーク < ま行 < 50音順 < 観光スポット案内|加古川観光協会 (kako-navi.jp)

美しい四季の自然を楽しめるスポット

約800本のコバノミツバツツジ

みとろフルーツパークに遊びにいこう!

楽天トラベル 加古川のホテル・旅館

冬のみどころは「観梅」!

「みとろフルーツパーク」の観梅は、広さが約1万平米と県内でも随一の広大な敷地に咲き誇り、パーク内の山頂にある展望台から加古川流域をバックに梅を見ることができるので、他にはない加古川ならではの観梅ができます。

例年の見頃

例年の見頃は1月中旬から3月中旬ごろ。例年3月上旬ごろが満開となります。

同時期に「菜の花」も開花

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, 近畿