神奈川 NEWS

江の島全域で謎を解き!リアル宝探しイベント『エノシマトレジャー』2月8日から開催!

江の島全域で謎を解き!リアル宝探しイベント『エノシマトレジャー』2月8日から開催!

体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画・制作・運営を手がけている株式会社タカラッシュ(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤 多可志)と、神奈川県藤沢市ならびに公益社団法人 藤沢市観光協会は、2月8日(火)よりリアル宝探しイベント『エノシマトレジャー~さよならの竜と伝承の宝~』を開催します。

また、イベントに際して連動店舗「ENOSHIMA TREASURE CAFE」(神奈川県藤沢市)も同日オープンいたします。

「エノシマトレジャー」とは!

毎年2万人以上が参加するリアル宝探しイベント

「エノシマトレジャー」は毎年、神奈川県藤沢市で江の島をメインとして行われる恒例のリアル宝探しイベントです。

2005年より毎年冬季に開催され、毎年2万人以上が参加、2,000万円以上の経済効果を地域へ生み出す今年で17年目の開催のイベントになっています。

現地に足を運び、暗号を解読して手がかりを集め、島内のどこかに隠された宝を発見します。

 

 

江の島に伝わる竜の伝説をベースにした宝探し

「エノシマトレジャー」は毎年、江の島に伝わる竜の伝説をベースにした宝探しとなっており、今回は守護竜”カノン”と竜騎士の末裔”リオル”の友情を描いたストーリーが展開されます。

 

 

コロナでも密にならずに楽しめる仕組みを構築

本イベントは、個々人で自由に参加でき、三密を避けて遊ぶことができる地域活性化イベントです。

報告用のWEBシステム等を活用することで、人同士の接触を避けつつ、オープンエアーで、新型コロナウイルス感染症への配慮を行いながら気軽に楽しむことができます。

 

地元店舗とのコラボ企画も実施!

本イベントでは地元江の島の店舗とのコラボ企画も実施。

開催期間中、参加冊子を対象店舗に提示して500円以上の飲食またはお買物をすると「記念メダル」をプレゼントするほか、クリア後アンケートに回答することで地元ゆかりの品々が当たる抽選にも参加できます。

 

 

日本初の“リアル宝探しカフェ”も同日OPEN

イベント開催と同時に、日本初の”リアル宝探しカフェ”「ENOSHIMA TREASURE CAFE」もオープン。

長年宝探しイベントを実施し、宝探しの原点でもある江の島で、ドリンクやフードメニューに加えて店内外で楽しめる宝探しを提供する宝探しの拠点が誕生します。

江の島島内唯一のリゾートホテル・江の島ホテルの1階に位置するこのカフェでは、店舗で販売している宝の地図で更に宝探しを楽しめるほか、島内のどこかにあるものを探して写真を撮る”Photo Quest”などを実施し、宝探しを軸にした江の島での新しい楽しみ方を紹介します。

 

 

『エノシマトレジャー』クリア者だけが楽しめる連動企画も実施!

本イベントでは、「ENOSHIMA TREASURE CAFE」との連動企画も実施します。

本イベントを通じて入手できるメダルを提示することで割引を受けられるほか、イベントでメダルを入手した参加者だけが撮影できる特設フォトブースも展開し、さらに江の島を盛り上げます。

 

 

『エノシマトレジャー ~さよならの竜と伝承の宝~』概要

 

開催期間:2022年2月8日(火)~2022年4月3日(日)
捜索・発見報告時間:2月:9:00~16:00/3月・4月:9:00~17:00
開催エリア:神奈川県 藤沢市 江の島・片瀬エリア
参加費:無料

▼エノシマトレジャー ~さよならの竜と伝承の宝~
https://huntersvillage.jp/quest/enoshima2022

 

『ENOSHIMA TREASURE CAFE』店舗概要

住所:〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1-3-8 江の島ホテル1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週水曜日

▼ENOSHIMA TREASURE CAFE
https://treasurecafe.jp/

 

株式会社タカラッシュについて

2001年4月<日本で唯一の宝探し専門会社>として発足。
31万人を超える会員を保有し、累計参加者数1,000万人超のリアル宝探しは、
「困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出す」という成功体験を通じて非日常的な感動が味わえる、唯一無二の体験型プログラムです。

本社:〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 301
代表取締役:齊藤 多可志
設立:2003年1月
電話番号:03-3527-7701(代表)
URL:https://huntersvillage.jp/
事業内容:リアル宝探し「タカラッシュ!」の運営、宝探しを活用した広告代理業務、施設・地域の集客施策、団体旅行・研修の素材となるイベント企画・運営、ほか

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-神奈川, NEWS