埼玉 NEWS

3月24日から埼玉県さいたま市「第45回岩槻城址公園桜まつり」開催!

3月24日から埼玉県さいたま市「第45回岩槻城址公園桜まつり」開催!

 3月24日(木)から3月31日(木)までの期間で、岩槻城址公園桜まつりを開催します。

 岩槻城址公園は約600本の桜が咲き誇る県内でも有数の桜の名所です。桜まつりはこの名所を広く市内外に紹介するために始まり、今回で45回目の開催となります。

 なお、本年は、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、3密回避で分散してご来園いただくため、開催期間を長く設けております。

また、イベントや飲食物の販売は実施せず、提灯の掲揚のみ行います。

岩槻城址公園は桜の名所!

岩槻城址公園とは!

埼玉県さいたま市岩槻区にある公園で、岩槻城の跡地に作られた公園で、自然も多く散策路や芝生、いくつかの広場もあるので、憩いの場として親しまれている公園です。
公園には遊具の設置されたわんぱく広場、噴水のあるピクニック広場、朱塗りの八ッ橋が架けられた菖蒲池や、東武鉄道を走っていたロマンスカー「きぬ号」まで展示されており、幅広い層の人達が楽しめる場になっています。

 

約600本の桜が咲く桜の名所

園内の菖蒲池には朱塗りの八ツ橋がかけられており、桜との相性バッチリ!

「第45回岩槻城址公園桜まつり」開催!

 

開催期間を長くし3密回避

3密回避で分散してご来園いただくため、開催期間を長く設けております。

 

イベントや飲食物の販売は実施せず

イベントや飲食物の販売は実施せず、提灯の掲揚のみ行います。

 

「第45回岩槻城址公園桜まつり」開催概要

期日

令和4年3月24日(木)から3月31日(木)まで

 

会場

岩槻城址公園(岩槻区太田3-4)

岩槻城址公園 | さいたま観光国際協会 (stib.jp)

岩槻城址公園 | さいたま公園ナビ 公益財団法人さいたま市公園緑地協会 (sgp.or.jp)

岩槻城址公園|埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉 (chocotabi-saitama.jp)

 

内容

公園内(菖蒲池周辺)での提灯の掲揚(3月30日(水)まで)
  提灯点灯は18時から21時まで ※桜の開花状況により変更する場合があります。

※イベントや飲食物の販売はありません。

 

桜の開花状況

開花状況を、公益社団法人さいたま観光国際協会ホームページ(https://www.stib.jp/)でお知らせします。

感染対策

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の注意点を設けております。
ご来場の際はご理解・ご協力の程お願いいたします。
・ご来場の際は、3密回避・マスクの着用・こまめな手洗いなど感染症対策の取組と、分散でのご来場をお願いします。
・会場内での大人数での飲食(特に飲酒を伴う)はお控えください。
・新型コロナウイルス感染症の感染状況により、中止とする場合があります。

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-埼玉, NEWS