NEWS 栃木

SL大樹オリジナルノベルティも!3月5日(土)桜の植樹でSL大樹が汽笛を吹鳴!

SL大樹オリジナルノベルティも!3月5日(土)桜の植樹でSL大樹が汽笛を吹鳴!

東武鉄道では、2022年3月5日(土)に日光だいや川公園で行われる株式会社伊藤園主催「わたしの街の未来の桜プロジェクト」における桜の植樹イベントを記念し、同日のSL大樹ふたら71号が日光だいや川公園を通過する際に、植樹式を祝した汽笛を吹鳴するほか、71号・72号の下今市駅~東武日光駅間にご乗車いただいた方に、「お~いお茶 桜パッケージ」を、植樹式の開催時間中に会場へお越しいただいた方にはSL大樹オリジナルノベルティ(木製フォトスタンド)をそれぞれプレゼントします。

SL大樹ふたらに乗って「お~いお茶 桜パッケージ」を飲みながら、SL大樹ふたらの車窓から、この桜がきれいに咲く日を楽しみにイベントを盛り上げましょう。
詳細は以下のとおりです。

お~いお茶「わたしの街の未来の桜プロジェクト」とは!

伊藤園の桜保全プロジェクト!

おーいお茶「わたしの街の未来の桜プロジェクト」は、伊藤園のお~いお茶の桜パッケージ商品の売上金の一部を、各都道府県の「桜の植樹や保全活動」に寄付する取り組みです。
「公益財団法人さくらの会」と共同で植樹先を選定し、各自治体を通じて活動しているそうです。

 

2022年1月で1000本達成!

2022年1月で日本各地累計植樹本数1000本の桜の植樹を達成したそうです。

お~いお茶 「わたしの街の未来の桜」 プロジェクトサイト|伊藤園 (itoen.co.jp)

 

日光だいや川公園で桜の植樹イベントを開催!

日光だいや川公園とは

園内に約50種類の桜があり、長い期間春の景色をお楽しみいただけます。
SL大樹ふたらから眺める桜の景色は春の訪れを感じ、あたたかくゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

実施日時

2022年3月5日(土)11:10~11:50

 

場所

日光だいや川公園 ちょうの丘付近

Daiyagawa – Daiyagawa Kouen (nikko-daiyagawapark.jp)

【アクセス】
東武日光線 上今市駅から徒歩約20分

 

栃木に行ってSL大樹と桜の植樹イベントを見に行こう!

楽天トラベル 日光・中禅寺湖・奥日光・今市周辺のホテル・旅館一覧

SL大樹が桜の植樹イベントを盛り上げます!

 

実施日

2022年3月5日(土)

 

実施列車

SL大樹ふたら71号、SL大樹ふたら72号

 

実施区間

下今市駅~東武日光駅間

 

SL大樹のイベント内容

SL大樹ふたら71号による汽笛吹鳴

植樹式の開催を祝し、SL大樹ふたら71号が式典会場を通過する際に、汽笛吹鳴を行います。

 

「お~いお茶 桜パッケージ」のプレゼント

SL大樹ふたら71号・72号の下今市駅~東武日光駅間で「お~いお茶 桜パッケージ」をプレゼントします。
 ※おひとり様一本の配布とさせていただきます。

 

SL大樹オリジナルノベルティのプレゼント

植樹式の開催時間中に会場(日光だいや川公園 ちょうの丘)にお越しになった方に、SL大樹オリジナルノベルティ(木製フォトスタンド)をプレゼントいたします。

 

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-NEWS, 栃木