NEWS 近畿

滋賀県 八幡堀テラス「ほりかふぇ」に映える新スポットとサンルームが誕生!!

滋賀県 八幡堀テラス「ほりかふぇ」に映える新スポットとサンルームが誕生!!

株式会社おきしま倶楽部は、運営する「ほりかふぇ」に観光で訪れるお客様により一層喜んでいただける仕掛けとして、新たにオブジェ&サンルームを設置、土産商品として近江ビーフジャーキーをこの3月1日より新発売いたします.

滋賀県近江八幡市の八幡堀ってどんなところ?

安土城落城後からの歴史ある町!

滋賀県近江八幡市にある八幡堀は、安土城落城後、1585年豊臣秀次が城を築き近江八幡の町は開かれました。
近年になって、観光名所として整備され、船着き場などが復元されました。

 

時代劇のロケ地としても有名なスポット!

風情と情緒ある近江商人の町並みは、時代劇などのロケ地として使用されているそうです。
NHKの朝の連続テレビ小説「あさが来た」や「るろうに剣心」のロケ地なんだそうです!

関連サイト

八幡堀 | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる! (biwako-visitors.jp)

八幡堀周辺エリア | (一社)近江八幡観光物産協会 (omi8.com)

八幡堀について | (一社)近江八幡観光物産協会 (omi8.com)

 

八幡堀に行ってみよう!

楽天トラベル 近江八幡周辺のホテル・旅館一覧

八幡堀テラス「ほりかふぇ」とは!

八幡堀が目の前のカフェ!

時代劇のロケ地としても有名な八幡堀(はちまんぼり)が目の前の絶好ロケーションにあるお食事処・カフェ。

 

観光にも地元の方にも!ペットも同伴できるテラス席が人気!

ほりかふぇに新たにオブジェ&サンルームを設置!

ほりかふぇ」に観光で訪れるお客様により一層喜んでいただける仕掛けとして、新たにオブジェ&サンルームを設置しました。

 

HORICAFEオブジェ

思い出づくりは愛しいペットと一緒にをコンセプトに、当社はさらにお客様に喜んでいただける何かを考え、“インスタ映え”するオブジェを設置しました。
ぜひ愛犬と、ご家族と、お友達と一緒に新たなスポットで撮影してみてはいかがでしょうか。

 

テラスサンルーム

日頃よりペット連れのお客様に好評いただいているお堀ビューのテラス席。
しかし冬のテラスは寒すぎる…、少しでも快適にお食事していただきたい!との思いで、テラスサンルームを設置しました。
夏は全開放で涼しく、冬は日差しの温もりが感じられる心地よい空間ができました。

 

土産商品として近江ビーフジャーキーを3月1日より新発売!

土産商品として近江ビーフジャーキーをこの3月1日より新発売いたします。

 

OUMI BEEF JERKY

滋賀県が誇る近江牛の味を、お客様と一緒に来られるワンちゃんにもぜひ食べて欲しい。
今まではお店提供商品のみでしたが、お持ち帰り用商品のご要望が多くあり、この度ドライのビーフジャーキーの新商品を開発・販売する事が決定致しました。
ほりかふぇにて販売(今後、県内ショップにも販路拡大予定)
販売価格:30g(約100gをドライ)1,000円(税込)

 

八幡堀テラスほりかふぇ 概要

八幡堀テラスほりかふぇ
〒523-0821滋賀県近江八幡市多賀町743
TEL/FAX0748-26-3375

 

株式会社おきしま倶楽部 
〒520-2511滋賀県蒲生郡竜王町林397
TEL0748-57-0857

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-NEWS, 近畿