NEWS 近畿

淡路ハイウェイオアシスで3月7日から新メニュー淡路島産釜揚げしらす丼フェア開催!

淡路ハイウェイオアシスで3月7日から新メニュー淡路島産釜揚げしらす丼フェア開催!

淡路島の玄関口に位置し、明石海峡大橋を眺めながら旬の食材を味わえるレストランや、特産品のショッピングを楽しめる淡路ハイウェイオアシス(運営:アールエー株式会社/所在地:兵庫県淡路市岩屋)の、旅の途中にホッと一息お立ち寄りいただき、淡路島のグルメをお楽しみいただけるメニューをご用意している「おあしすキッチン」から、定番メニューに加え、春の新メニュー3種の淡路島産釜揚げしらす丼のフェアを開催します。

淡路島産「釜揚げしらす」について

最近では水揚げされて間もない、生きた状態に近い「生しらす」も人気ですが、 この生しらすを茹で上げて、程よく 水分を飛ばした状態にしたものが「釜揚げしらす」と呼ばれています。

しらすはイワシの稚魚ですが、 獲れるイワシの種類は季節によって変わってきます。 春のしらすは「カタクチイワシ」や「マイワシ」が多くなります。
毎朝、地元淡路島近海で水揚げ上げされたしらすの中でも新鮮で最良のしらす厳選しております。

 

 

ふっくら苦味が少ない

しらすは、釜揚げされることにより、ふっくらと仕上げっております。苦味は、ほとんど感じられない状態となっておりますので、お子様にも安心してお召し上がり頂けます。

 

淡路島産釜揚げしらす丼のフェア 春ついての新メニュー3種ついて

淡路島のグルメをお楽しみいただけるメニューをご用意している「おあしすキッチン」から、定番メニューに加え、春の新メニュー3種の淡路島産釜揚げしらす丼のフェアを開催します。

 

 

淡路島産釜揚げしらすと生若芽丼 820円

 

淡路島産釜揚げしらすと新玉葱丼 820円

 

淡路島産釜揚げしらすと香り胡麻油丼 820円

 

「おあしすキッチン」について

『おあしすキッチン』は、島ならではの旬の食材を使ったグルメフードコート。ササッとスピーディーに、しっかり淡路島メニューなのがポイントです。
ライブキッチンの“見える”調理風景も楽しみながら、子どもも大人もおいしく満たされるメニューが大充実。
さらに、大人気の淡路牛コロッケ、淡路玉ねぎ豚まんといった、テイクアウトメニューまで揃います。
島のローカルフードを持って淡路島公園へ出かけ、家族や友だちと“島ピクニック”を楽しむ、なんてのもオススメです。

 

 

淡路島ハイウェイオアシスについて

兵庫県立淡路島公園内に位置し、島内の玄関口となる「淡路ハイウェイオアシス」。明石海峡を眺めながら、地元ならではの旬の食材を存分に味わえるレストランや、淡路島の特産品などショッピングが楽しめる淡路物産館を併設する、島の魅力ぎゅっと詰め込んだ施設です。休憩だけでなく、1日中遊んで過ごせる施設です。

神戸淡路鳴門自動車道 淡路サービスエリア上下駐車場より連絡道路で直結。一般道路からも利用可能。
大型観光バス51台、普通車560台収容 ※駐車無料

 

 

淡路ハイウェイオアシス
兵庫県淡路市岩屋大林2674-3
TEL0799-72-0220
http://www.awajishimahighwayoasis.com/
淡路北スマートインターチェンジについて(淡路市)
http://www.city.awaji.lg.jp/soshiki/kikaku/27330.html

 

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-NEWS, 近畿