NEWS 四国

徳島市蜂須賀桜が満開!桜並木のぼんぼりが2022年からスタート!

徳島市蜂須賀桜が満開!桜並木のぼんぼりが2022年からスタート!

一般社団法人イーストとくしま観光推進機構は、JR徳島駅から徒歩約10分「徳島中央公園」の北側、助任川沿いでは早咲きで知られる蜂須賀桜が見頃を迎えていることをお知らせいたします。

今年から新たに桜並木にぼんぼりを設置。昼夜問わず桜並木をお楽しみいただけます。

蜂須賀桜は阿波のお殿様が愛した桜

蜂須賀桜は寒緋桜と山桜の一代交配雑種の寒桜で早咲き淡紅色の名花。江戸時代、徳島城内で藩主に愛蔵されていましたが、明治維新のときに藩主・蜂須賀茂韶が家臣・原田一平屋敷に移植し、約140年後にここ徳島城に帰ってきました。

 

助任川沿いでは早咲きで知られる蜂須賀桜が満開!

徳島中央公園の蜂須賀桜

 

JR徳島駅から徒歩約10分「徳島中央公園」の北側、助任川沿いでは早咲きで知られる蜂須賀桜が見頃を迎えていることをお知らせいたします。

今年から新たに桜並木にぼんぼりを設置。昼夜問わず桜並木をお楽しみいただけます。

 

今年から夜桜が楽しめるように

今年からは桜並木にぼんぼり50個が取り付けられています。お昼は青空に映える濃いピンク色の花びらを眺め、夜は灯りに照らされ浮かび上がる幻想的な夜桜が楽しめます。

桜並木のぼんぼり

美しい灯りと桜のコラボ

 

ひょうたん島クルーズからお花見を

徳島市の中心部を流れる川をめぐる「ひょうたん島クルーズ」。船上からこの蜂須賀桜を楽しむこともできます。

水都・とくしまと徳島で愛される桜を一緒に楽しんでみませんか?

 

組織概要

組織名 : 一般社団法人イーストとくしま観光推進機構
所在地 : 〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1-61
アクセス: 「徳島」駅 徒歩1分
URL   : https://www.east-tokushima.jp/

 

お問い合わせ先

一般社団法人イーストとくしま観光推進機構
TEL        : 088-678-2811
お問い合せフォーム: info@east-tokushima.jp

 

 



 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-NEWS, 四国