NEWS 近畿

叡山電鉄のハイキング企画!2022年度「えいでんハイク」年間スケジュール発表!

叡山電鉄のハイキング企画!2022年度「えいでんハイク」年間スケジュール発表!

叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区、社長:豊田秀明)では、ハイキング企画「えいでんハイク」の2022年度年間スケジュールを決定しましたのでお知らせいたします。

叡山電鉄のハイキング企画!2022年度「えいでんハイク」年間スケジュール発表!

叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区、社長:豊田秀明)では、ハイキング企画「えいでんハイク」の2022年度年間スケジュールを決定しましたのでお知らせいたします。

 初回は4月9日(土)の開催を予定しており、修学院駅をスタートし、桜を鑑賞しながら歩く街歩きコース「下鴨疏水から桜咲く半木の道へ」を実施いたします。

 詳細は別紙をご覧ください。

 

各コースをご紹介!

半木の道(下鴨疏水から半木の道へ)            

 

宝が池公園(上賀茂神社から川島織物文化館へ)

 

瓜生山(狸谷山不動院から瓜生山へ) 

 

鴨川デルタ(下鴨神社から寺町通りへ)

 

猫猫寺(岩倉から八瀬・猫猫寺へ)

 

新型コロナウイルスの感染状況により、内容を変更する場合がございます。
その際は、随時、叡山電車公式ホームページおよび叡山電車公式Twitterにてご案内いたします。

 

「えいでんハイク」年間スケジュール(別紙)

 

「えいでんハイク」開催概要

1.参加方法 

開催当日、受付にて本日のコースマップを配布します。 コースマップを受け取った方から順次スタートしていただき、コースマップを参考に散策しながらゴールを目指してください。途中のポイントとなる駅や場所には「通過確認スタンプ」を設置しておりますので、コースマップに押印してください。ゴール受付では「通過確認スタンプ」を確認し、参加手帳に「ゴールスタンプ」を押印いたします。 

 

2.参加費 無料(ただし、交通費、拝観料などは参加者負担)  

 

3.参加資格 元気のある人。小学生以下は大人の付き添いが必要です。

 ※当日の天候や年齢・装備・健康状態などの理由で主催者が参加不適当と判断した

  場合はお断りすることがあります。

   ※当日の天候や状況により中止またはコースを変更する場合がございます。

 

4.準備するもの

 歩きやすい服装・(山)靴・飲み物・雨具・手袋・帽子・防寒具など

 

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, 近畿