埼玉 NEWS

埼玉県物産観光協会が埼玉歴史ツアーシリーズ(秋・冬編)をご案内します!

埼玉県物産観光協会が埼玉歴史ツアーシリーズ(秋・冬編)をご案内します!

埼玉県物産観光協会ではこの秋から冬にかけて開催する、県内の歴史スポットを巡るツアーを企画・販売中です。

隠れた歴史スポットの宝庫・埼玉の、発見の旅へお出かけください。

埼玉県物産観光協会が埼玉歴史ツアーシリーズ(秋・冬編)をご案内します!

埼玉県物産観光協会ではこの秋から冬にかけて開催する、県内の歴史スポットを巡るツアーを企画・販売中です。

隠れた歴史スポットの宝庫・埼玉の、発見の旅へお出かけください。


古墳に寺社にお城などの史跡をはじめとした埼玉が誇る歴史スポットの数々を、より理解を深めることができるよう、ご当地の歴史に詳しいガイド付きとなっております。

時代背景も古代・鎌倉・戦国と様々。話題の大河ドラマゆかりの地をめぐるコースから、旬の味覚をお楽しみいただけるものまで幅広くご用意いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各コース紹介

①県内ゆかりの地を巡る・埼玉の中世史
今年5月に開催しご好評いただいた、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも登場する埼玉ゆかりの人物である木曽義仲・畠山重忠・比企能員の足跡を地元ガイドの案内付きでたどるコースです。
ご出発日 9月15日(木)※川越発着
     9月21日(水)※大宮発着
     10月5日(水)※川越発着
旅行代金 お一人様 9,800円
お申し込みURL 川越発着  https://chocotabi-saitama-store.jp/archives/activity/438381
        大宮発着  https://chocotabi-saitama-store.jp/archives/activity/438431

②日本100名城 鉢形城と戦国みかん狩り
戦国時代に北条氏が北関東支配の拠点とした、寄居町の鉢形城。お堀や土塁が状態良く残っているお城の跡を、熊谷市出身のれきしクン(長谷川ヨシテルさん)の解説付きで散策します。地元産の旬の野菜を使ったミニ会席の昼食と、北条氏の本拠地・小田原から持ち込まれたことが栽培の起源といわれるみかん狩りもお楽しみいただけます。
ご出発日 11月23日(水・祝)
旅行代金 お一人様 12,000円
お申し込みURL https://chocotabi-saitama-store.jp/archives/activity/437241

③「行田」の古代・戦国二大ロマンツアー
県名「埼玉」発祥の地・埼玉(さきたま)古墳群は東日本を代表する古代史跡。「のぼうの城」にも描かれた、戦国時代の歴史の舞台でもあります。ツアーの後半は「落ちないお城」忍城(おしじょう)の面影をれきしクン(長谷川ヨシテルさん)とたどります。
ご出発日 2023年1月~2月を予定

 

事業の背景

当協会は観光地域づくり法人(DMO)として登録され、第2種旅行業も取得しており、県内市町村・事業者と連携し、着地型旅行商品を造成・販売しています。その土地ならではの観光素材を活かした、地域の魅力満載の旅行商品を提供しております。
各ツアーの情報は当協会で運営する埼玉県観光情報サイト「ちょこたび埼玉」にて掲載、販売しており、同サイトでは県内観光スポットや最新のイベント情報をタイムリーに追加・更新しているほか、昨年9月には埼玉名産のお菓子や地酒などの食品、民工芸品、農産物など、県内各地の県産品を一度に購入することができる「ちょこたび埼玉オンラインストア」がオープンしました。

【当ツアーに関するお問い合わせ】
一般社団法人 埼玉県物産観光協会
TEL:048-871-6984  FAX:048-871-6985
営業時間:平日10:00~17:00
Mail: tour@saitamadmo.org

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-埼玉, NEWS