NEWS 九州

福岡県直方市の直方リバーサイドパークに秋にひまわりとコスモスを咲かせます!

福岡県直方市の直方リバーサイドパークに秋にひまわりとコスモスを咲かせます!

直方リバーサイドパークの魅力を更に向上させるため、秋にひまわりとコスモスを咲かせます

福岡県直方市の直方リバーサイドパークに秋にひまわりとコスモスを咲かせます!

直方リバーサイドパークの魅力を更に向上させるため、秋にひまわりとコスモスを咲かせます!


【開花時期】

 9月下旬~10月上旬ごろ(ひまわりの種蒔き時期を調整し、コスモスと同時に開花します。

 

ひまわり:超極早生40日ひまわり
  ※種蒔きから40日で開花する、草丈が0.7~1.2mの矮性品種。
   開花が早く、霜にも比較的強いため、11月頃まできれいな花が楽しめます。

 

コスモス:ドワーフ・センセーション
 ※早咲きのセンセーションの特徴を持ち、ドワーフ(小人)のように背丈が低くて風に倒れにくい、育てやすい 品種です。約55日で開花します。

 

経 緯

春にはチューリップフェアでたくさんの人が訪れる直方リバーサイドパークですが、夏から秋にかけては緑の絨毯が広がるばかりとなっています。

 そこで、直方の魅力を高めようと本市にて花壇にひまわりを、市民有志の方で緑地部にコスモスを植える官民共同でのプロジェクトが始動しました。

秋には直方市河川敷でひまわりとコスモスのコラボをお楽しみください。

 

開花場所



 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, 九州