NEWS 東北

10/25~12/4まで!色彩と光の幻想世界 銀山温泉『千年廻廊 2022』開催!

10/25~12/4まで!色彩と光の幻想世界 銀山温泉『千年廻廊 2022』開催!

今年も10月25日(火)~12月4日(日)まで、冬の大好評イベント、銀山温泉ライトアップイベント『千年廻廊 2022』が開催されます!期間中、温泉街全体がプロジェクションマッピングにより色とりどりの光に包まれる姿は、ガス灯がともる大正浪漫のレトロな街並みとあいまった幻想世界!

好評企画のため、入場は《完全事前予約制》です。チケットは公式サイトで現在、好評発売中です!

尚、期間中、銀山温泉にご宿泊のお客様は無料にてご参加いただけます。時空を旅するような秋の夜長の美しいアートイベントをぜひ、現地でたっぷりとお楽しみください!

10/25~12/4まで!色彩と光の幻想世界 銀山温泉『千年廻廊 2022』開催!

 

今年も10月25日(火)~12月4日(日)まで、冬の大好評イベント、銀山温泉ライトアップイベント『千年廻廊 2022』が開催されます!

期間中、温泉街全体がプロジェクションマッピングにより色とりどりの光に包まれる姿は、ガス灯がともる大正浪漫のレトロな街並みとあいまった幻想世界!好評企画のため、入場は《完全事前予約制》です。

チケットは公式サイトで現在、好評発売中です!

尚、期間中、銀山温泉にご宿泊のお客様は無料にてご参加いただけます。時空を旅するような秋の夜長の美しいアートイベントをぜひ、現地でたっぷりとお楽しみください!

最新のプロジェクションマッピング等を駆使した光の幻想空間が出現!

今年で3回目を迎える冬の好評企画、銀山温泉『千年廻廊』が、今年も10月25日(火)~12月4日(日)の間、開催されることが決定いたしました!

期間中は、温泉宿が立ち並ぶ銀山川を中心に日没後、最新のプロジェクションマッピング等を駆使した光の幻想空間が出現!水面をスクリーンに置き換えた演出や、銀山温泉の歴史を辿るスライドショーの上映など、温泉街全体が色彩と光の演舞で彩られます。

 

 

漆黒の闇に包まれた山間に忽然と現れる光の空間は、周囲の自然と相まって昼間の景色とはまた異なる美しさ!

もちろん、絵になるスポットも盛りだくさんです!秋の夜長に相応しいアーティスティックなひとときを食べ歩きや足湯を楽しみながら、のんびりとご堪能ください。

中でもライトアップされた「白銀の滝」は、ごうごうと流れ落ちる水しぶきと光の共演がワイルドな迫力満点の景色です!

本イベントは好評企画のため、入場は《完全事前予約制》となっております。チケットは公式サイトで現在、好評発売中です!

尚、期間中、銀山温泉にご宿泊のお客様は《無料》にてご参加いただけます。

満天の星々が見守るレトロな光の街をカラン、コロンと浴衣に下駄姿で楽しむロマンチックな銀山逍遥。

秋の夜が奏でるノスタルジックな想い出のひとときをお友達同士はもちろん、カップルやご夫婦、ご家族でぜひお楽しみください!

 

銀山温泉 千年廻廊

開催期間/10月25日(火)~12月4日(日)まで
開催時間/17:00~21:00
※土日祝日は完全事前予約制。チケット購入された方のみ入場可能です。
※雨天決行・荒天時中止の可能性あり

【入場料】
大人/1,500円
学生(小学生~高校生)/500円
未就学児/無料
※オンライン入場チケットは大人1,000円にてご購入いただけます。
※入場料にはシャトルバスの料金を含みます。
※イベント実施時、銀山温泉にご宿泊の方は事前のチケット購入は不要です。
詳しくは各旅館にお問合せください。

■ご注意■
※新型コロナウィルス感染拡大状況や緊急事態宣言等の発令により、内容・スケジュールの変更、または中止になる場合がございます。
※本イベントは銀山温泉街ご宿泊のお客様を除き《事前予約者限定》のイベントです。平日は当日券もございますが、参加希望の方は前売り券のご購入が安心です。チケットをお持ちでない方はご入場いただけませんのでご注意ください。各日とも銀山温泉街に入場できる人数には制限を設けております。チケットは現在、オンラインにて好評発売中です!
※日中の無料入場は16時までとなります。お時間を確認の上ご利用ください。

■期間中の交通規制について■
イベント期間中の県道188号線の「大正ろまん館」より銀山温泉街方面は、銀山温泉宿泊者以外は交通規制となります。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

【大正ろまん館】
〒999-4332 山形県尾花沢市上柳渡戸364-3

※お車でお越しのお客様自家用車でご来場の方は「大正ろまん館」駐車場をご利用ください。
※大石田駅より路線バスでお越しのお客様は、大石田駅より運行している「はながさバス」をご利用いただき、「陶芸センター」停留所で降車ください。
※当イベントは銀山観光センター「大正ろまん館」にて受付をいたします。
※その他の詳細については公式サイトをご覧ください。 

▼詳しくはこちら

【主催】銀山温泉組合
【後援】尾花沢市・尾花沢市観光物産協会・㈱銀山荘

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, 東北