NEWS 四国

2月5日(日)徳島県那賀町蛭子(ひるこ)神社での那賀町特産花きを使った花手水開催!

2月5日(日)徳島県那賀町蛭子(ひるこ)神社での那賀町特産花きを使った花手水開催!

那賀町産の色とりどりの花きで花手水を行い、参拝客を癒やします。

 

2月5日(日)徳島県那賀町蛭子(ひるこ)神社での那賀町特産花きを使った花手水開催!

 

南部総合県民局では、蛭子神社で那賀町の特産花きを使った花手水を行います。那賀町の季節の花で、20輪ほどの白い花が咲く、かわいらしい「コワニー」と、鮮やかな黄色の花が咲く「フリージア」を使った花手水でスタートし、春になると「シャクヤク」、夏には全国トップブランドの「ケイトウ」とつなげ、季節を通じて参拝客をおもてなしすることにより、那賀町の花の魅力を発信します。

1 日 時:令和5年2月5日(日) 午後1時頃から
※県の「とくしま花手水めぐり」に合わせてスタート

2 場 所:蛭子神社(徳島県那賀郡那賀町和食)

3 参 考:
・【阿南・那賀の花手水を情報発信Instagram URL】
https://www.instagram.com/anan.naka_flower/

 


※花手水とは:神社仏閣の手水舎(てみずや)で花を浮かべる取組み。コロナ禍で、使用されなくなった手水舎の活用と、「参拝客を少しでも癒やせるように」という思いから、全国的に広がっています。

 

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, 四国