NEWS 九州

春の絶景!2024年4月27日-5月26日 長崎・ハウステンボス「100万本のバラ祭」開催!

春の絶景!2024年4月27日-5月26日 長崎・ハウステンボス「100万本のバラ祭」開催!

長崎・ハウステンボスでは、2024年4月27日(土)から5月26日(日)に「100万本のバラ祭」を1ヶ月限定で開催いたします。

 

春の絶景!2024年4月27日-5月26日 長崎・ハウステンボス「100万本のバラ祭」開催!

 

長崎・ハウステンボスでは、2024年4月27日(土)から5月26日(日)に「100万本のバラ祭」を1ヶ月限定で開催いたします。

 

特設ページ:https://www.huistenbosch.co.jp/event/rose/

 

優雅で贅沢なバラに包まれる「100万本のバラ祭」の注目ポイント

◆バラの世界的権威が絶賛した“奇跡の花園”を体験できる 「グランドローズガーデン」

◆世界各国のワイン約30種類をバラに囲まれながら楽しめる 「初夏のワイン祭」

◆色とりどりのバラと噴水ショーのコラボレーションを堪能できる新エリア 「ウォーターガーデン」

◆バラ祭期間中は日本最大のミッフィーイベント「花の街 ミッフィーセレブレーション」も開催。ハウステンボスのバラをイメージした「ローズナインチェ」が登場。

 

ハウステンボスの「100万本のバラ祭」は、溢れんばかりの香り高いバラがヨーロッパの街じゅうを包み込み、どこよりも優雅な空間が楽しめる、1年で1ヶ月しか味わえない初夏の限定イベントです。その開催規模は、なんとアジア最大級※2です。

 その「100万本のバラ祭」が今年はパワーアップし、メインスポットである「グランドローズガーデン」に隣接する新エリア「ウォーターガーデン」が当イベントと同日にオープンし、光や音楽が融合する噴水ショーをバラとともに楽しめます。

 夜には世界最大※3のイルミネーションも加わり、今まで見たことがない圧倒的なエンターテインメントショーは一生モノの思い出になること間違いなしです。

 また、世界各国約30種類のワインと美食が堪能できる「初夏のワイン祭」では、美しく咲き誇るバラと芳醇なワインの香りにより、バラを鑑賞するだけでなく特別な体験として記憶に残るひとときを過ごすことができます。

 バラが楽しめるのはガーデンだけでなく、場内の運河沿いや、クラシックホテルなどさまざまで、それぞれのシチュエーションに合ったバラを堪能できます。

 広く開放的なガーデンでこれほど優雅で贅沢なバラ体験ができるのは、ハウステンボスだけです。

 可憐なバラの花々が咲き誇る初夏のヴァカンスにて、優越感に浸る1日をお過ごしください。

 

バラの世界的権威が絶賛した、“奇跡の花園”を体験できる 「グランドローズガーデン」

 ハウステンボス最大のガーデンに広がる「グランドローズガーデン」は、バラの世界的権威であるアラン・メイアン氏が“奇跡の花園“と絶賛するほどの、ピンクや赤など色とりどりのバラを圧倒的なスケールで展開する、バラ祭のメインスポットです。

 朝露とともに一気に香りが立ち込める朝の散策も、世界最大※3のイルミネーションが煌めく夜も、どちらも時間を問わず人気ですが、壮大なガーデンにいくつも存在するフォトスポットは、白が映えるブランコ、中央に流れるカスケード(水路)では水面にバラの花々が反射するなど、ここでしか撮影できない幻想的な瞬間を捉えることができます。

 また、静寂なガーデンを海外アーティストの生演奏(1日数回開催)で華やかに演出。アコーディオンやチェロ、ヴァイオリンなどの旋律に乗せて、日常からかけ離れて優越感に浸ることができます。

 ガーデン内だけでも多種のバラを展開することから、チャーミングな名前のバラを知れるのも楽しみ方の1つです。これからの季節にピッタリな「マザーズデイ」など、さまざまな品種がございますので、お気に入りのバラを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

世界各国のワイン約30種類をバラに囲まれながら楽しめる 「初夏のワイン祭」

色鮮やかなバラに囲まれて、世界各国約30種類のワインを楽しめる「初夏のワイン祭」。

 バラが溢れる「グランドローズガーデン」に屋台が隣接し、初夏の風に吹かれながらワインを堪能できるだけでなく、飲み放題なので専用ブレスレットを見せると1日何度も訪れることができ、散策の休憩にもピッタリです。

 数あるワインの中でもおすすめの「樽生ワイン」は、グラスに注ぐ際に初めて光と空気に触れることから、現地の味わいをフレッシュなまま楽しむことができます。

 ワインを引き立てる美食の数々も、深いバラの香りとともに頬張れば、よりお酒がすすむこと間違いなし。

 ノンアルコールやソフトドリンクもご用意しておりますので、お酒が得意でない方やファミリーでも、優雅なひとときを過ごすことができます。

 バラを鑑賞するだけでなく、芳醇なワインとともに特別な体験として楽しんでみませんか。

 

色とりどりのバラと噴水ショーのコラボレーションを堪能できる新エリア 「ウォーターガーデン」

バラ祭と同日の4月27日(土)にオープンする、待望の新エリア「ウォーターガーデン」では、日本最大※1の光と音楽の噴水ショーを間近で楽しめます。大迫力のエンターテインメントを溢れんばかりのバラとともに艶やかに共演するのは、この時期だけです。

昼は日射しに、夜はイルミネーションに照らされるバラと噴水ショーのコラボレーションをお見逃しなく。

夜には「グランドローズガーデン」も煌びやかなイルミネーションに包まれます。

世界最大※3を誇るハウステンボスイルミネーションのメインスポットである「光のオーロラガーデン」も、初夏の花々をイメージしたイルミネーションがご覧いただけ、フォトスポットとしてもおすすめです。

 

 

ほかにもバラが楽しめるスポットがいっぱい!

バラの運河

場内を運航する「カナルクルーザー」に乗船すると、初夏の風に吹かれて香る、色とりどりのつるバラが楽しめます。

 

バラの宮殿

皇室や海外王室の名を冠したバラや、コンクール受賞歴のある格式高いバラが、荘厳な宮殿に咲き誇ります。

 

花の広場

毎日開催するステージショーとともにバラに包まれながら、華やかなティータイムが楽しめます。

 

バラのホテル(ホテルヨーロッパ)

ハウステンボス最上位のクラシックホテル内でも、1日中バラを感じながら過ごすことができます。

 

フラワーパサージュ

アーケード内にバラをはじめとしたアート作品を展示し、雨天の日でも美しい花々を楽しめます。

※画像は昨年の様子

 

バラ祭期間中は「花の街 ミッフィーセレブレーション」も開催。ハウステンボスのバラをイメージした「ローズナインチェ」が登場。

 バラ祭期間中には、日本最大※4のミッフィーイベント「花の街 ミッフィーセレブレーション」を3月15日(金)から6月30日(日)まで開催いたします。

 今年からミッフィーの大切なお友達の「メラニー」も参加し、より華やかになった『ミッフィーセレブレーションパレード』や、限定グルメにグッズ、フォトスポットを通して、日本最大のミッフィーイベントをお楽しみいただけます。

 

 

またバラ祭開催日の4月27日(土)から、ハウステンボス品種のバラをモチーフにした「ローズナインチェ」のグッズが登場いたします。美しく咲き誇るバラとともに写真に収めてはいかがでしょうか。

※1:音楽噴水ショーにおいて(2023年12月 ドゥサイエンス調べ)

※2:アジア最大級の敷地面積を誇るテーマパークのバラ祭として(2023年12月 ハウステンボス調べ)

※3:総合エンタテインメント施設における、世界最大の照明数(LED数)を誇る通年型イルミネーションイベントにおいて(2023年9月 一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューロー調べ)

※4:複合イベントの規模として(2023年12月 ハウステンボス調べ)

※5:画像はすべてイメージ

 

ハウステンボスにバラを見に行こう!

楽天トラベル ハウステンボス・佐世保・平戸 のホテル・旅館一覧

お客様のお問合せ先

ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル) tel 0570 (064) 110

 

 

 



 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, 九州