この記事が気に入ったら
「いいねボタン」を!

NEWS 群馬

台湾グルメにランタン展示も!2024年6月29・30日 群馬県前橋市 道の駅まえばし赤城で 「台湾フェア2024」開催!

台湾グルメにランタン展示も!2024年6月29・30日 群馬県前橋市 道の駅まえばし赤城で 「台湾フェア2024」開催!

昨年に続き、道の駅まえばし赤城で台湾フェアを開催します。前橋市と台南市は、歴史的に交流があり、昨年は、台南市長をイベントにお迎えし、来場されたお客様に台南の文化や歴史をご堪能いただきました。

 

台湾グルメにランタン展示も!2024年6月29・30日 群馬県前橋市 道の駅まえばし赤城で 「台湾フェア2024」開催!

 

昨年に続き、道の駅まえばし赤城で台湾フェアを開催します。

前橋市と台南市は、歴史的に交流があり、昨年は、台南市長をイベントにお迎えし、来場されたお客様に台南の文化や歴史をご堪能いただきました。

本年は、4月3日に台湾の東部沖沿岸を震源としたマグニチュード7.4の地震が発生し、日本の沖縄県やフィリピン沖でも一時津波警報が発出されるなど、周辺国にも大きな影響を及ぼし、台湾においてここ25年で最大規模の地震となりました。復興支援を兼ね、歴史的に交流がある前橋市で台湾フェアを開催し、改めて台湾文化を知り、触れていただくことで、台湾を応援し交流を促進するため、開催に至りました。

道の駅まえばし赤城 台湾フェア2024では、道の駅内各店舗で『ここでしか味わえないオリジナル台湾メニュー』の販売を、さらに昨年好評であった台湾産マンゴーの販売や今年初開催の様々な台湾文化の体験ブースを用意しております。ステージでは、前橋市・群馬県を代表する文化団体が台湾の曲を披露します。

ランタンも展示しますので、道の駅にいつもと違った灯りを演出します。ぜひ、多くの方のご来場をお待ちしております!

前橋市で台湾を感じることができる2日間となります。皆様のご来場をお待ちしております

 

開催概要

日程  :2024年6月29日(土)~30日(日) 10:00~16:00

場所  :道の駅まえばし赤城(群馬県前橋市田口町36番地)

主催  :道の駅まえばし赤城

共催  :前橋市・群馬県台湾総会

主な内容:※詳細は添付のチラシを参照

     (1)道の駅まえばし赤城 各店舗による台湾フードのご提供

       (6月21日~7月21日)

     (2)マンゴーや台湾文化を体験できる台湾マーケット

     (3)前橋市・群馬県の団体が披露する台湾ステージ

     (4)前橋市と台南市の歴史紹介

     (5)ランタン展示

道の駅まえばし赤城|20を超えるショップとアクティビティ (maebashi-akagi.jp)

 

Botanical cafe KING-GOD 台湾パイナップルパフェ(数量限定) 690円

 

台湾手作り天香

台湾手作り天香ニラ豚おやき

Hütte Hayashi Restaurant

Hütte Hayashi Restaurant台湾欲張りセット

わぬき屋

わぬき屋マンゴースムージーソフト

 

 

 



 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, 群馬