NEWS 神奈川

2024年4月28日まで小田急沿線が舞台の謎解きイベント「特急!ロケハントレイン!~アシスタントと奇妙な手紙~」開催中!

2024年4月28日まで小田急沿線が舞台の謎解きイベント「特急!ロケハントレイン!~アシスタントと奇妙な手紙~」開催中!

小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)は、2024年1月26日(金)から4月28日(日)まで、小田急沿線で謎解きをお楽しみいただける無料の体験型イベント「特急!ロケハントレイン!~アシスタントと奇妙な手紙~」を開催します。(交通費、通信費別途)

 

2024年4月28日まで小田急沿線が舞台の謎解きイベント「特急!ロケハントレイン!~アシスタントと奇妙な手紙~」開催中!


メインビジュアル

 

小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)は、2024年1月26日(金)から4月28日(日)まで、小田急沿線で謎解きをお楽しみいただける無料の体験型イベント「特急!ロケハントレイン!~アシスタントと奇妙な手紙~」を開催します。(交通費、通信費別途)

本イベントには、小田急線各駅で配布する「本編」冊子と、Web接続が可能なスマートフォン等をお手元にご用意いただくことで参加いただけます。冊子に記載されている謎を解くことで、次の目的地が判明し、そこでの新たな謎を解き明かしていくことで、物語を進めることができます。

 各駅では、現地のヒントを参考に謎を解いていただきますが、難易度はやや高めに設定しており、じっくり考え、ひらめく瞬間を大人の方でも味わうことが可能です。

また、謎解きに行き詰ったときのリフレッシュにお勧めな、一息つけるスポットや小腹を満たすグルメを冊子で紹介しており、普段下車することのない駅周辺の魅力発見もお楽しみいただけます。

また、「本編」から数年後の舞台設定として、さらに難易度の高い「スペシャルエピソード」もご用意しており、こちらも小田急線各駅で配布するリーフレットからご参加いただけます。

なお、「本編」クリアで「小田急百貨店 商品券」などが当たる抽選にご応募いただけるほか、あわせて「スペシャルエピソード」もクリアされた方は鉄道部品賞にもご応募が可能です。  

今回のような謎解きイベントは3年ぶりの開催となりますが、過去のイベントでは用意した冊子が全て無くなるほど好評いただいており、たくさんのカップルやご友人同士、ご家族で知恵を出し合い協力しながら、小田急線各駅でのミッションに挑戦いただく旅をお楽しみいただきました。また、過去アンケートから、もっと高難易度なものを求める声もあり、今回は「スペシャルエピソード」をご用意させていただきました。

本イベントへのご参加には、大人の方は小田急全線が1日乗り降り自由になる「1日全線フリー乗車券」がお得で便利です。また、お子さまは、小児用ICカードでのご利用により、区間を問わず1乗車一律50円でご乗車いただけます。

 

プロローグ(本編)

「“あなた”は、天才映画監督の助手であり、この監督のスランプに直面。この状況で手助けができない自分の力不足に落胆して家に帰ろうとした際、謎の差出人から自分に宛てられた手紙を拾い、その指示に従って新宿駅に向かう」ここから物語はスタートします。

 

「特急!ロケハントレイン!~アシスタントと奇妙な手紙~」概要

1 開催期間 

2024年1月26日(金)~2024年4月28日(日)

 

2 参加方法 

(1)小田急線各駅に設置された「本編」冊子または「スペシャルエピソード」リーフレットとWeb接続が可能なスマートフォン等が必要です。(各8万部用意)

(2)冊子(リーフレット)の謎を解き、特設Webサイトへ入力します。

(3)謎を解くことで次の目的地が判明し、そこで新たな謎解きに挑戦します。

(4)全ての謎を解き、賞品が当たる抽選に応募ができます。※冊子(リーフレット)は1月26日(金)始発より小田急線各駅にて配布します。

                    

3 参加費 

無料(交通費・通信費は参加者負担)

 

4 賞品 

謎解きを最後までクリアしていただき、特設Webサイトに必要なキーワードを 入力することで抽選に応募いただけます。(それぞれ、お一人さま一回まで)

【「本編」のみクリアによる賞品】

A 賞  小田急百貨店商品券(10,000円分) 3名

B 賞  小田急 山のホテルランチ券 5名

C 賞  箱根湯寮入浴券(ペア) 10名

小田急賞  小田急電鉄オリジナルノベルティ詰め合わせ  30名

もころん賞  もころんグッズ詰め合わせ 10名

 

【「本編」と「スペシャルエピソード」の両方クリアによる賞品】

鉄道部品賞  改鋏(駅選択不可) 10名

※いずれの当選者発表も、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 

5 特設サイト 

https://odakyu.machihack.com/ 

 

6 主  催 

小田急電鉄株式会社

 

7 企画・製作

街ハック!(株式会社休日ハック) https://www.machihack.com/

 

8 お問い合わせ 

小田急お客さまセンター(営業時間 9:00~17:00)

電話:044-299-8200

 

参考

1 「1日全線フリー乗車券」について

おとな2,000円、こども1,000円で1日全線乗り降り自由となります。各駅の窓口や自動券売機でお買い求めいただけます。※小児の1日全線フリー乗車券は、窓口のみの発売です。

2 「小児IC運賃一律50円」について

小児用ICカードのご利用により、乗車区間を問わず1乗車一律50円でご乗車いただけます。※小児用ICカードご購入の際は、お子さまの年齢が確認できる公的証明書等が必要です。駅の窓口等で「PASMO購入申込書」に必要事項をご記入のうえお申し込みいただくことで、即時発行いたします。

 

 

 



 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, 神奈川