NEWS 千葉

旬のフルーツスイーツも!千葉県野田市「観光農園フルーツランドきまがせ」でいちご狩り予約スタート!

旬のフルーツスイーツも!千葉県野田市「観光農園フルーツランドきまがせ」でいちご狩り予約スタート!

株式会社デンオウ(本社:千葉県野田市、代表:坂口 俊和)が運営する、観光農園フルーツランドきまがせが、2023年7月23日(日)にオープンしました。

千葉県・埼玉県・茨城県の県境、野田市の関宿地域周辺に10000坪の敷地を有し、いちご狩り等、フルーツの収穫体験ができる施設です。

マンゴーの直売、旬のフルーツの販売を行うほか、その場で旬のフルーツを惜しげもなく使ったスムージーやカットフルーツをお楽しみいただけます。

広場にはベンチもありピクニック気分も味わえます。都会からほんの少し足を伸ばして、フルーツに囲まれた癒しの空間で素敵な時間を過ごしませんか?

 

旬のフルーツスイーツも!千葉県野田市「観光農園フルーツランドきまがせ」でいちご狩り予約スタート!

 

株式会社デンオウ(本社:千葉県野田市、代表:坂口 俊和)が運営する、観光農園フルーツランドきまがせが、2023年7月23日(日)にオープンしました。

千葉県・埼玉県・茨城県の県境、野田市の関宿地域周辺に10000坪の敷地を有し、いちご狩り等、フルーツの収穫体験ができる施設です。マンゴーの直売、旬のフルーツの販売を行うほか、その場で旬のフルーツを惜しげもなく使ったスムージーやカットフルーツをお楽しみいただけます。広場にはベンチもありピクニック気分も味わえます。都会からほんの少し足を伸ばして、フルーツに囲まれた癒しの空間で素敵な時間を過ごしませんか?

 

フルーツランドきまがせとは

緑豊かな農園で自分の手で収穫した新鮮なフルーツを口にして頂き、収穫の喜びを感じてもらいたい。

また、将来を担う子供たちに、収穫体験を通して様々な発見や学びを得て、創意工夫して植物を育てることの楽しさを知ってもらえたら、と考えています。

フルーツランドきまがせでは、現在マンゴー、いちご、さくらんぼ、桃、ぶどうなどを栽培中です。

2024年以降、いちご狩り、さくらんぼ狩り、もも狩りなどの収穫体験を随時開催していく予定です。

マンゴーの木はどれくらい大きく育つのか?いちごはどうやって増えるのか?色々なことに疑問や好奇心を持って、様々な知識を吸収しながら伸びやかに育って欲しい。私たちに、そのお手伝いが出来ましたら幸いです。

 

いちご狩り(摘み取りお持ち帰りプラン)の予約スタート!

フルーツランドきまがせでは、いちご狩りが始まりました。

現在は摘み取りお持ち帰りプランのみのご案内となります。

品種は紅ほっぺまたは章姫。

時間は11時からの1部制となります。

金額はおひとり様入園料300円+いちご1g4円でのお持ち帰りプラン♪

1日あたりの予約可能人数が少ないので、ご予定が決まりましたらお早めにご予約ください。

ご予約は下記、予約カレンダーよりお願いいたします。

いちご狩り予約カレンダー:https://select-type.com/rsv/?id=LBBzuvNpaBw&c_id=325229

 

フルーツ狩りだけじゃない!新鮮なフルーツを贅沢に味わえる!

■緑豊かな環境で旬のフルーツを思う存分堪能する贅沢を味わう

旬のフルーツを思い切り良く使用したメニューを取り揃えています。美味しくて体に嬉しい、美容にも効果が高いスムージーやシェイクなど各種ドリンクをお召し上がり頂けます。

癒しの空間で贅沢な時間をお過ごしください。

<画像左から>

・ドーナツサンド いちご&ラズベリー

・うさぎパフェ

・いちごスムージー

・烏骨鶏(うこっけい)のたまごプリン

 

<画像左から>

・農園カレー(手前)、キッズカレー(奥)

・ジェノベーゼ

・ポップコーン

・フルーツプレート(大)季節の盛り合わせ

その他ガパオライス、生姜焼きプレートなどのしっかり食事系から

ホットドック、ドーナツ、チョコスコーンなどの簡単に食べられるものもご用意しています。

 

フルーツモチーフで飾りつけされた直売所では新鮮なフルーツの購入も可能!

直売所では、当園で栽培しているマンゴーの直売のほか、様々なフルーツを販売しています。その場でカットしてお出しするカップフルーツは、色々な種類のフルーツを味わうことが出来るおススメ品です。

夏空の下で汗をかいた後にお召し上がり頂きますと、身体中に果汁が染み渡っていく感じがします。

フルーツモチーフの雑貨も取り扱っているので、フルーツの可愛らしさを目でも楽しんで頂けます。

また、少量ですが広場でお子様たちが遊べるような玩具も、取り扱っています。

観光農園フルーツランドきまがせ概要

住所:〒270-0222 千葉県野田市木間ケ瀬1835-2 フルーツランドきまがせ

電話:070-9028-3022

駐車場 :300円/1回
営業時間:水曜日から日曜日 9:30~16:00

       (2月1日から9:30~17:00)
定休日 :月・火(祝日の場合は営業、翌日定休)

※詳しくはインスタグラムのカレンダーにてご確認をお願いいたします。

【フルーツランドきまがせInstagram】 https://www.instagram.com/fruits_land_kimagase/

 

運営会社について

観光農園フルーツランドきまがせを運営する株式会社デンオウは電気工事や公共工事、太陽光発電の建設工事などを主に手掛けてきました。

事業を進めているうちに農地面積が減少していることに危機感を覚えた創業者の坂口は一念発起し、農業に新規参入することを決意。
3年ほど前からハウスを建て始め、徐々に準備を進めてきました。

苗木を育てていくうちに、将来を担う子供たちに自然と触れ合う機会を作りたい、育てる楽しさや収穫の喜びを知ってもらいたいと強く思うようになり、観光農園をオープンすることとなりました。コロナ禍の中で、観光農園及び併設するカフェのオープン準備は、不安を感じることもありましたが、カフェではソフトクリームを作ってお客様にお渡しするウシ型ロボットや、自動精算機を導入することにより徹底的なコロナ対策を行いました。
開放的な空間で安全に美味しさ・楽しさをご提供いたします。

 

フルーツランド創業者 坂口俊和コメント
当社は創業30年の会社で、電気工事や公共工事、太陽光発電の建設工事を手掛けたのち、太陽光発電の運営を主な事業として営業しています。そして、その繋がりから農地にご縁があり、新たな事業として観光農園をスタートさせました。場所は千葉県の野田市にあり、東京や埼玉、千葉、茨城などからもアクセスがしやすく、都会のオアシス的なスポットになれたらいいなと考えております。『フルーツランド』は、オープン間もない、かけだしの施設です。あたたかく私たちの事業を応援いただけると幸いです。収穫体験も予定しております。お楽しみください。
1~ 5月 いちご
    6月 さくらんぼ
7~ 8月 もも
8~ 9月 マンゴー
8~12月 ぶどう
近年大半の子供たちは、栽培とは縁遠い生活を送っているため、弊社での農業体験を通し、将来栽培を身近な親しみやすいものとの位置づけを持ち、自給率上昇の一翼を担いたいと考えています。カフェでは、軽食・パフェ・カットフルーツ・フルーツスムージーなどを味わっていただけますので、東北道や関越道方面へのドライブでの立ち寄りや、江戸川沿いのサイクリングにて途中の休憩スポットとして多くのお客様に利用していただけると嬉しく思います。

 

 

 



 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, 千葉