NEWS 九州

2024年2月1日~3月3日長崎県島原城観光復興記念館・武家屋敷各所で「しまばら浪漫ひなめぐりん」開催!

2024年2月1日~3月3日長崎県島原城観光復興記念館・武家屋敷各所で「しまばら浪漫ひなめぐりん」開催!

㈱島原観光ビューローでは、城下町島原に春の訪れを告げる「しまばら浪漫ひなめぐりん」を下記のとおり開催いたします。イベント期間中は、島原城観光復興記念館をメイン会場に武家屋敷や市内の商店街、旅館、ホテルに親子代々受け継がれてきた歴史ある押し絵雛や豪華な七段飾りなど、島原の風土に合ったひな人形が飾られます。

それぞれ表情や特徴あるお雛様たちが春の島原のまちに彩りを与えてくれます。

2024年2月1日~3月3日長崎県島原城観光復興記念館・武家屋敷各所で「しまばら浪漫ひなめぐりん」開催!

 

㈱島原観光ビューローでは、城下町島原に春の訪れを告げる「しまばら浪漫ひなめぐりん」を下記のとおり開催いたします。

イベント期間中は、島原城観光復興記念館をメイン会場に武家屋敷や市内の商店街、旅館、ホテルに親子代々受け継がれてきた歴史ある押し絵雛や豪華な七段飾りなど、島原の風土に合ったひな人形が飾られます。それぞれ表情や特徴あるお雛様たちが春の島原のまちに彩りを与えてくれます。

 

「しまばら浪漫ひなめぐりん」の楽しみ方をご紹介!

まずはもちろん島原市内各所で飾られるお雛様!

島原城観光復興記念館、武家屋敷各所をメイン会場に、市内の商店街・旅館・ホテルなど様々な場所でお雛様がお出迎えしてくれます。

お雛様に同じ顔は無いといわれており、作り手によっていろんな表情を見せてくれます。期間中にぜひ貴方の気に入るお雛様に出会えますように♪

 

お雛様シーズンの長崎と言えばこれ!桃カステラ!

島原市内のお菓子屋さんでも桃カステラが販売されます。各お店により味や見た目が変わってくるので、思わず色んなお店を巡ってしまうかもしれません。

※数種類お求めのお客様は、島原城本丸売店・Koiカフェゆうすい館にて、市内のお店数店舗の桃カステラがプチ集合しています!

 

桃カステラだけではありません!

期間限定で召し上がれるひなスイーツが各店舗で提供されます。それぞれの店舗で見た目と味をお楽しみください。

 

 

そして通常予約制の袴レンタル「ハイカラさんが通る」が予約なしで体験できます!

素敵な袴姿で雛人形と写真が撮れるのはこの期間だけですので、是非足をお運びください。(有料)

今年は期間限定でレターセット「ひな恋文」特典に♥

※お子様はコスプレ体験を特典に選べます。

 

今年も開催!ひなめぐりん缶バッチ👍(ぐー)ラリー!!

島原城下の散策を楽しみつつ、可愛いオリジナルお雛様バッチを集めてみませんか?(有料)

 

 

しまばら浪漫ひなめぐりんをお得に楽しむなら…

 

市内各所に設置している「しまばら浪漫ひなめぐりんパンフレット」を是非持ち歩いてください♪

ひなめぐりんに参画してくださった店舗をご利用の際、パンフレット提示でお得な特典がGET!

そして、店舗特典に併せて

明日役に立つかもしれないお雛様の豆知識

ひなペディア」を一度のご利用につきお一つプレゼント!

意外と知らないお雛様のあれやこれ、知るとさらにお雛様を大好きになるかもしれません。

 

 

開催概要

【開催期間】

2024年2月1日(木)~2024年3月3日(日)

【メイン会場】

・島原城観光復興記念館

・武家屋敷 各所

【営業時間】

9:00~17:00

【最新情報】

URL :https://shimabaraonsen.com/guide/hinamegurin

 

島原温泉に泊まろう!

島原温泉は昭和42年に全国でもめずらしい温泉集中管理方式を採用し、市内のホテル・旅館、一部の個人に対して温泉の供給を行っています。源泉は、元池源泉・元池第二源泉・観音島源泉の3箇所あります。現在は泉温30.1℃で、日量約500トンの湯量がある元池源泉と観音島源泉の2箇所から混合し供給しているそうです。

島原温泉は、無色透明(ただし施設によっては温泉成分が空気と接触することにより黄濁する場合がある)中性ということもあり、肌に優しくて、抵抗なく入浴できます。特に切傷、火傷、慢性皮膚病に効果があります。また、浴用だけでなく飲用でも慢性消化器病、糖尿病、痛風、肝臓病に効果があります。市内の7箇所に飲泉所を設置していますので、気軽に温泉を楽しむことができます。

島原温泉 – Enjoy!しまばら (shimabaraonsen.com)

 

楽天トラベル 島原温泉 のホテル・旅館一覧

会社概要

会社名 :株式会社 島原観光ビューロー

所在地 :〒855-0861 長崎県島原市下川尻町7-5

代表者:代表取締役 市瀬一馬

設立 :2016年9月13日

URL :https://www.shimabaraonsen.com/

事業内容:

観光宣伝及び観光客の誘致促進に関する事業

観光施設等の管理運営に関する事業

観光事業を行う機関及び団体との連絡調整

旅行業法に基づく旅行業

 

 

 

 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, 九州