バラ まとめ 九州

バラ園(薔薇園)が見られる宮崎と鹿児島の名所や穴場スポット10選!

バラ(薔薇)が見られる宮崎と鹿児島の名所や穴場スポット10選!

初夏を代表するバラ!美しいバラの姿にうっとりしてしまいますよね!

春に咲く美しい春バラと、香りが強い秋バラ。季節により楽しみ方が違うのもバラの魅力の一つです。

宮崎と鹿児島には、美しいバラ園がたくさんありましたよ!是非、宮崎と鹿児島でバラ園巡りしてみてくださいね!

バラ(薔薇)がある宮崎と鹿児島の名所や穴場スポット10選!

青島リゾートこどものくに バラ園【宮崎県宮崎市】

宮崎県宮崎市の青島リゾートこどものくにでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

青島リゾートこどものくにには、バラ園があり、300品種3500株の春バラが咲き乱れるそうです。

開花に合わせて「春のバラまつり」を開催します。

開花状況は、公式ホームページの開花状況や公式Instagram(kodomonokuni_gardener)で確認できます。

宮崎県総合運動公園 バラ園【宮崎県宮崎市】

宮崎県宮崎市のでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

バラ園には、約700株の色とりどりのバラが植えられており、春バラと秋バラが楽しめるそうです。

開花状況は、公式ホームページのお知らせやFacebookで確認できます。公式Instagram(miyazaki.undou_m)のアカウントがありますが、まだ投稿がありません。

フローランテ宮崎【宮崎県宮崎市】

宮崎県宮崎市のフローランテ宮崎では、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

フローランテ宮崎の洋風の家では、バラをメインに、バラに相性のよい植物を組み合わせた約 20 種類のバラを展示し、華やかで賑わいのある庭を表現しているそうです。

春バラと秋バラが見ることができます。

開花の時期に「ローズウィーク」が開催されます。

2023年「ローズウィーク」では、交流広場では「京成バラ園芸 Premium RoseGardenが登場し、宮崎の温暖な気候でも育てやすい約70 品種のバラたちが展示されているそうです。

開花状況は、公式Instagram(florante_miyazaki)で確認できます。

秋山ミニバラ園 四季の花咲くいこいの広場【宮崎県串間市】

宮崎県串間市の秋山ミニバラ園 四季の花咲くいこいの広場では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

秋山ミニバラ園 四季の花咲くいこいの広場は、個人の方がバラが好きで闘病中の妻を励ますために串間市・秋山小近くの市道沿い約100メートルを、1万本を超すバラの花を植えられたそうです。

公式Facebookがありますが、2021年以降の更新はありません。

私設バラ園 ローズガーデンハナハナ【宮崎県西臼杵郡高千穂町】

宮崎県西臼杵郡高千穂町の私設バラ園 ローズガーデンハナハナでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

私設バラ園 ローズガーデンハナハナは、住民の方手作りの約1000平方メートルの私設のバラ園で、約200種類300株のバラが見られるそうです。

西臼杵支庁Facebookに、町中心部からは、国道325号の玄武山トンネルを過ぎ、田原新橋西詰を右折したところから、白く小さな案内板に従って左折。バラの絵の描かれた屋根を目印に少し登ったところです。との記載がありました。

かのやばら園【鹿児島県鹿屋市】

鹿児島県鹿屋市のかのやばら園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

かのやばら園は、8haの広大な敷地に3万5千株のバラが植えられた日本最大規模を誇るバラ園で、春バラと秋バラが見られるそうです。

開花の時期には、「かのやばら祭り」を開催しています。

開花状況は、鹿屋市ホームページやかのやばら園公式Twitter、Facebook、Instagram(kanoya_rosegarden)で確認できます。

ダマスクの風 【鹿児島県鹿屋市】

鹿児島県鹿屋市のダマスクの風では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

大隅半島の活性化のために、趣味からはじまったガーデン作りは、今では年間約4万人の来園者がある国内では数少ない、有機無農薬のローズガーデンです。

開花状況は、公式Instagram(damasknokaze)で確認できます(ホームページから内容を閲覧可能です)

フラワーパークかごしま【鹿児島県指宿市】

鹿児島県指宿市のフラワーパークかごしまでは、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

フラワーパークかごしまには、バラ花壇があり、色々な春バラが見られるそうです。

開花状況は、公式ホームページの新着情報花ブログやInstagram(fpk_ibusuki)で確認できます。

鹿児島県立吉野公園【鹿児島県鹿児島市】

鹿児島県鹿児島市の鹿児島県立吉野公園では、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

鹿児島県立吉野公園のおごじょの庭には、様々なバラが見られると公式ホームページで紹介されていました。

開花状況は、公式ホームページのインフォメーションに掲載される

錦江湾公園 バラ園【鹿児島県鹿児島市】

鹿児島県鹿児島市の錦江湾公園には、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

錦江湾公園のバラ園には、およそ250種1,200株のバラを見ることができるそうです。

開花に合わせて「錦江湾公園はなまつり」が開催されます。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-バラ, まとめ, 九州