チューリップ まとめ 九州

九州(宮崎熊本鹿児島)のチューリップが見られるスポット14選!アイスチューリップ情報あり!

九州(宮崎熊本鹿児島)のチューリップが見られるスポット14選!アイスチューリップ情報あり!

全国に先駆けてお花の開花が早い九州!

そんな九州から長崎佐賀大分のチューリップが見られる名所や穴場スポットをご紹介!

デートに家族で、友人とそして激推しの一人旅にお出かけください!

九州(宮崎熊本鹿児島)のチューリップが見られるスポット14選!アイスチューリップ情報あり!

中川チューリップの里【宮崎県西臼杵郡日之影町】

宮崎県西臼杵郡日之影町の中川チューリップの里では、チューリップが見られるみたいですよ!

日之影町の中川地区では、地区住民が稲刈りを終えたたんぼに平成12年から現在では約1万本以上のチューリップを育てているそうです。

見ごろを迎えた休日には「中川チューリップ祭り」を開催し、来場者へお茶などを振舞うそうです。

開花状況は、日之影町観光協会ホームページで確認できます。

楽天トラベル 宮崎県 のホテル・旅館一覧

三浦さんちのチューリップ おやゆび姫の庭【宮崎県日向市】

宮崎県日向市の三浦さんちのチューリップ おやゆび姫の庭では、チューリップが見られるみたいですよ!

宮崎県日向市東郷町坪谷にある三浦さんちのチューリップ おやゆび姫の庭は三浦さんという個人の方がお庭に6000本のチューリップを20年ほど植えられているそうです。

見物客が多く、警官が交通整理をするほど人気なんだそうです。

楽天トラベル 宮崎県 のホテル・旅館一覧

フローランテ宮崎【宮崎県宮崎市】

宮崎県宮崎市のフローランテ宮崎では、チューリップが見られるみたいですよ!

フローランテ宮崎では3月から4月にかけてチューリップが見られると公式花カレンダーに記載がありました。

開花状況は、公式Instagram(florante_miyazaki)、X(旧Twitter)、Facebookで確認できます。

木漏れ陽のガーデン【宮崎県宮崎市】

宮崎県宮崎市の木漏れ陽のガーデンでは、チューリップが見られるみたいですよ!

国際海浜エントランスプラザ 木漏れ陽のガーデンは、一ツ葉の雄大な松林の雰囲気を生かしたガーデンとして、植栽デザイナーの平工詠子さんによる監修のもと、「国際海浜エントランスプラザ」内に、令和2年11月の市民植栽イベントを皮切りに誕生したガーデンなんだそうです。

市民の皆さんが植栽した球根類や多年草類が、ウッドデッキの周辺約3,000平米の林床に自然体で心地よい風景を作り出すそうです。

公式Instagramにチューリップが植えられているのが紹介されていました。

開花状況は、木漏れ陽のガーデン公式Instagram(komorebi.garden_miyazaki)、花のある暮らし 宮崎(宮崎市景観課)公式Instagram(lifewithflowers_miyazaki)、Facebookで確認できます。

楽天トラベル 宮崎県 のホテル・旅館一覧

阿蘇内牧ファミリーパーク あそ・ビバ周辺【熊本県阿蘇市】

熊本県阿蘇市の阿蘇内牧ファミリーパーク あそ・ビバ周辺では、チューリップが見られるみたいですよ!

阿蘇内牧ファミリーパーク あそ・ビバ周辺には、チューリップが植えられていると道の駅阿蘇のブログで紹介されていました。

2020年時点の情報ですので、現在の状況は不明です。

楽天トラベル 熊本県 のホテル・旅館一覧

一の宮町手野のチューリップ【熊本県阿蘇市】

熊本県阿蘇市の一の宮町手野のチューリップでは、チューリップが見られるみたいですよ!

一の宮町手野の国造神社の北側と、南側の水車付近に植えられていると道の駅阿蘇のブログに紹介されていました。

2020年時点の情報ですので、現在の状況は不明です。

楽天トラベル 熊本県 のホテル・旅館一覧

古屋敷公園【熊本県熊本市北区】

熊本県熊本市北区の古屋敷公園では、チューリップが見られるみたいですよ!

古屋敷公園では、自治会と子供会が植えたチューリップが見られると熊本市X(旧Twitter)で紹介されていました。

スポット情報

特にありません。

七千本のチューリップ畑【熊本県上益城郡益城町】

熊本県上益城郡益城町の七千本のチューリップ畑では、チューリップが見られるみたいですよ!

七千本のチューリップ畑は熊本震災からの復興を願い植えられたそうです。

例年の見ごろは、3月下旬~4月上旬

北向地区にもチューリップ畑があると、益城町Instagram(mashiki._.town)で紹介されていました。

楽天トラベル 熊本県 のホテル・旅館一覧

中尾山公園【熊本県水俣市】

熊本県水俣市の中尾山公園では、チューリップが見られるみたいですよ!

中尾山公園では、中尾山コスモス会の皆さんがお花を植えられており、春には菜の花、桜、芝桜、チューリップなど咲く予定と2023年11月11日の公式Facebookで紹介されていました。

フラワーパークかごしま【鹿児島県指宿市】 ※アイスチューリップあり

鹿児島県指宿市のフラワーパークかごしまでは、チューリップが見られるみたいですよ!

フラワーパークかごしまでは、早咲きチューリップのアイスチューリップが約20,000本彩る「チューリップ展」を2月屋内で開催しているそうです。

開花状況は、公式X(旧Twitter)やInstagram(fpk_ibusuki)で確認できます。

楽天トラベル 鹿児島県 のホテル・旅館一覧

ダマスクの風【鹿児島県鹿屋市】 ※アイスチューリップあり

鹿児島県鹿屋市のダマスクの風では、チューリップが見られるみたいですよ!

オーガニックダマスクローズの栽培やハーブ・季節の花々を楽しむことができる、ダマスクの風では、12月頃に早咲のアイスチューリップが植えられる他、3月頃からはチューリップ畑が見られるそうです。

開花状況は、公式Instagram(damasknokaze)で確認できます。(Instagramの内容はホームページから閲覧可能です)

楽天トラベル 鹿児島県 のホテル・旅館一覧

かのやばら園、霧島ヶ丘公園【鹿児島県鹿屋市】

鹿児島県鹿屋市の霧島ヶ丘公園では、チューリップが見られるみたいですよ!

かのやばら園、霧島ヶ丘公園では、3月~4月上旬にチューリップが見られると公式ホームページの花の年間スケジュールで紹介されていました。

開花状況は、かのやばら園またはローズリングかのや公式X(旧Twitter)やInstagram、facebookで確認できます。

楽天トラベル 鹿児島県 のホテル・旅館一覧

大隅広域公園【鹿児島県鹿屋市】

鹿児島県鹿屋市の大隅広域公園では、チューリップが見られるみたいですよ!

大隅広域公園のホームページ 公園の四季春にチューリップが見られると紹介されていました。

2023年の公式Instagramではチューリップの紹介がありませんでしたので、開花状況は直接公園にご確認ください。

開花状況は、公式Instagram(osumi_rejional_parkofficial)やfacebookで確認できます。

サンセットの丘【鹿児島県出水郡長島町】

鹿児島県出水郡長島町の夢追い長島花フェスタでは、チューリップが見られるみたいですよ!

高台にある会場は眺望がよく、夕方はハートのモニュメントの鐘と一緒に写真を撮るのもオススメの サンセットの丘がある鹿児島県の最北端に位置する長島町では、毎年春の4月頃から花のイベント「夢追い長島花フェスタ」が開催されます。

沿道の「ぐるっとフラワーロード」にも花々が咲き誇ります。

2023年は、チューリップを中心に会場に彩りを添えていたそうです。毎年植栽されるお花が異なるようですので、長島町役場にご確認ください。

楽天トラベル 鹿児島県 のホテル・旅館一覧

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-チューリップ, まとめ, 九州