まとめ 桜-河津桜 近畿

河津桜が見られる兵庫奈良和歌山の名所や穴場スポット31選!

目次

河津桜が見られる兵庫奈良和歌山の名所や穴場スポット31選!

お花の少ない2月にソメイヨシノより先に咲き始める早咲きの品種河津桜。

恋ピンク色のお花はとっても可愛くて人気のある桜の品種です。

兵庫奈良和歌山には、河津桜の名所や穴場スポットがたくさんありましたよ!

兵庫奈良和歌山は河津桜が見られる穴場だらけでした!

河津桜が見られる兵庫奈良和歌山の名所や穴場スポット31選!

かみごおりさくら園【兵庫県赤穂郡上郡町】

兵庫県赤穂郡上郡町のかみごおりさくら園では、河津桜が見られるみたいですよ!

かみごおりさくら園では、河津桜、小松乙女など10種類およそ1,000本の桜が順に咲いていくと、上郡町観光協会ホームページで紹介されていました。

赤穂城南緑地公園【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の赤穂城南緑地公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

赤穂市民総合体育館前赤穂城南緑地公園の河津桜並木が見られると、赤穂市民総合体育館ホームページで紹介されていました。

河津桜並木がとっても綺麗です。

あさご芸術の森美術館【兵庫県朝来市】

兵庫県朝来市のあさご芸術の森美術館では、河津桜が見られるみたいですよ!

あさご芸術の森美術館の駐車場には、河津桜が見られると、兵庫県地域おこし協力隊ネットワークのホームページで紹介されていました。

かみかわ 桜の山 桜華園【兵庫県神埼郡神河町】

兵庫県神埼郡神河町のかみかわ 桜の山 桜華園では、河津桜が見られるみたいですよ!

かみかわ 桜の山 桜華園は、全国でも珍しい桜の青空博物館で、3月下旬より河津桜も見られると神河町観光協会ホームページで紹介されていました。

魚吹八幡神社【兵庫県姫路市】

兵庫県姫路市の魚吹八幡神社では、河津桜が見られるみたいですよ!

魚吹八幡神社の境内では、河津桜が見られると公式ホームページのブログやTwitterで紹介されていました。

姫路セントラルパーク【兵庫県姫路市】

兵庫県姫路市の姫路セントラルパークでは、河津桜が見られるみたいですよ!

姫路セントラルパークでは、遊園地内の斜面などに河津桜約400本が見られると、産経新聞のニュースで紹介されていました。

法華口駅【兵庫県加西市】

兵庫県加西市の法華口駅では、河津桜が見られるみたいですよ!

北条鉄道の法華口駅では、河津桜が見られると北条鉄道ホームページのお知らせで紹介されていました。

大島川桜回廊【兵庫県小野市】

兵庫県小野市の大島川桜回廊では、河津桜が見られるみたいですよ!

大島川桜回廊では、河津桜や染井吉野が約900mに80本植えられており、河津桜は距離300mの間に30本河津桜並木となっているそうです。

開花状況は、小野市ホームページで確認できます。

灘浜緑地【兵庫県神戸市灘区】

兵庫県神戸市灘区の灘浜緑地では、河津桜が見られるみたいですよ!

灘浜緑地では、河津桜が見られると、神戸市灘区ホームページで紹介されていました。

西郷川河口公園【兵庫県神戸市灘区】

兵庫県神戸市灘区の西郷川河口公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

西郷川河口公園では、河津桜と菜の花のコラボレーションが見られると、神戸市灘区ホームページで紹介されていました。

住吉川公園【兵庫県神戸市東灘区】

兵庫県神戸市東灘区の住吉川公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

住吉川公園では、河津桜が見られると号外ネットで紹介されていました。

公式情報ではありませんので、ご参考まで。

緑ケ丘公園【兵庫県伊丹市】

兵庫県伊丹市の緑ケ丘公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

緑ケ丘公園では河津桜が見られると伊丹市役所ホームページで紹介されていました。

伊丹市市役所前【兵庫県伊丹市】

兵庫県伊丹市の伊丹市市役所前では、河津桜が見られるみたいですよ!

伊丹市市役所前で河津桜が見られると伊丹市広報課Twitterで紹介されていました。

笹原公園【兵庫県伊丹市】

兵庫県伊丹市の笹原公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

笹原公園では、河津桜が見られると号外ネットで紹介されていました。

公式情報ではありませんので、ご参考まで。

北山緑化植物園【兵庫県西宮市】

兵庫県西宮市の北山緑化植物園では、河津桜が見られるみたいですよ!

北山緑化植物園の池の花見広場(緑の相談所からハイキング道を歩いて10分)で、3本の河津桜が見られると、西宮市役所ホームページで紹介されていました。

国営明石海峡公園【兵庫県淡路市】

兵庫県淡路市の国営明石海峡公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

国営明石海峡公園では、ポプラの丘から春一番の丘にかけて、河津桜が約140本見られるそうです。

開花情報は、公式ホームページの見ごろの花情報やTwitter、Instagram、facebookで確認できます。

佐保川【奈良県奈良市】

奈良県奈良市の佐保川では、河津桜が見られるみたいですよ!

佐保川には、奈良市法蓮町から、大和郡山市九条町の市境付近まで、約5キロにわたって続くサクラ並木の一部に河津桜植えられ並木となっていると奈良新聞で紹介されていました。

奈良公園【奈良県奈良市】

奈良県奈良市の奈良公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

奈良公園では奈良公園事務所敷地内に河津桜が見られると、 奈良県ビジターズビューローのホームページで紹介されていました。

天理教本部東側【奈良県天理市】

奈良県天理市の天理教本部東側では、河津桜が見られるみたいですよ!

天理教本部東側では、河津桜並木が見られると天理の観光サイトで紹介されていました。

県営馬見丘陵公園【奈良県北葛城郡河合町】

奈良県北葛城郡河合町の県営馬見丘陵公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

県営馬見丘陵公園の過去のホームページ花だよりに、南駐車場の西側付近や南エリア春待ちの丘で河津桜が見られると紹介されていました。

藤原京大橋【奈良県橿原市】

奈良県橿原市の藤原京大橋では、河津桜が見られるみたいですよ!

飛鳥川沿いのかしはら万葉ホール近くの藤原京大橋付近に河津桜並木が見られると橿原市観光協会のInstagram(kashihara_tourism)で紹介されていました。

曽我川緑地【奈良県橿原市】

奈良県橿原市の曽我川緑地では、河津桜が見られるみたいですよ!

曽我川緑地で河津桜が見られると、過去の橿原市観光協会のInstagram(kashihara_tourism)で紹介されていました。

河津桜の丘【奈良県高市郡明日香村】

奈良県高市郡明日香村の河津桜の丘では、河津桜が見られるみたいですよ!

河津桜の丘は、明日香村の近隣住民で、丘の斜面に数十本の河津桜を植樹したと奈良新聞で紹介されていました。

Googlemapでも出てくるそうです。

大塩地区の土手【奈良県山辺郡山添村】

奈良県山辺郡山添村の大塩地区の土手では、河津桜が見られるみたいですよ!

県道80号線沿い大塩地区の土手に河津桜並木が見られると過去の山添村観光協会のfacebookで紹介されていました。

8の字公園【和歌山県和歌山市】

和歌山県和歌山市の8の字公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

8の字公園では、2月下旬から3月初旬に河津桜が見られるとわかやま新報で紹介されていました。

鶴川公園【和歌山県東牟婁郡古座川町】

和歌山県東牟婁郡古座川町の鶴川公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

国道371号沿いの鶴川公園では、16本の河津桜が見られると紀伊民報で紹介されていました。

粉河寺【和歌山県紀の川市】

和歌山県紀の川市の粉河寺では、河津桜が見られるみたいですよ!

粉河寺では、河津桜が見られるとSNSで多数の方が紹介されていました。

公式情報ではありませんので、ご参考まで。

花いちばん【和歌山県海草郡紀美野町】

和歌山県海草郡紀美野町の花いちばんでは、河津桜が見られるみたいですよ!

花いちばんは3000本の桃桜が見られる観光スポットで、KOIBITOひろばで3月初旬~3月中旬に河津桜が見られると公式ホームページで紹介されていました。

スポット情報

熊楠墓所髙山寺【和歌山県田辺市】

和歌山県田辺市の熊楠墓所髙山寺では、河津桜が見られるみたいですよ!

熊楠墓所髙山寺では、河津桜が見られると南方熊楠記念館のブログで紹介されていました。

円満池オートキャンプ場【和歌山県東牟婁郡那智勝浦町】

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の円満池オートキャンプ場では、河津桜が見られるみたいですよ!

円満池オートキャンプ場の公式FacebookやInstagramで河津桜が紹介されていました。

那智山【和歌山県東牟婁郡那智勝浦町】

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の那智山では、河津桜が見られるみたいですよ!

那智山の世界遺産の「熊野那智大社」や「青岸渡寺」に向かう参道沿いに数千本の河津桜や梅が植えられているとABCニュースで紹介されていました。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-まとめ, 桜-河津桜, 近畿