まとめ 中国 桜-河津桜

一面春色!!河津桜が見られる山口島根鳥取の名所や穴場スポット24選!

一面春色!!河津桜が見られる山口島根鳥取の名所や穴場スポット24選!

お花の少ない2月にソメイヨシノより先に咲き始める早咲きの品種河津桜。

恋ピンク色のお花はとっても可愛くて人気のある桜の品種です。

山口島根鳥取には、河津桜の名所や穴場スポットがたくさんありましたよ!

山口島根鳥取は河津桜が見られる穴場だらけでした!

一面春色!!河津桜が見られる山口島根鳥取の名所や穴場スポット24選!

ときわ公園【山口県宇部市】

山口県宇部市のときわ公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

ときわ公園には、桜山下遊歩道に25本の河津桜が見られると公式ホームページで紹介されていました。

親水公園【山口県萩市】

山口県萩市の親水公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

道の駅萩しーまーと駐車場そばの親水公園では、約120本の河津桜が見られるそうです。

例年の見ごろは、2月下旬~3月上旬

開花状況は、萩市観光協会ホームページで確認できます。(山口マツダ株式会社【公式】のTwitterでも紹介されています)

楽天トラベル 萩のホテル・旅館一覧

陶芸の村公園【山口県萩市】

山口県萩市の陶芸の村公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

陶芸の村公園では、河津桜がたくさん咲いているそうです。

楽天トラベル 萩のホテル・旅館一覧

豆子郎の里 茶藏唵【山口県山口市】

山口県山口市の豆子郎の里 茶藏唵(さくらあん)では、河津桜が見られるみたいですよ!

和菓子屋さんの豆子郎の里 茶藏唵には、日本庭園「大内四季庭」があり、お庭で河津桜が見られると公式Instagram(@toushirou_sakuraan)で紹介されていました。

海が見える「花の園」(新築地緑地公園)【山口県防府市】

山口県防府市の海が見える「花の園」(新築地緑地公園)では、河津桜が見られるみたいですよ!

海が見える「花の園」(新築地緑地公園)のAゾーンで河津桜が129本見られると防府観光コンベンション協会の観光サイトで紹介されていました。

開花場所は、防府観光コンベンション協会の観光サイトに「『海が見える「花の園」全体図』(PDF)」で確認できます。

楽天トラベル 防府のホテル・旅館一覧

笠戸島【山口県下松市】

山口県下松市の笠戸島では、河津桜が見られるみたいですよ!

笠戸島では、多くの河津桜が植樹されており、県道笠戸島線沿いに河津桜が約500本植樹されている他、国民宿舎大城前、県道笠戸島線沿い駐車場、笠戸島家族旅行村などで見られるそうです。

菜の花も植樹されており、菜の花と河津桜のコラボレーションも見られるそうです。

開花状況は、下松市ホームページや、笠戸島家族旅行村ホームページ、下松市観光協会Twitterや山口県下松市公式Twitterで確認できます。

楽天トラベル 笠戸島周辺のホテル・旅館一覧

下松市農業公園【山口県下松市】

山口県下松市の下松市農業公園では、河津桜が見られるみたいです。

下松市農業公園では河津桜が見られると、下松市ホームページ下松市内の河津桜の開花状況で紹介されていました。

城山歴史公園【山口県熊毛郡上関町】

山口県熊毛郡上関町の城山歴史公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

城山歴史公園では、約180本もの河津桜が見られるそうで、河津桜の開花の時期に『城山歴史公園 桜まつり』が開催されます。

開花状況は、道の駅上関海峡のfacebookで紹介されています。(道の駅上関海峡からFacebookの内容が閲覧できます)

楽天トラベル 上関町周辺のホテル・旅館一覧

小積の河津桜【山口県大島郡周防大島町】

山口県大島郡周防大島町の小積の河津桜では、河津桜が見られるみたいですよ!

小積の河津桜は、「おつみ真砂会(マサゴカイ)」の皆様が管理されており、たくさんの河津桜が見られるそうです。

例年の見頃は、2月下旬から3月中旬頃

開花状況は、スオウオオシマドットコムで確認できます。(文字で小さく書かれています。)

由志園【島根県松江市】

島根県松江市の由志園では、河津桜が見られるみたいですよ!

由志園では、「立春の桜の花見in牡丹の館」が開催され、開花の調整した河津桜と桜色の牡丹のコラボレーションが牡丹の館にて見ることができます。

楽天トラベル 松江周辺のホテル・旅館一覧

元保健福祉総合センター「ちとせ八束」前【島根県松江市八束町】

島根県松江市八束町の元保健福祉総合センター「ちとせ八束」前では、河津桜が見られるみたいですよ!

元保健福祉総合センター「ちとせ八束」前で河津桜が見られると、大根島 松江観光協会 八束町支部のホームページで紹介されていました。

開花状況は、大根島 松江観光協会 八束町支部のホームページで確認できます。

楽天トラベル 松江周辺のホテル・旅館一覧

千本桜記念碑付近【島根県松江市八束町】

島根県松江市八束町の千本桜記念碑付近では、河津桜が見られるみたいですよ!

千本桜記念碑付近で河津桜が見られると、大根島 松江観光協会 八束町支部のホームページで紹介されていました。

開花状況は、大根島 松江観光協会 八束町支部のホームページで確認できます。

楽天トラベル 松江周辺のホテル・旅館一覧

大塚山公園【島根県松江市八束町】

島根県松江市八束町の大塚山公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

大塚山公園で河津桜が見られると、大根島 松江観光協会 八束町支部のホームページで紹介されていました。

開花状況は、大根島 松江観光協会 八束町支部のホームページで確認できます。

楽天トラベル 松江周辺のホテル・旅館一覧

波入港親水公園【島根県松江市八束町】

島根県松江市八束町の波入港親水公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

波入港親水公園で河津桜が見られると、大根島 松江観光協会 八束町支部のホームページで紹介されていました。

開花状況は、大根島 松江観光協会 八束町支部のホームページで確認できます。

楽天トラベル 松江周辺のホテル・旅館一覧

出雲大社【島根県出雲市】

島根県出雲市の出雲大社では、河津桜が見られるみたいですよ!

出雲大社の神苑では、河津桜が見られると出雲観光協会Twitterで過去に紹介されていました。

春殖地区赤川沿い 【島根県雲南市】

島根県雲南市の春殖地区赤川沿いでは、河津桜が見られるみたいですよ!

春殖地区赤川沿いでは全長2kmほどの並木道を楽しむことができると、うんなんエリア観光情報サイトで紹介されていました。

その他、大東町内にも多くの河津桜が植えられているそうです。

開花状況は、雲南市観光協会ホームページで確認しています。

楽天トラベル 幡屋周辺のホテル・旅館一覧

島根県川本町三原地区【島根県邑智郡川本町】

島根県邑智郡川本町三原地区では、河津桜が見られるみたいですよ!

島根県邑智郡川本町では、町道沿いなどに河津桜桜並木を新たに整備を計画しているそうで、まずは三原地区を中心に500本の河津桜を植えると中国新聞で紹介されていました。

いつ植樹されるのか不明ですが、今後河津桜並木の名所となりそうですね!

国道261号沿い【島根県江津市】

島根県江津市の国道261号沿いでは、河津桜が見られるみたいですよ!

江津市と広島を結ぶ国道261号の松川町の道沿いには河津桜植えられており河津桜並木が見られると江津市ホームページで紹介されていました。

とっとり出合いの森(いなばの森)【鳥取県鳥取市】

鳥取県鳥取市のとっとり出合いの森(いなばの森)では、河津桜が見られるみたいですよ!

とっとり出合いの森(いなばの森)のいなばの森斜面では、河津桜が見られると公式facebookで紹介されていました。

大平山公園ふれあいの里墓苑【鳥取県倉吉市】

鳥取県倉吉市の大平山公園ふれあいの里墓苑では、河津桜が見られるみたいですよ!

大平山公園ふれあいの里墓苑で河津桜が見られると、公式ホームページで紹介されていました。

天乃神奈斐神社【鳥取県東伯郡琴浦町】

鳥取県東伯郡琴浦町の天乃神奈斐神社では、河津桜が見られるみたいですよ!

天乃神奈斐神社では、河津桜が1本見られると琴浦町観光協会facebookで紹介されていました。

船上山万本桜公園【鳥取県東伯郡琴浦町】

鳥取県東伯郡琴浦町の船上山万本桜公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

船上山万本桜公園では、河津桜が見られると鳥取県観光連盟(とっとり旅の生情報)のfacebookやTwitterで紹介されていました。

スポット情報

鳥取県西伯郡大山町赤坂の県道沿い【鳥取県西伯郡大山町】

鳥取県西伯郡大山町赤坂の県道沿いでは、河津桜が見られるみたいですよ!

山陰道中山インターチェンジから、県道を大山方面へ約500メートルの所に、住民の方が植えられた河津桜が20本、畑の外側から観賞できると朝日新聞ののニュースで紹介されていました。

河津桜の丘【鳥取県西伯郡伯耆町】

鳥取県西伯郡伯耆町の河津桜の丘では、河津桜が見られるみたいですよ!

大山ガーデンプレイス前、枡水高原に向かう交差点の一角に、「ブナを育成する会」が河津桜30本が植樹され河津桜の丘という名前がついているそうです。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-まとめ, 中国, 桜-河津桜