まとめ 中部 ポピー

ポピーが見られる愛知静岡の名所や穴場スポット14選!

ポピーが見られる愛知静岡の名所や穴場スポット14選!

愛知静岡には、ポピーが見られるスポットがたくさんありましたよ!

場所によっては毎年咲いているか分からないところもありましたので、開花状況などのSNSで確認の上、お出かけください。

ポピーが見られる愛知静岡の名所や穴場スポット14選!

138タワーパーク【愛知県一宮市】

愛知県一宮市の138タワーパークには、ポピーが見られるみたいですよ!

138タワーパークでは、アイスランドポピーやシャーレポピーのお花畑が見られるそうです。

開花に合わせて、「スプリングフェスタ」を開催します。

見頃:5月上旬~5月中旬頃

開花状況は、公式ホームページの季節の花 138タワーパーク植物情報(PDF )やInstagram(kisosansenpark)、スタッフブログで確認できます。

フラワーパーク江南【愛知県江南市】

には、ポピーが見られるみたいですよ!

フラワーパーク江南の花畑では、例年シャーレポピーが見られると公式ホームページの季節の花の花ごよみに記載がありました。

開花状況は、公式Instagram(flowerparkkonan)、Facebookで確認できます。

野外民族博物館リトルワールド【愛知県犬山市】

愛知県犬山市の野外民族博物館リトルワールドでは、ポピーが見られるみたいですよ!

野外民族博物館リトルワールドのフランス・アルザス地方の村では、アイスランドポピーが見られるそうです。

芝桜とチューリップもすごく綺麗でした!来年の参考に開花状況もリンクを貼っておきます!

例年の見ごろは、4月中旬~5月上旬

名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット【愛知県名古屋市港区】

愛知県名古屋市港区の名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットには、ポピーが見られるみたいですよ!

名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットでは、シャーレーポピーのお花畑が見られると公式Instagramで紹介されていました。

開花状況は、公式Instagram(wfgbluebonnet)、Facebookで確認できます。

大高緑地【愛知県名古屋市緑区】 

愛知県名古屋市緑区の大高緑地には、ポピーが見られるみたいですよ!

大高緑地のホームページの花ごよみにポピーが国道1号線側モニュメント前の花壇で見られると紹介されていました。

お電話で確認したところ、2022年も植栽されており、見られるそうです。

ただし、毎年お花の植栽担当が異なるため、その年の植栽担当がポピーを選ばなければ植栽されないそうです。

愛・地球博記念公園【愛知県長久手市】

愛知県長久手市の愛・地球博記念公園には、ポピーが見られるみたいですよ!

愛・地球博記念公園の大芝生広場横のお花畑でシャーレーポピーが見ごろを迎えていると2022年5月3日の公式Twitterで紹介されていました。

かきつばた園も期間限定で開園しているそうです。

開花状況は、公式Twitter、Facebookで確認できます。(ホームページから閲覧可能です)

愛知牧場【愛知県日進市】

愛知県日進市の愛知牧場には、ポピーが見られるみたいですよ!

動物とのふれあい体験や季節のお花畑が楽しめる愛知牧場では、シャーレーポピーのお花畑が見られると公式ホームページの開花状況お花畑情報(2022.4.28)で咲き始めと紹介されていました。

2022年のネモフィラの管理の関係でポピー畑は規模縮小。

開花状況は、公式ホームページのお花畑情報から確認できます。

新美南吉記念館北側の畑【愛知県半田市】

愛知県半田市の新美南吉記念館には、ポピーが見られるみたいですよ!

彼岸花で有名な新美南吉記念館の北にある畑でポピーが見られると公式Twitterで紹介されていました。

開花状況は、公式Twitterで確認できます。

観光農園 花ひろば【愛知県知多郡南知多町】

愛知県知多郡南知多町の観光農園 花ひろばには、ポピーが見られるみたいですよ!

観光農園 花ひろばの公式ホームページの花ごよみにポピーの記載があり、2022年4月20日のブログにキンセンカとアイスランドポピーのお花畑とブランコの写真が紹介されていました。

例年の見ごろは、3月中旬から5月下旬

へきなんたんトピア【愛知県碧南市】

愛知県碧南市のへきなんたんトピアには、ポピーが見られるみたいですよ!

へきなんたんトピアのヒーリングガーデンでは、Instagramで2021年には真っ赤なシャーレーポピーのお花畑が紹介されていました。

お電話で確認したところ、毎年ネモフィラが終わるとポピーが見られるように植栽しているため、2022年も見られるそうです。

開花状況は、公式Instagram(jera.tantopia)で確認できます。

奥殿陣屋【愛知県岡崎市】

愛知県岡崎市の奥殿陣屋には、ポピーが見られるみたいですよ!

奥殿陣屋では、ポピーのお花畑が見られると2022年の開花状況で紹介されていました。

開花状況は、公式ホームページの新着情報のお花情報で確認できます。

油ヶ淵水辺公園【愛知県安城市】

愛知県安城市の油ヶ淵水辺公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

油ヶ淵水辺公園では、ポピーが見られるとSNS情報が多くありました。

公式情報ではありませんので、ご参考まで。

神原町 ポピー畑【静岡県浜松市西区】

静岡県浜松市西区の神原町 ポピー畑には、ポピーが見られるみたいですよ!

神原町には、約1000平方メートルのポピー畑があり美しいポピーが見られると2021年の静岡新聞で紹介されていました。

SNS情報によると、2022年で最後になるかも・・・とのことです。

田んぼをつかった花畑【静岡県賀茂郡松崎町】

静岡県賀茂郡松崎町の田んぼをつかった花畑には、ポピーが見られるみたいですよ!

約3万㎡の広大な農閑期の田んぼに「アフリカキンセンカ」、「るりからくさ」、「姫金魚草」、「つましろひなぎく」、「ひなげし(ポピー)」、「矢車草」、「フロックス」の7種類の花の種が蒔かれ、毎年2月中旬から順々に開花し、辺り一面見渡す限りがお花畑となり、訪れる皆さまを楽しませてくれまる松崎町を代表する花の名所なんだそうです。

ポピーの写真がありませんでしたので、違うお花の写真を載せておきます。

例年の見ごろは、2月中旬~5月5日

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-まとめ, 中部, ポピー