まとめ 中国 四国

ポピーが見られる四国と中国地方の名所や穴場スポット13選!

ポピーが見られる四国と中国地方の名所や穴場スポット13選!

四国と中国地方は広い敷地を利用したお花畑が多いですね!

少し少な目でしたが、ポピーの美しいお花畑が見られるところもあるようですよ!

ポピーが見られる四国と中国地方の名所や穴場スポット13選!

フラワーパーク浦島【香川県三豊市】

香川県三豊市のフラワーパーク浦島では、ポピーが見られるみたいですよ!

広大な農地に季節ごとに楽しめる花畑があるフラワーパーク浦島は、マーガレットのお花畑が大人気スポットですが、ポピーの花も植えられているそうです。

例年の見ごろは、5月頃

さぬきこどもの国【香川県高松市】

香川県高松市のさぬきこどもの国では、ポピーが見られるみたいですよ!

さぬきこどもの国にお電話で確認したところ、毎年春に西側と東側のお花畑にシャーレーポピーの赤とピンク色と矢車草を植えられているそうです。

2022年は西側は発育不良で開花が少ないそうですが、東側はたくさん咲いているそうです。

さぬきこどもの国は高松空港に隣接していることもあり、Instagram(sanukikodomonokuni)では、菜の花と飛行機などの写真が紹介されていました。(ポピーのお写真はありません。)

中山池自然公園【愛媛県宇和島市】 ※確認中

愛媛県宇和島市の中山池自然公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

中山池自然公園

穴吹町ポピー畑【徳島県美馬市】

徳島県美馬市の穴吹町ポピー畑では、ポピーが見られるみたいですよ!

穴吹町ポピー畑は、穴吹川沿いの休耕田約10アールで、ポピー畑を見ることができるそうです。

例年の見ごろは、5月下旬

場所:美馬市役所から国道492号を南に約1・5キロ。穴吹川に架かる新市場橋を渡り、道なりに約700メートル。

モネの庭マルモッタン【高知県安芸郡北川村】

高知県安芸郡北川村のモネの庭マルモッタンでは、ポピーが見られるみたいですよ!

モネの庭マルモッタンでは、2021年からフランスの画家クロード・モネが1873年に描いた絵画『ひなげし』を再現したひなげしの丘に取り組み、ポピー畑が見られるそうです。

「水の庭」の”チューリップの丘”が、4月下旬からひなげしの丘に変わるそうです。

開花状況は、公式Twitter、Instagram、Facebookで確認できます。

道の駅 笠岡ベイファーム【岡山県笠岡市】

岡山県笠岡市の道の駅 笠岡ベイファームでは、ポピーが見られるみたいですよ!

道の駅 笠岡ベイファームでは、4haのポピー畑が見られるそうです。

開花状況は、公式ホームページの駅長日記やTwitter、Instagram、Facebookで確認できます。

おかやまフォレストパーク ドイツの森【岡山県赤磐市】

岡山県赤磐市のおかやまフォレストパーク ドイツの森では、ポピーが見られるみたいですよ!

おかやまフォレストパーク ドイツの森の牧エリア 花畑5で60万本のポピー畑が見られると公式ホームページの花のカレンダーで紹介されていました。

例年の見ごろは、5月上旬~6月上旬

開花状況は、公式ホームページの開花状況やTwitter、Instagram、FACEBOOKで確認できます。(各種SNSはホームページから閲覧できます)

香山ラベンダーの丘【広島県世羅郡世羅町】

広島県世羅郡世羅町の香山ラベンダーの丘では、ポピーが見られるみたいですよ!

香山ラベンダーの丘では、アイスランドポピーのお花畑が見られるそうです。

例年の見ごろは、4月中旬~5月下旬

開花状況は、公式Facebookで確認できます。(ホームページから閲覧可能です)

国営備北丘陵公園【広島県庄原市】

広島県庄原市の国営備北丘陵公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

お電話で確認したところ、国営備北丘陵公園では、その年により植栽する花を選定しているため、年度によってはポピー畑が見られるそうです。

2022年はポピーは植えられていないそうです。

やまぐちフラワーランド【山口県柳井市】

山口県柳井市のやまぐちフラワーランドでは、ポピーが見られるみたいですよ!

やまぐちフラワーランドでは、7000本のリビングストンデージー、7000本のネモフィラ、7000本のアイスランドポピーが見られると、2022年5月3日のInstagramで紹介されていました。

開花状況は、公式ホームページの見どころマップやInstagram(yamaguchi_flowerland.official)やFacebookで確認できます。

下松スポーツ公園【山口県下松市】

山口県下松市の下松スポーツ公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

下松スポーツ公園の花畑には、ポピーのお花畑が見られると下松市役所ホームページで紹介されていました。

ポピー(令和4年度は予定がありません)とホームページに記載がありました。

例年の見ごろは5月

実施予定は下松市体育施設管理事務所ホームページで、開花状況は、下松スポーツ公園ホームページで確認できます。

とっとり花回廊【鳥取県西伯郡南部町】

鳥取県西伯郡南部町のとっとり花回廊では、ポピーが見られるみたいですよ!

とっとり花回廊の花の丘では5万株のアイスランドポピーのお花畑が見られるとホームページで紹介されていました。

例年の見ごろは、4月下旬から5月上旬

開花状況は、公式Twitter、Instagram、Facebookで確認できます。

東三瓶フラワーバレー【島根県飯石郡飯南町】

島根県飯石郡飯南町の東三瓶フラワーバレーでは、ポピーが見られるみたいですよ!

約6haの広大な敷地の東三瓶フラワーバレーでは、ピンクや白、赤など色とりどりのポピーのお花畑が見られるそうです。

毎年6月第2日曜日には、「ポピー祭り」が開催されるそうです。

例年の見ごろは、5月下旬から6月上旬

開花状況は、公式Instagram(higashisanbe.flowervalley)で確認できます。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-まとめ, 中国, 四国