バラ まとめ 九州

バラ園(薔薇園)が見られる長崎佐賀大分の名所や穴場スポット21選!

バラ園(薔薇園)が見られる長崎佐賀大分の名所や穴場スポット21選!

初夏を代表するバラ!美しいバラの姿にうっとりしてしまいますよね!

春に咲く美しい春バラと、香りが強い秋バラ。季節により楽しみ方が違うのもバラの魅力の一つです。

長崎佐賀大分には、美しいバラ園がたくさんありましたよ!是非、長崎佐賀大分でバラ園巡りしてみてくださいね!

バラ園(薔薇園)が見られる長崎佐賀大分の名所や穴場スポット21選!

ハウステンボス【長崎県佐世保市】

長崎県佐世保市のハウステンボスでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

ハウステンボスには、多くのバラ園があり、2000品種100万本の春バラや秋バラが見られるそうです。

開花に合わせて「バラ祭」を開催します。

九十九島動植物園森きらら バラ園【長崎県佐世保市】

長崎県佐世保市の九十九島動植物園森きららでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

九十九島動植物園森きららのバラ園では、200品種900株の春バラが秋バラが見られるそうです。

開花状況は、公式ホームページのイベント&ニュースやfacebook、Twitter、Instagram(morikirara)で確認できます。

佐世保花園【長崎県佐世保市】

長崎県佐世保市の佐世保花園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

佐世保花園12,000坪の敷地には、牡丹を始め四季毎の華やかな花々が見られるそうで、観光協会ホームページでバラも見られると記載がありました。

開花状況は、公式Instagram(sasebokaen)で確認できます。

あぐりの丘 ばらハウス【長崎県長崎市】

長崎県長崎市のあぐりの丘では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

あぐりの丘の畑のエリアには、ばらハウスがあり、期間限定で公開し、切り花体験などができるそうです。

最新情報は、公式Facebook、Twitter、Instagram(aguri.hill)で確認できます。

崎方公園 ANJINローズガーデン【長崎県長崎市】

では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

崎方町裏の高台一帯が崎方公園では、長崎県平戸市が2020年に、英国出身のウィリアム・アダムス(日本名、三浦按針(あんじん))の没後400年を記念して崎方公園に整備したバラ園「ANJINローズガーデン」があり、バラ約300本が見られるそうです。

国内の新品種として登録された「ウィリアム・アダムス」など約50種を植栽しているそう。

ハッピーテラス【長崎県長崎市】

長崎県長崎市のハッピーテラスでは、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

ハッピーテラスは、個人の方が約半世紀「庭造り」を手掛けてきた技術の粋を集めた展望所で、様々な花々が見られるそうで、バラも植えられているそうです。

毎熊バラ園(Mai’s garden)【長崎県諫早市】※詳細不明

長崎県諫早市の毎熊バラ園(Mai’s garden)では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

毎熊バラ園(Mai’s garden)は、個人の方のオープンガーデンなんだそうです。

ヒロセ駐車場裏から少し歩いたところにある位しか情報がありません。個人ブログなどで紹介していますので、検索してみてください。

GOOGLEMAPには、「毎熊バラ園」で登録があります。

スポット情報

特にありません。

長崎県立総合運動公園 バラ園【長崎県諫早市】

長崎県諫早市の長崎県立総合運動公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

長崎県立総合運動公園には、芝生広場とわいわいプールの間にバラ園があると紹介されていました。お電話で確認したところ、現在もあるそうです。

大室さんのバラ園【長崎県諫早市】

長崎県諫早市の大室さんのバラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

大室さんのバラ園は、個人の方が約25年前から手作りしているバラ園で、約500種類1000株の色とりどりの花が見られるそうです。

ホテル龍登園 Jardin de la HIKARI -光の庭園-【佐賀県佐賀市】

ホテル龍登園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

ホテル龍登園には、Jardin de la HIKARI -光の庭園-というローズガーデンがあり春バラと秋バラが見られるそうです。

夜には幻想的にライトアップされます。(入場料要)

東公園 バラ園【佐賀県鳥栖市】

佐賀県鳥栖市の東公園 バラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

東公園には、バラ園があるそうです。

金立公園【佐賀県佐賀市】

佐賀県佐賀市の金立公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

金立公園内の徐福長寿館の西側にバラ園があるとSNSの投稿があり、お電話してみたところ、10種類50株程度のバラが植えられており、バラ会の先生が実習も兼ねてお手入れしているそうです。

天瀬農業公園(ローズヒルあまがせ)【大分県日田市】

大分県日田市の天瀬農業公園(ローズヒルあまがせ)では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

都市と農村の交流を目的に開設された天瀬農業公園(ローズヒルあまがせ)には、公園内には約300品種・2,000株以上のバラが鑑賞できる「ローズガーデン」があるそうです。

ガラスハウス内と庭の路地植えのバラは春バラと秋バラが楽しめるそうです。

開花状況は、日田市ホームページで確認できます。

千財バラ園【大分県宇佐市】

大分県宇佐市の千財バラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

藤で有名な千財農園にはバラ園があり、見ごろを迎えると、5,000平方メートルの広大な敷地に色鮮やかに咲き誇る約2,500本の春バラと秋バラが見られるそうです。

おおがファーム【大分県速見郡日出町】

大分県速見郡日出町のおおがファームでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

ハーブ園「おおがファーム」には、ローズガーデンがあり、オールドローズ・イングリッシュローズ・つるバラ・フロリバンダローズなど約400種類の春バラや秋バラが見られるそうです。

開花状況は、公式Facebook、Instagram(ogafarm)で確認できます。

湯布院ローズガーデン ホテル森のテラス【大分県速見郡日出町】

大分県速見郡日出町の湯布院ローズガーデン ホテル森のテラスでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

湯布院ローズガーデン ホテル森のテラスでは、ホテルから車で5分程の場所に約1,500坪のイングリッシュローズガーデンを所有しており園内には100種類以上の美しいバラが見られるそうです。

お電話で確認したところ、開放されているため宿泊者以外でも見学できるそうです。

開花状況は、公式Instagram(hotel_forest_terrace)で確認できます。

ひろかわバラ園【大分県大分市】

大分県大分市のひろかわバラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

ひろかわバラ園は個人の方が運営している施設のバラ園で、約200種 約380株の春バラや秋バラが見られるそうです。

開花状況は、公式ホームページで確認できます。

くじゅう花公園 ローズガーデン【大分県竹田市】

大分県竹田市のくじゅう花公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

くじゅう花公園には、ローズガーデンがあり、春バラと秋バラが見られるそうです。

開花状況は、公式ホームページの開花状況やスタッフブログで確認できます。

自家焙煎工房 モカ珈琲【大分県佐伯市】

大分県佐伯市の自家焙煎工房 モカ珈琲では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

自家焙煎工房 モカ珈琲は、東九州自動車道「佐伯インター」近くにあり、約300平方メートルの広い庭に100種類以上のバラが見られるそうです。

春バラと秋バラが見られるそうです。

海の見えるバラ園suga【大分県佐伯市】

大分県佐伯市の海の見えるバラ園sugaでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

海の見えるバラ園sugaは、佐伯駅近くにある造船所(本田重工業)の向かい側に位置する高台にあり、約300平方メートルの広い敷地には200種類250本以上のバラが咲くそうです。

春バラと秋バラが見られるそうです。

柳迫バラ園【大分県佐伯市】

大分県佐伯市の柳迫バラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

柳迫バラ園は、西上浦地区公民館の近くにあり、自宅の庭をオープンガーデンとして開放しており、約150種類の鉢植えや地植え、家の外壁にはわせたつるバラなどが見られるそうです。

春バラと秋バラが見られるそうです。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-バラ, まとめ, 九州