NEWS まとめ 全国

じゃらんが全国『チューリップ絶景ランキング』を発表!

じゃらんが全国『チューリップ絶景ランキング』を発表!

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が発行する旅行情報誌『じゃらん』は「春の絶景スポット」に関する調査を行いましたので、その結果をお知らせします。なお、本内容は旅行情報サイト「じゃらんニュース」でも紹介しております。

 

じゃらんが全国『チューリップ絶景ランキング』を発表!

 

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が発行する旅行情報誌『じゃらん』は「春の絶景スポット」に関する調査を行いましたので、その結果をお知らせします。

なお、本内容は旅行情報サイト「じゃらんニュース」でも紹介しております。

春の訪れが待ち遠しい季節。今回はさまざまな春絶景の中から、カラフルでキュートな「チューリップ絶景ランキング」をご紹介します。

 

※紹介している内容は2024年2月1日時点の情報です

※おでかけの際には、ホームページなどで最新の情報をご確認ください

 

【調査概要】

調査方法:インターネット調査調査対象:47都道府県在住20代~50代有効回答数:1,034名調査実施期間:2023年12月6日(水)~2023年12月8日(金)調査機関:リクルート

 

9位:伯太のチューリップ【島根県】

安来市の市役所伯太庁舎駐車場前に広がるチューリップ畑。異国情緒たっぷりなパステルカラーの風車の下、約50万本100品種のチューリップが花を咲かせます。多彩な色はもちろん、一重咲きや八重咲き、百合咲きなど花の形もさまざま楽しめます。

[見頃]3月下旬〜4月下旬

 

楽天トラベル 松江・玉造・安来・奥出雲 のホテル・旅館一覧

9位:滋賀農業公園 ブルーメの丘【滋賀県】

ドイツの農村をイメージした農業公園。自然や動物とのふれあいが楽しめる園内で、春には約12万本のチューリップがカラフルに咲き誇り、まるで絵本のように可憐な風景が広がります。園内を走るチューチュートレイン(片道300円)に乗って花畑を眺めるのもおすすめ。

[見頃]4月中旬~下旬

 

楽天トラベル 滋賀農業公園 ブルーメの丘 周辺の ホテル・旅館一覧

9位:あけぼの山農業公園【千葉県】

例年4月中旬に見頃を迎えるチューリップは、風車前1.2haの畑に毎年違うデザインで約16万球が植付けられます。公園のシンボルである風車とチューリップが織りなす景色は、まるで絵葉書のような美しさで注目のフォトスポットです。そのほかにも桜やツツジ、ポピーが楽しめます。

[見頃]4月中旬

 

楽天トラベル 柏市の ホテル・旅館一覧

8位:世羅高原農場【広島県】

6.5haの緩やかな丘陵地に200品種約75万本のチューリップが咲き誇り、花畑一面がカラフルな色彩で溢れます。その年のテーマに合わせて約20万本のチューリップで描く花絵は見応え十分。広大な園内には見晴らしのいい展望台もあり、ピクニック気分も満喫できます。

[見頃]4月中旬〜5月上旬

 

楽天トラベル 世羅町の ホテル・旅館一覧

7位:佐倉ふるさと広場【千葉県】

「佐倉ふるさと広場」は、周辺に印旛沼や美しい田園風景が広がる自然豊かな公園です。四季折々の花が楽しめる広場では、本格的なオランダ風車を背景に、春になると約100品種70万本のチューリップがカラフルに花開きます。今年も「佐倉チューリップフェスタ2024」を開催予定。

[見頃]4月上旬頃

 

楽天トラベル 成田空港・佐倉の ホテル・旅館一覧

6位:国営ひたち海浜公園【茨城県】

季節ごとにさまざまな植物と出会える「国営ひたち海浜公園」。春のネモフィラブルーが広く知られていますが、園内にある「たまごの森フラワーガーデン」は鮮やかなチューリップで溢れ、色とりどりで形も多彩な花たちが目を楽しませてくれます。

[見頃]4月中旬~下旬

 

楽天トラベル 国営ひたち海浜公園周辺の ホテル・旅館一覧

5位:ハイジの村【山梨県】

八ヶ岳や南アルプスを見渡す敷地に、春は花壇を埋め尽くす約25万球ものチューリップが咲き、色鮮やかなじゅうたんのように辺り一面を春色に染めます。園内にはアニメの世界観を再現した大ジオラマや、アルムの山小屋など見どころも満載です。

[見頃]4月中旬~5月上旬

 

楽天トラベル 韮崎・南アルプスの ホテル・旅館一覧

4位:なばなの里【三重県】

「なばなの里」は、四季折々の景色が楽しめる花と緑と食のテーマパーク。日本最大級の1万3000坪の広大な花ひろばをキャンバスに見立て、大きなウェーブを描くように赤・白・黄色など種類も豊富なチューリップが植えられています。併設された展望台から広場全体を見られます。

[見頃]3月下旬~4月中旬

画像提供:なばなの里

楽天トラベル なばなの里 周辺の ホテル・旅館一覧

3位:あさひ舟川「春の四重奏」【富山県】

舟川の両岸1.2㎞に桜が咲く時期、地元の農家さんが植えた極早生のチューリップも花開き、菜の花と相まって、彩り豊かで可憐な景色を描きます。さらに残雪の朝日岳と白馬岳が重なれば美しい「春の四重奏」を眺めることができます。

[見頃]3月下旬~4月中旬

楽天トラベル 滑川・魚津・朝日・黒部・宇奈月 周辺の ホテル・旅館一覧

2位:山中湖 花の都公園【山梨県】

「花の都公園」は、富士山にいちばん近い湖のほとり、標高1,000mの高原にあり、季節の花々が咲き誇ります。中でも「花畑・農園エリア」では、春になると約13万本のチューリップが咲き、雄大な富士山を背景に鮮やかな絶景が広がります。「富士芝桜まつり」と一緒に楽しむのもおすすめです。

[見頃]4月下旬~5月上旬

楽天トラベル 河口湖・富士吉田・本栖湖・西湖・精進湖周辺の ホテル・旅館一覧

1位:ハウステンボス【長崎県】

春の「ハウステンボス」には約100万本のチューリップが咲き誇り、ヨーロッパの街並みを色鮮やかに彩ります。中にはピンクと白がキュートな「ハウステンボス」と名の付くチューリップもあるのだそう。2024年2月9日(金)~4月7日(日)はイベントが開催され、チューリップに囲まれながらかわいいスイーツや海外アーティストによる生演奏を同時に楽しむことができます。

[見頃]3月中旬〜4月上旬

(C)ハウステンボス/J-21183

楽天トラベル ハウステンボス・佐世保・平戸周辺の ホテル・旅館一覧

『じゃらん』チューリップ絶景ランキング:トップ9を紹介しました!

春の訪れが待ち遠しい季節。今回はさまざまな春絶景の中から、カラフルでキュートな「チューリップ絶景ランキング」をご紹介します。まさに絶景だと思うスポット1位は、長崎県「ハウステンボス」が獲得しました。約100万本の多彩なチューリップが咲き誇り、ヨーロッパの春を思わせる華やかな景色が堪能できます。2位は山梨県「山中湖 花の都公園」がランクイン。雄大な富士山とカラフルなチューリップのコラボレーションは、一見の価値ありの景色です。そして3位には、チューリップと桜、菜の花、そして残雪と4つの色が織りなす風景が美しい、富山県「あさひ舟川「春の四重奏」」が並ぶ結果となりました。

そのほかトップ9には色彩豊かで品種もさまざまなチューリップ絶景がずらりと並び、まるで絵本の世界に飛び込んだような写真映え間違いなしのかわいらしさです。ランキング結果を参考に、春のぽかぽか陽気に誘われて、ぜひおでかけしてみてください!

 

 

 



 

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-NEWS, まとめ, 全国