ポピー まとめ 栃木 群馬 茨城

ポピーのお花畑が見られる茨城群馬栃木の名所や穴場スポット13選!

ポピーのお花畑が見られる茨城群馬栃木の名所や穴場スポット133選!

茨城群馬栃木では、茨城の小貝川ふれあい公園がポピーの名所としても全国的に人気スポットですが、そのほかにも町おこしや個人の方が管理されているポピー畑がたくさんありましたよ!

近年のコロナによりポピーまつりが開催されていない場所もありました。情報が更新されていない場所もありましたので、各自お出かけ前にご確認をお願いいたします。

ポピーのお花畑が見られる茨城群馬栃木の名所や穴場スポット12選!

小貝川ふれあい公園【茨城県下妻市】

茨城県下妻市の小貝川ふれあい公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

小貝川ふれあい公園では、約3.2ヘクタールの花畑に、300万本のポピーが咲き競うそうです。

筑波山とポピー畑のコラボレーションが美しいとSNSなどでも大人気のポピーの名所です。

例年の見ごろは5月中旬から6月上旬

鬼怒川フラワーライン【茨城県下妻市】

茨城県下妻市の鬼怒川フラワーラインでは、ポピーが見られるみたいですよ!

鬼怒川河川敷に広がる鬼怒フラワーラインでは、5,000㎡の花畑にポピーのお花畑が広がるそうです。

例年の見ごろは5月から6月

こもれび森のイバライド【茨城県稲敷市】

茨城県稲敷市のこもれび森のイバライドでは、ポピーが見られるみたいですよ!

こもれび森のイバライドのホームページ春のフラワー情報花カレンダーによると、ポピーが見られるそうです。

例年の見ごろは、4月下旬から5月下旬

開花状況は、公式ホームページの春のフラワー情報やTwitter、Instagram、Facebookで確認できます。

国営ひたち海浜公園【茨城県ひたちなか市】

茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

国営ひたち海浜公園の大草原フラワーガーデンほかでポピーが見られるそうです。

例年の見ごろは、5月中旬~下旬

開花状況は、公式ホームページの公園だよりやTwitter、Instagram、Facebookで確認できます。

喜連川ポピー園【栃木県さくら市】

栃木県さくら市の喜連川ポピー園では、ポピーが見られるみたいですよ!

喜連川ポピー園は、1.5ヘクタールの荒川河川敷を利用したポピー畑で、シャーレーポピーなど約300万本が見られるそうです。

例年、5月下旬の土日には『ポピーまつり』が開催されます。

鬼怒グリーンパーク白沢エリア【栃木県宇都宮市】

栃木県宇都宮市の鬼怒グリーンパーク白沢エリアでは、ポピーが見られるみたいですよ!

鬼怒グリーンパーク白沢エリアでは、例年ポピーのお花畑が見られるそうです。

例年の見ごろは、5月

開花状況は、公式Instagram(kinugreenpark)で確認できます。(昨年から更新がありません)

谷田のポピー畑【栃木県那須郡那珂川町】

栃木県那須郡那珂川町の谷田のポピー畑では、ポピーが見られるみたいですよ!

谷田のポピー畑は、「星の見える丘農園(旧星観光ぶどう園)」の西側(国道294号から500mほど)にあるポピーのお花畑で、個人所有の畑ですので節度を守って下さるよう宜しくお願い致します。駐車場はありませんので十分気をつけてご覧ください。と記載がありました。

例年の見ごろは5月

開花状況は、那珂川町観光協会Facebookで確認できます。

老神温泉 ポピー畑【群馬県沼田市】

群馬県沼田市の老神温泉 ポピー畑では、ポピーが見られるみたいですよ!

老神温泉には面積5,000平方mにおよそ40万本のポピー畑があり、開花の時期には「老神温泉ポピーまつり」が開催されるそうです。

ポピー畑【群馬県吾妻郡高山村】

群馬県吾妻郡高山村のポピー畑では、ポピーが見られるみたいですよ!

群馬県高山村の五領地区には、個人の方が管理されているポピー畑があると高山村役場の過去のブログで紹介されていました。

観梅公園(秋間)【群馬県安中市】 ※今後も実施なし

群馬県安中市の観梅公園(秋間)では、ポピーが見られるみたいですよ!

秋間梅林の頂上近くにある観梅公園では、5月にポピーが約3,000m2の敷地を埋め尽くすそうです。

最近は鹿野食害などで上手くいっておらずお花畑が見られないとSNS情報がありました。

お電話で確認したところ、土壌の管理会社?が変わり、ポピーの植栽やお祭りは終了したそうです。(今後の植栽や開催予定もなし)

八王子山公園 (太田市北部運動公園)【群馬県太田市】

群馬県太田市の八王子山公園 (太田市北部運動公園)では、ポピーが見られるみたいですよ!

芝桜が有名な八王子山公園 (太田市北部運動公園)では、オレンジ色のカリフォルニアポピーなどのお花畑が見られるそうです。

花々の楽園 アイリスの丘【群馬県安中市】

関連記事:ルピナスの花言葉は?育て方は?ルピナスのお花畑が見られる全国の絶景スポットをまとめてみました! (tokyoosanpo.com)

群馬県安中市の花々の楽園 アイリスの丘では、ポピーが見られるみたいですよ!

約3ヘクタールの小高い丘にジャーマンアイリス 1,000種 10万株、ヘメロカリス 1,500種 20万株、ダリア500種 4,000株、その他四季折々の草花 500種の花々が見られる花々の楽園 アイリスの丘では、選りすぐりの特別園でポピーなどのお花も見られるそうです。

開花状況は、公式ブログで確認できます。

鼻高展望花の丘【群馬県高崎市】

群馬県高崎市の鼻高展望花の丘には、ポピーが見れるみたいですよ!

鼻高展望花の丘では、オレンジ色のカルフォルニアポピーのお花畑がネモフィラとともに見られるそうです。

SNS情報で公式情報ではありませんので、ご参考まで。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-ポピー, まとめ, 栃木, 群馬, 茨城