バラ まとめ 東北

秋田のバラ園(薔薇園)やバラが見られるスポット9選!

秋田のバラ園(薔薇園)やバラが見られるスポット9選!

初夏を代表するバラ!美しいバラの姿にうっとりしてしまいますよね!

春に咲く美しい春バラと、香りが強い秋バラ。季節により楽しみ方が違うのもバラの魅力の一つです。

秋田には、美しいバラが見られるスポットがたくさんありましたよ!是非、秋田でバラスポット巡りしてみてくださいね!

秋田のバラ園(薔薇園)やバラが見られるスポット9選!

フェライト子ども科学館【秋田県にかほ市】

秋田県にかほ市のフェライト子ども科学館では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

齋藤憲三氏の科学に対する情熱やチャレンジ精神を未来に受け継ぐとともに、体験を通して楽しみながら、「科学する心」を育む施設 フェライト子ども科学館のまわりには、さまざまなな花や樹木が植栽され、憩いの場として整備されており、公式Twitterでバラ園があり、50種650本の春バラと秋バラが見られると紹介していました。

にかほの旅館・ホテル一覧

五峰苑 バラ園【秋田県由利本荘市】

秋田県由利本荘市の五峰苑 バラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

五峰苑 バラ園というコミュニティーガーデンがあるそうです。SNSなどの投稿はほとんどありませんので、ご参考まで。

GOOGLEMAPに「五峰苑のバラ園」で登録があります。

秋田県農業科学館 バラ園【秋田県大仙市】

秋田県大仙市の秋田県農業科学館では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

秋田県農業科学館には、バラ園があり、約150種250株の春バラや秋バラが見られるそうです。

開花の時期には「バラフェスタ」が開催されます。

田沢湖ローズパークホテル 田沢湖バラ園【秋田県仙北市】

秋田県仙北市の田沢湖ローズパークホテル 田沢湖バラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

田沢湖ローズパークホテルの敷地内に併設している田沢湖バラ園では、世界中の品種から集めた350種1,500本があり、春バラが秋バラが見られるそうです。

お電話で確認したところ、宿泊者だけでなく、食事利用の日帰り利用の方もいらっしゃるそうです。

田沢湖ローズパークホテル 宿泊プラン一覧(クチコミ評価4.73!)

日本国花苑 バラ園【秋田県南秋田郡井川町】

秋田県南秋田郡井川町の日本国花苑 バラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

昭和 47年4月に昭和天皇・皇后両陛下のご訪欧、秋田県立県百年、井川小学校統合校舎の建設を記念し、日本各地から集められた桜、200種2,000本が2年 がかりで植樹された公園で、日本国花苑には、バラ園があり、200種を超える1,000本以上のバラが見られるそうです。

オープンガーデン秋田【秋田県秋田市】

秋田県秋田市のオープンガーデン秋田では、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

オープンガーデン秋田では、秋田県内で各家庭でお庭が自慢の方を集い、オープンガーデンを実施しているそうです。

バラがご自慢のお宅もあるようです。

秋田のホテル・旅館一覧

船木バラ園【秋田県男鹿市】

秋田県男鹿市の船木バラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

船木バラ園は、前述のオープンガーデン秋田に参加している個人宅のオープンガーデンで、ニュースでも取り上げられていました。

小倉ばら園【秋田県大館市】

秋田県大館市の小倉ばら園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

バラの苗の生産や卸売をしている小倉ばら園は、店舗に併設してバラを植えられているそうでバラ園の見学自由と観光協会ホームページで過去に紹介されていました。

石田ローズガーデン【秋田県大館市】

秋田県大館市の石田ローズガーデンでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

石田ローズガーデンは、大館市初の名誉市民である故 石田博英氏 の私庭でしたが遺族から大館市へバラが寄贈され、平成7年7月1日から市で管理しており、面積約2,300平方メートルで、1種1本を基本としたサンプルガーデンとして約500種類の様々なバラが植栽されているそうです。

開花の時期には、「大館バラまつり」が開催されます。

大館のホテル・旅館一覧

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-バラ, まとめ, 東北