バラ まとめ 東北

岩手のバラ園(薔薇園)やバラが見られるスポット8選!

岩手のバラ園(薔薇園)やバラが見られるスポット8選!

初夏を代表するバラ!美しいバラの姿にうっとりしてしまいますよね!

春に咲く美しい春バラと、香りが強い秋バラ。季節により楽しみ方が違うのもバラの魅力の一つです。

岩手には、美しいバラが見られるスポットがたくさんありましたよ!是非、岩手でバラスポット巡りしてみてくださいね!

岩手のバラ園(薔薇園)やバラが見られるスポット8選!

Ark館ヶ森 薫る風のガーデン【岩手県一関市】

岩手県一関市のArk館ヶ森 薫る風のガーデンでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

命と自然の素晴らしさを五感で学ぶことができる牧場のArk館ヶ森には、フラワーガーデンがあり、様々なガーデンの中でも、ファームエントランスのエリアに広がる、ラベンダーガーデン、ローズガーデン、ハーブガーデンから成る英国風庭園薫る風のガーデンには、ローズガーデンがあり、春バラや秋バラが見られるそうです。

開花状況は、公式ホームページのガーデンからのお知らせや各ガーデン内に記載の開花状況、ブログ、facebook、Twitter、YOUTUBE、Instagram(arkfarm)で確認できます。

一関市の旅館・ホテル一覧

胆沢川温泉 さくらの湯 ローズガーデン【岩手県奥州市】

岩手県奥州市の胆沢川温泉 さくらの湯では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

胆沢川温泉 さくらの湯には、200種3、500本の四季咲きの春バラや秋バラが楽しめるローズガーデンがあるそうです。

奥州市の旅館・ホテル一覧

花巻温泉 バラ園【岩手県花巻市】

岩手県花巻市の花巻温泉バラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

花巻温泉には、広さ約5000坪の敷地のバラ園があり、約450種6000株をこえる春バラや秋バラが四季折々に鮮やかな色彩と豊かな香りで庭園となっているそうです。

開花状況は、公式ホームページのブログ、facebook、Twitter、Instagram(hanamaki_onsen)で確認できます。

花巻温泉郷の旅館・ホテル一覧

紫波ローズガーデン【岩手県紫波郡紫波町】

岩手県紫波郡紫波町の紫波ローズガーデンでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

紫波ローズガーデンは、北側に雄大な岩手山・南側に葡萄畑と田園風景を見渡せる丘陵に広がるバラ園で、園内には約610種1,500株以上の春バラや秋バラが見られるそうです。

開花に合わせ「薔薇まつり」が開催されます。

開花情報は、公式Twitterで確認できます。

岩手銀行赤レンガ館【岩手県盛岡市】

岩手県盛岡市の岩手銀行赤レンガ館脇では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

岩手銀行赤レンガ館にバラ園があり、バラが見られると盛岡市SNSで紹介されていました。

盛岡の旅館・ホテル一覧

盛岡市高松公園【岩手県盛岡市】

岩手県盛岡市の盛岡市高松公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

盛岡市高松公園には、入場無料のバラ園があり、現在40種以上の春バラが植えられているそうです。

滝沢総合公園 バラ園【岩手県滝沢市】

岩手県滝沢市の滝沢総合公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

滝沢総合公園には、敷地内東側にバラ園があり、約3000平方メートルの庭園内に約70種・約3000本の春バラが見られるそうです。

開花状況は、滝沢市体育協会ホームページのおしらせで確認できます。

サラダファームヴィレッジ【岩手県八幡平市】

岩手県八幡平市のサラダファームヴィレッジでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

「食べて・あそんで・体験して!」が合言葉の農業版アミューズメントパークであるサラダファームヴィレッジでは、フラワーエリアでは、バラ、ラベンダー、アジサイなどが見られると紹介されていました。

開花状況は、公式FacebookやInstagram(saladfarm_official)で確認できます。(Twitterはアルパカ情報)

八幡平の旅館・ホテル一覧

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-バラ, まとめ, 東北