まとめ 全国 紅葉

鹿児島のInstagramで人気の紅葉スポット17選!!

鹿児島のInstagramで人気の紅葉スポット17選!!

今回は、鹿児島のInstagramで人気の紅葉スポットを調べてみました。

かつてインスタ映えという言葉がはやったこともあり、独特の世界観のある写真が多いInstagram。

今回は、Instagramの投稿や位置情報から人気スポットを調査してみました!

鹿児島の観光情報を知らないので、地元の方からすれば、知ってるよってスポットも多いかと思いますが、ご了承ください。

今回調べてみて思ったのは、スポットの写真をTwitterで探すと、旭交通株式会社さんのお写真が必ず出てくる上、どのお写真もお上手でした!

是非観光の際は、旭交通タクシーをご利用ください!

鹿児島のInstagramの人気スポット(私調べ)

今回は、instagramのみで紅葉の投稿が多いスポットを調査してみました!

私の独断と偏見による地道な調査になります。ハッシュタグや位置情報などの件数等から調べています。

調査はInstagramで行っておりますが、ブログにInstagramを載せると重くなってしまうので、Twitter画像をお借りさせていただいております。

下記3ランクに分けてみました!

 人気!

   じわじわきてる!

     内緒にしたい穴場!!

曽木の滝公園【鹿児島県伊佐市】

鹿児島県伊佐市にある曽木の滝公園は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

曽木の滝公園は人気スポット!!

曽木の滝公園にはある曽木の滝は、滝幅210メートル高さ12メートル東洋のナイアガラと言われるほど、水量も多く豪快なのが人気の滝です。

秋になると紅葉した木々とともに滝を撮られている方が多くいらっしゃいました。

また園内には、イチョウの木や紅葉も多く植えられている広々とした自然公園となっており、子供から大人まで楽しめるスポットという投稿もありました。

また紅葉の見頃の時期には「曽木の滝公園もみじ祭り」を開催しており、滝・紅葉のライトアップ、出店を行っています。

曽木の滝公園の周辺には、展望スペースや神社などもあり、清水神社の紅葉と鳥居を撮られている方もいらっしゃいました。

例年の紅葉の見頃は、 11月下旬~12月上旬

紅葉の見頃情報は、鹿児島県伊佐市公式Twitterで確認できます。

楽天トラベル 伊佐市のホテル一覧

大浪池【鹿児島県霧島市】

鹿児島県霧島市の大浪池は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

大浪池人気スポット!!

大浪池は、標高1,411mで比較的容易に登山できる山として人気があり、山頂には周囲1.9km、水深11mの火口湖をもち「お浪伝説」が語られる神秘的な火口湖になっています。

池は標高1,241mの高地にあり、池の周囲を約2時間で一周できる遊歩道があるそうです。

韓国岳の大浪池は、写真好きの方よりも登山好きの方がお写真をたくさん撮られているようでした。

私も行きたくなる絶景でした!人気の映画の聖地に似ていますね!

楽天トラベル 霧島のホテル一覧

霧島神宮【鹿児島県霧島市】

鹿児島県霧島市にある霧島神宮は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

霧島神宮は人気スポット!!

霧島神宮は、霧島屈指のパワースポット!紅葉の時期には紅葉の赤と鳥居の朱を撮られている方が多く人気のようでした。

例年の紅葉の見頃は、11月下旬

紅葉の見頃情報は、公式TwitterとInstagram(kirishimajingu.official)、FACEBOOKで確認ができます。(ホームページからFacebookが閲覧できます)

楽天トラベル 霧島のホテル一覧

垂水千本イチョウ【鹿児島県垂水市】

関連記事:九州(福岡大分佐賀長崎熊本宮崎鹿児島)のイチョウ並木(銀杏並木)の絶景スポット28選! (tokyoosanpo.com)

鹿児島県垂水市の垂水千本イチョウは、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

垂水千本イチョウは人気スポット!!

垂水千本イチョウは、園内に1200本以上のイチョウが植えられ、シーズンを迎えると辺り一面は黄金色に染まる、垂水市を代表する名所です。

鹿児島県だけでなく、全国で人気のイチョウの絶景スポット、名所ですね!

楽天トラベル 垂水のホテル一覧

冠岳神社【鹿児島県いちき串木野市】

鹿児島県いちき串木野市の冠岳神社は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

冠岳神社じわじわきてる!!

南九州古代山岳仏教発祥縁の地であり、真言密教の地としても知られ、また不老不死の霊薬の言い伝えがあるほどの薬草の宝庫でもあり、昔も今も信仰の山として畏敬の念をもたれる霊山冠岳。

そんな冠岳にある冠岳神社がInstagramの紅葉スポットで人気でした。

冠岳神社の境内へと続く真っ赤な花川橋と紅葉の写真やお堂と真っ赤な紅葉のカーペットのお写真が素敵でした。

こちらはもみじが多くまさにインスタ映えの絶景!!という感じでした。Instagramの調査だからこそ探せたスポットです!

周辺には、冠岳花川砂防公園や冠嶽園なども併せて撮られているようです。

楽天トラベル いちき串木野市周辺のホテル一覧

観音滝公園【鹿児島県薩摩郡さつま町】

鹿児島県薩摩郡さつま町の観音滝公園は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

観音滝公園はじわじわきてる!!

観音滝公園は、鹿児島市からおよそ一時間の場所に位置している自然公園で、観音滝周辺や川の両岸のもみじが赤く色づきます。

こちらで多かったのは、滝とモミジの写真が多かったです。

楽天トラベル さつま町周辺のホテル一覧

藺牟田池自然公園【鹿児島県薩摩川内市】

鹿児島県薩摩川内市の藺牟田池自然公園は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

藺牟田池自然公園内緒にしたい穴場!!!!

藺牟田池自然公園は、直径約1km最深は約3.5mの7つの外輪山に囲まれた静かな池で、周囲約4kmの湖畔には木々の並木があり秋は紅葉と楽しむことができるそうです。

初心者でも気軽に登山ができる藺牟田池外輪登山コースもあるそうですよ!

こちらの写真で多かったのは、湖畔のラクウショウの写真でした。

不動山青隆寺【鹿児島県指宿市】

鹿児島県指宿市の不動山青隆寺は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

不動山青隆寺内緒にしたい穴場!!!!

不動山青隆寺の約3万坪の敷地に、僧侶により作庭された日本庭園や境内には、100本を超すもみじが多く、赤やオレンジの紅葉の写真を撮られている方が多いようでした。

悠久の森【鹿児島県曽於市財部町】

鹿児島県曽於市財部町の悠久の森は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

悠久の森内緒にしたい穴場!!!!

全国遊歩百選の森に選ばれている悠久の森は、針・広葉樹の森で、清らかな小川の流れなども感じることができるスポットです。

MBCニューズナウというテレビでも紹介されています。

紅葉の見頃情報は、公式Twitterで確認できます。

紅葉の見頃情報は、11月下旬~12月上旬

東雲の里【鹿児島県出水市】

鹿児島県出水市の東雲の里は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

東雲の里は内緒にしたい穴場!!!!

東雲の里は、山の起伏をそのまま生かして遊歩道まで整備された4万坪の大庭園で、紅葉の名所としても人気があるそうです。

東雲の里はあじさい園が人気がありますが、あじさいは投稿が圧倒的に多く、紅葉の投稿は少な目な感じでした。

例年の紅葉の見頃は11月中旬~11月下旬頃

紅葉の見頃情報は公式ブログで確認できます。

楽天トラベル 出水周辺のホテル一覧

新川渓谷【 鹿児島県霧島市】

鹿児島県霧島市の新川渓谷は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

新川渓谷内緒にしたい穴場!!!!

天降川流域に広がる新川渓谷一帯は、いくつもの温泉郷が点在する紅葉の景勝地。秋になると温泉と紅葉を楽しみに多くの観光客が訪れるそうです。

新川渓谷沿いに遊歩道が続いているそうです。

景勝地ですが、Instagramの投稿は少なかったですが、もみじの絨毯や紅葉の美しい様子が投稿されていました。

楽天トラベル 霧島のホテル一覧

桐原の滝【鹿児島県曽於市】

鹿児島県曽於市の桐原の滝は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

桐原の滝は、幅40メートル、落差12メートルの雄大な滝で、曽於八景のひとつ。

春や夏の投稿数は多いですが、秋の紅葉の投稿数として穴場スポットでした。

桐原の滝は内緒にしたい穴場!!!!

悠久のつどい広場 大イチョウ【鹿児島県曽於市】

鹿児島県曽於市の悠久のつどい広場は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

悠久のつどい広場 大イチョウは内緒にしたい穴場!!!!

悠久のつどい広場で調べても出てきませんが、大隅大川原駅にあるイチョウの木のようです。

イチョウの木に悠久のつどい広場と看板がぶら下がっています。

Twitterではお写真がほとんどありませんが、Instagramでは素敵な投稿がありました。

皆内緒にしたいスポットなのか位置情報を「kagoshimarefecture」にされてる方が多かったです。

宮浦宮(福山のイチョウ)【鹿児島県霧島市】

鹿児島県霧島市の宮浦宮(福山のイチョウ)は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

宮浦宮(福山のイチョウ)は内緒にしたい穴場!!!!

宮浦宮は、古く「延喜式」にも記載されている歴史ある神社で、境内に並び立つイチョウは、神武天皇ご東征前の仮の宮居であったことを記念して植えられたと伝えられています。

樹齢1,000年以上といわれているこの2本のイチョウは県文化財に指定されており、春先には樹幹に若葉を付け、秋は黄葉、初冬になると境内が黄色のじゅうたんを敷きつめたように風情があります。

Instagramでは皆内緒にしたいスポットなのか位置情報を「kagoshimarefecture」としている方が多かったです。

楽天トラベル 霧島のホテル一覧

丸尾滝【鹿児島県霧島市】

鹿児島県霧島市の丸尾の滝は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

丸尾滝は内緒にしたい穴場!!!!

丸尾温泉から霧島神宮に向かう国道223号の道沿いにある高さ23メートル、幅16メートルの豪壮華麗な滝です。

滝の周辺の紅葉が映え写真を撮られている方が多かったです。

岩屋公園【鹿児島県南九州市】

鹿児島県南九州市の岩屋公園は、Instagramで紅葉が人気みたいですよ!

岩屋公園は、自然流水プールやウォータースライダーがあり、BBQやキャンプを通年楽しむことが出来ます。

イチョウの黄色い絨毯や池の畔にあるサクラノヤカタを撮られている方が多かったです。

楽天トラベル 南九州周辺のホテル一覧

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-まとめ, 全国, 紅葉

error: Content is protected !!