広告 バラ まとめ 群馬

群馬のバラ(薔薇)が見られる名所や穴場スポット10選!

群馬のバラ(薔薇)が見られる名所や穴場スポット10選!

初夏を代表するバラ!美しいバラの姿にうっとりしてしまいますよね!

春に咲く美しい春バラと、香りが強い秋バラ。季節により楽しみ方が違うのもバラの魅力の一つです。

群馬には、美しいバラが見られるスポットがたくさんありましたよ!是非、群馬でバラスポット巡りしてみてくださいね!

群馬のバラ(薔薇)が見られる名所や穴場スポット10選!

オープンガーデンいせさき【群馬県伊勢崎市】

群馬県伊勢崎市のオープンガーデンいせさきでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

伊勢崎市では、「オープンガーデン」という花や緑で彩られた個人の庭を一定期間、一般の人に公開し、庭づくりなどを通して市民の交流を深めてもらう活動に取り組んでおり、日にちは伊勢崎市指定、時間は各家庭により異なるそうですが、ご自慢のお庭を見学できるそうです。

「回オープンガーデンいせさき散策マップ (PDFファイル)」によるとバラが自慢のガーデンも多くありました。

オープンガーデン参加時の注意事項の記載がありますので、ご一読ください。

北部公園 バラ園【群馬県佐波郡玉村町】

群馬県佐波郡玉村町の北部公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

町の花であるバラを身近に楽しめる庭園の北部公園には、バラ園があり、80種、380本の春バラや秋バラが植栽されています。

開花状況は、公式Twitterで確認できます。

敷島公園門倉テクノばら園【群馬県前橋市】

群馬県前橋市の敷島公園門倉テクノばら園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

敷島公園門倉テクノばら園では、敷島公園の松林をぬけた西奥にあり、600種7,000株のバラが植栽されているそうです。

※ペット入園(補助犬※盲導犬等を除く)を禁止

開花状況は、公式ホームページの開花状況で確認できます。

ぐんまフラワーパーク【群馬県前橋市】 ※休園中

群馬県前橋市のぐんまフラワーパークでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

ぐんまフラワーパークは、2025年4月まで休園中です。

アルバート邸【群馬県前橋市】

群馬県前橋市のアルバート邸では、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

約1000坪の敷地のオープンハウス&ガーデンに、50種以上のバラが咲き誇るそうです。

ローズガーデンANNAN【群馬県前橋市】

群馬県前橋市のローズガーデンANNAN【群馬県前橋市】では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

ローズガーデンANNANは個人の方のオープンガーデンでバラの開花の時期のみ一般公開しています。

開花状況は、公式ブログやTwitter、Instagram(rosegarden_annan2019)で確認できます。

ガーデンローズ 野ばら【群馬県高崎市】

群馬県高崎市のガーデンローズ 野ばらでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

園芸店のガーデンローズ 野ばらは、店内にバラに囲まれた癒しの見本ガーデンであるローズガーデンがあり、春バラや秋バラを見られるそうです。

バラのガーデン花蔵【群馬県高崎市】

群馬県高崎市のバラのガーデン花蔵では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

バラのガーデン花蔵は、個人の方のオープンガーデンで、一年中公開しており、約400種、2000株ほどの春バラや秋バラが見られるそうです。

中之条ガーデンズ ローズガーデン【群馬県吾妻郡中之条町】

群馬県吾妻郡中之条町の中之条ガーデンズでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

中之条ガーデンズには、ローズガーデンがあり、バラ育種家で横浜イングリッシュガーデンのスーパーバイザーを務める河合伸志(たかし)氏が手がける最新のガーデンで、7つのセクションに区切られ、部屋ごとに変わる雰囲気、香り、空間すべてを五感で楽しむことができるそうです。

開花状況は、公式ホームページのお知らせや庭からのたより、Instagram(nakanojo_gardens)で確認できます。

松井田多肉植物園・松井田バラ園【群馬県安中市】

群馬県安中市の松井田バラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

松井田バラ園は、オーナー夫妻手作りのナチュラルなローズガーデンで、3300平方メートルの敷地内に、200種、1000株の春バラや秋バラが見られたそうですが、お電話で確認したところ、コロナを機にバラを大幅に減らし、松井田多肉植物園を運営されているそうです。

以前よりバラは少なくなりましたが、少しだけバラもあるので是非お散歩に来てくださいとのことでした。

安中総合学園高校 バラ園【群馬県安中市】

群馬県安中市の安中総合学園高校では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

安中総合学園高校には、実習で使用し、生徒の皆さんが大切に育てているバラ園があり、毎年、開花の時期に「ばら展」を開催し、一般公開しています。

「ばら展」の開催情報は、公式ブログで確認できます。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-バラ, まとめ, 群馬