まとめ 番外編

秋に食べたい!さつまいもスイーツが通販できる人気の専門店5選!

秋に食べたい!さつまいもスイーツが通販できる人気の専門店5選!

秋と言えば、食欲の秋!

いも好きの私にとっては最高のシーズンです。

人気のいもスイーツが気軽にお取り寄せできるお店をまとめてみました!

秋に食べたい!さつまいもスイーツが通販できる人気の専門店5選!

スイーツファクトリー・スリーズ 安納芋トリュフ・安納芋のクレームブリュレ

糖度40度以上、蜜が滴るといわれる安納芋を使用したさつまいもスイーツを販売。

安納芋トリュフ 

安納芋スイートポテトをベルギーチョコレートでコーティング!!
チョコでコーティングしていますが、主役はあくまでも「安納芋」なスイーツ。

チョコレートの味は全部で5種類(プレーン、抹茶、いちご、ホワイト、キャラメル)。
5種類の味の詰め合わせや1種類の味の詰め合わせもあり。

楽天デイリーランキングなどにもランクインの常連となっているそうです。

Yahoo!ショッピングでは、ふるさと納税での出品となっています。

★★★★★
チョコレート美味しい!と思ったら、中の安納芋もしっかりお芋の味がして、チョコレートに負けてないです。チョコレートとお芋のバランスがとても良かった。また頼みます。

★★★★★
秋になってお芋スィーツにハマりこちらを購入。 思った通りの安納芋のねっとり感と匂いがピッタリ合いました。
電子レンジで500W8秒でホットスィーツに変身しアレンジして食べることも出来て楽しめました。

★★★★★
安納芋の甘さが上品でしっとりした食感、美味しく頂きました。今回は家族で食べましたが手土産にしてまた購入したいと思います。

安納芋のクレームブリュレ

雑誌martでも紹介された安納芋のクレームブリュレ。
安納芋とバニラビーンズと卵黄、生クリームのブリュレをカラメルリゼしたブリュレ。

★★★★★
一度食べて感動し、両親にも味わってほしいと思い、贈りました。おいしいと喜んでもらえてよかったです。食べたいタイミングで解凍して食べられるのもよいと言っていました。

★★★★★
安納芋トリュフを食べたことがあるので、こちらもおいしいだろうなと思い購入してみました。とてもおいしくて家族で感動し、どハマりしました。今後贈り物にも使いたいなと思っています。

おいもや 芋甘納豆・二代目干し芋・芋ようかん

おいもやは、お芋スイーツ専門店。専門店ならではのお芋を活かしたさつまいもスイーツが人気。
楽天年間ベストショップ Shop of the yearに16年連続受賞するなど、高評価のお店です。

芋甘納豆

国産のお芋を焼いて、食べやすいサイコロ状にカットし、あま~い蜜漬けにした芋甘納豆。

外はサクっ、中はお芋本来の甘さやしっとり感を感じられる和菓子。

楽天ショップオブザイヤー。デイリーランキング1位、クチコミ件数3,912件と、人気の高さが伺えます。

★★★★★
芋菓子なのにあまり甘くなく、優しい味でした。
すごく美味しい。大きさは2センチくらいで、一口サイズなのに、すぐ無くなりそうです。
甘すぎないので食べやすく、何個でもいけます。
和菓子なのにコーヒーにも紅茶にも日本茶にも合うので、来客用にもいいかもです。

★★★★★
国内産サツマイモを使用、無添加・無着色、お芋そのものの味で、自然の甘みです。安心して食べられます。

二代目干し芋

お芋スイーツ専門店1番人気の干し芋「二代目干し芋」。
糖度40~50度と言われ、甘みが強く水分量が多くねっとり質感の紅キセキというサツマイモの品種を使い、全て手作業で作られているそうです。

小さなお子様からおばあちゃんまで、幅広い世代に安心して食べていただけるおいもや一番人気の商品。
ヒルナンデスでも紹介されたそうです。

★★★★★
初めて購入しました。
余計な物が一切なしのこの商品、甘さも自然の甘さで全ての意味で安心して食べれます。
次回の購入では祖父母にも購入しようと思います。
家族みんなが喜んで食べています。

★★★★★
硬すぎず、甘すぎず、自然な美味しさで何度もリピートしてます。

芋ようかん

ほくほくの食感が特徴で、「まるで和風のスイートポテトみたい!」と、老若男女に大好評なんだそうです。
昨年の販売では、10万本もの注文があり、1,000本がわずか4分21秒で完売という人気ぶり。

保存料・着色料不使用で程よい食べやすい大きさのスティックサイズの個包装。
冷凍でのお届けなので、焦らず気軽に食べれるのも魅力の一つ。

★★★★★
こんなに甘さ控えめの羊羹は初めてです。軽い甘さでしつこくないので、誰にでも気に入られると思います。

★★★★★
スイートポテトみたいにとっても美味しかったです。 以前2回ほど注文しましたが美味しかったのでもう一度注文しました。 また注文したいと思います

加賀彩 無添加スイートポテト

加賀百万石の金沢より地元の味を活かしたさつまいもスイーツが人気の加賀彩。

加賀野菜の無添加スイートポテト

地元加賀野菜の王様でビタミンcや食物繊維が豊富な最高級さつまいも五郎島金時芋を100%使用し、厳選した五郎島金時芋、バター、生クリーム、砂糖、卵黄の5つの厳選素材で作られるシンプルなスイートポテト。

直径18cmのケーキタイプと食べきりサイズの小さな個包装タイプがあります。

★★★★★
ホールの ケーキって 切り分ける時にも 本当に テンションが上がります。
少し 粒々感も あったりする 手作り感が 何とも言えず、いいんですよね~(*'▽')
優しい甘さ、贅沢な素材を使った コクのある お味♪
どんな 年代の方にも 愛される お品だと思います~(^^♪

★★★★★
久しぶりにSセールでリピートしました。
今回は3ホール購入し2つは冷凍庫へ
当分幸せなおやつタイムが楽しめます(^^♪

★★★★★
とても美味しかったです!
私も家族も皆美味しい、美味しいと言ってたべました!
小麦アレルギーがある家族は中々ケーキを食べる機会が無いのですが、此方は入っていない為安心して食べれましたし、凄く美味しいと喜んでいました☆

なると小町 芋棒

徳島 鳴門産『なると金時』を使用したさつまいもスイーツが人気のお店。

芋棒

冷凍品のため、温め方次第で、外のアメはカリッ、中はほくほくを自分好みで楽しむことができるスティックタイプの大学芋の芋棒。

Yahoo!ショッピングでは、ふるさと納税での出品となっています。

★★★★★
毎回買うくらいお気に入りです!
しっかり解凍させた方が外がカリッ、中はクリーミーになっておいしいです!
待ちきれずに何個かは半解凍で食べちゃいますが。笑

★★★★★
単身赴任中の家族に差し入れしました。形もそろっていて、こんなに美味しい大学芋 初めて食べたと感激してました。
弁当のおかずにもなり、サイコーとのこと。早速、また送って欲しいとリクエストがありました。

★★★★★
とても美味しかったです!
私も家族も皆美味しい、美味しいと言ってたべま夏休みの子どもたちのおやつに最高です!
短期間で2回目の注文!私は鳴門金時推しです!チンして食べるとホクホクして美味しい!アイスをのせて食べたりして、子どもたちも大好きです!次は無くなる前に注文します!!

わかさいも本舗 北海道あんぽてと

北海道を代表するお土産、わかさいも。
創設以来の味を守り続けている洞爺湖温泉の銘菓は、今なお根強い人気を誇ります。

北海道あんぽてと

こちらの北海道あんぽてとは、私のおすすめのお土産商品です。
芋好きの私が、旅行で羽田空港に行った際の暇つぶしで北海道どさんこプラザ 羽田空港店を覗いていたところ、発見したお土産商品です。
↑ 北海道に行った訳ではない。金沢帰りでした(笑)

一口サイズであんこ北海道産の生クリームとバターをふんだんに使用したサツマイモ餡で、 北海道産小豆を使用した小豆餡を包んでいます。

わかさいも本舗公式オンラインショップ
わかさいも本舗 – おいしさは北海道 – 洞爺湖から (wakasaimo.com)

★★★★★
スイートポテトとこしあんが絶妙です。
冷やして食べると更に美味しいです。

★★★★★
あんこの味と、ポテトのお味が丁度いい感じです。
想像していたより、食べやすいあっさりした美味しです。

★★★★★
これはものすごく美味しかったです。またリピートしたいです。

★★★★★
知人からいただき、その美味しさにどうしても食べたくなり購入しました。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-まとめ, 番外編