ポピー まとめ 北海道 東北

ポピーが見られる東北(福島宮城岩手秋田青森)北海道の名所や穴場スポット12選!

ポピーが見られる東北(福島宮城岩手秋田青森)北海道の名所や穴場スポット12選!

絶景の北海道のファーム富田や展望花畑 四季彩の丘では、全国的には北海道でしか植えられていないオリエンタルポピーが初登場しました!

東北のポピー畑も広大な敷地を利用した美しいポピー畑が多数ありましたよ!

是非足を運んでみてくださいね!

ポピーが見られる東北(福島宮城岩手秋田青森)北海道の名所や穴場スポット12選!

白河フラワーワールド【福島県白河市】

福島県白河市の白河フラワーワールドでは、ポピーが見られるみたいですよ!

白河フラワーワールドの2021年の開花状況を確認すると、オレンジ色のアイスランドポピーや赤色のシャーレ―ポピーが紹介されていました。

猪苗代ハーブ園【福島県耶麻郡猪苗代町】

福島県耶麻郡猪苗代町の猪苗代ハーブ園では、ポピーが見られるみたいですよ!

猪苗代ハーブ園のホームページに、4,000m²約10万本の真っ赤なポピーが見られると紹介されていました。

例年の見ごろは6月上旬~6月下旬

開花状況は、公式Twitter、Instagram(inawashiroherbgarden)で確認できます。

阿部俊夫さんのチャレンジガーデン【福島県福島市】

福島県福島市のチャレンジガーデン阿部俊夫では、ポピーが見られるみたいですよ!

福島市では、個人のお庭や店先など、身近な場所を花で飾っているみなさんに参加いただき、一般の方に開放するチャレンジガーデンを行っています。

チャレンジ認定ガーデンMAPによると、阿部俊夫のガーデンでは、ポピーのお花畑が見られるそうです。

国営みちのく杜の湖畔公園【宮城県柴田郡川崎町】

宮城県柴田郡川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

国営みちのく杜の湖畔公園では、東北最大規模の200万本の真っ赤なシャーレ―ポピーが見られるそうです。

開花に合わせて「ポピーまつり」が開催されます。

例年の見ごろは5月下旬から6月中旬

開花状況は、公式Twitter、Instagram(michinokupark)、Facebookで確認できます。(Instagrammの内容はホームページから閲覧可能です)

御所湖ファミリーランド【岩手県岩手郡雫石町】

岩手県岩手郡雫石町の御所湖ファミリーランドでは、ポピーが見られるみたいですよ!

御所湖ファミリーランドのホームページでポピーのお花畑が見られると紹介されていました。

例年の見ごろは6月

小岩井農場【岩手県岩手郡雫石町】

岩手県岩手郡雫石町の小岩井農場では、ポピーが見られるみたいですよ!

小岩井農場では、アイスランドポピーが見られると過去のTwitterで紹介されていました。

開花状況は、公式ホームページのまきばの散歩道やTwitter、Facebookで確認できます。

展勝地公園【岩手県北上市】

岩手県北上市の展勝地公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

展勝地公園では、2021年に開園100周年を記念し、「お花畑事業」事業の一環で長さ100m幅55mの花壇ができ、アイスランドポピーや姉妹都市のカルフォルニアポピーも植えられているそうです。

開花状況は、北上観光コンベンション協会Twitterで確認できます。

西部工業団地【秋田県秋田市】 

秋田県秋田市の西部工業団地では、ポピーが見られるみたいですよ!

新屋地区の西部工業団地内にある下水道用地にシャーレ―ポピーが見られると秋田市役所で紹介されていました。

お電話で確認したところ、毎年菜の花とポピーを植えているそうです。

2022年については、雑草に負けてしまっており菜の花もなかなか花芽が付かない状況で、ポピーも咲いたらいいな・・・という感じだそうです。

ハーブワールドAKITA【秋田県由利本荘市】

秋田県由利本荘市のハーブワールドAKITAでは、ポピーが見られるみたいですよ!

季節に合わせて様々な草花を楽しめる施設 ハーブワールドAKITAの総面積20,000㎡のガーデンに世界のハーブが約250種栽培されており、カルフォルニアポピーのお花畑が見られるそうです。

例年の見ごろは、5月から6月上旬

開花状況は、公式Twitter、Instagram(herbworldakita)、Facebookで確認できます。(FACEBOOKはホームページから閲覧できます)

手づくり村 鯉艸郷【青森県十和田市】

青森県十和田市の手づくり村 鯉艸郷では、ポピーが見られるみたいですよ!

手づくり村 鯉艸郷には、ポピー園があり、園内の数か所にポピーを植えられており、ルピナスがシャクヤクとともに楽しめるそうです。

例年の見ごろは、6月上旬~7月上旬(最盛期:6月中旬)

開花状況は、公式ホームページのお知らせで確認できます。

ファーム富田【北海道空知郡中富良野町】

北海道空知郡中富良野町のファーム富田では、ポピーが見られるみたいですよ!

ファーム富田の過去の公式ホームページでポピーのお花畑が紹介されていました。

毎年咲いているか分かりませんので、開花状況等でご確認ください。

展望花畑 四季彩の丘【北海道上川郡美瑛町】

北海道上川郡美瑛町の展望花畑 四季彩の丘では、ポピーが見られるみたいですよ!

展望花畑 四季彩の丘のホームページ花カレンダー 四季彩の丘 花ごよみによると、オリエンタルポピーが見られると記載がありました。

例年の見ごろは、6月

開花状況は、公式ホームページのNEWS、Instagram、FACEBOOKから確認できます。(SNSはホームページから閲覧できます)

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-ポピー, まとめ, 北海道, 東北