ポピー まとめ 中部

ポピーが見られる山梨長野岐阜富山新潟の名所や穴場スポット11選!

ポピーが見られる山梨長野岐阜富山新潟の名所や穴場スポット11選!

山梨長野岐阜富山では、ポピーを植えられているところは少な目でしたが、多くはありませんが、ポピーが見られるスポットがありましたよ!

場所により開花時期がかなり異なっていますので、開花状況などを見てお出かけください。

美しいポピーのお花を見に行かれて見てくださいね!

ポピーが見られる山梨長野岐阜石川富新潟山の名所や穴場スポット11選!

岩森のポピー畑【山梨県甲斐市】

山梨県甲斐市の岩森のポピー畑では、ポピーが見られるみたいですよ!

茅ヶ岳広域農道沿いの岩森のポピー畑は、平成10年に地元の老人クラブの方々が遊休農地を利用し花を育てていたもので、約6,600平方メートルの敷地で、春は60万株のポピーを見ることができるそうです。

開花状況は、甲斐市役所ホームページで確認できます。

ハイジの村【山梨県北杜市】 

山梨県北杜市のハイジの村では、ポピーが見られるみたいですよ!

お電話で確認したところ、2021年はポピーを植えられていたそうですが、2022年は植栽していないそうです

年により植栽するお花を決めているそうです。

南八ヶ岳 花の森公園【山梨県北杜市】

山梨県北杜市の南八ヶ岳 花の森公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

南八ヶ岳 花の森公園のホームページの季節の花々にポピーの記載がありました。

例年の見ごろは6月

山中湖花の都公園【山梨県南都留郡山中湖村】

山梨県南都留郡山中湖村の山中湖花の都公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

山中湖花の都公園のホームページの開花予定によると、カリフォルニアポピーとポピー(多分シャーレ―ポピー)が見られるるそうです。

例年の見ごろは、カリフォルニアポピーは6月下旬~7月中旬ごろ、ポピー(多分シャーレ―ポピー)は6月下旬~7月中旬ごろ

開花状況は、公式ホームページの開花状況や、Facebookで確認できます。(ホームページから閲覧可能です)

伊久間原のポピー【長野県下伊那郡喬木村】

長野県下伊那郡喬木村の伊久間原のポピーでは、ポピーが見られるみたいですよ!

伊久間原のポピーは、たかぎ農村交流研修センター」にあるポピーの花畑で長野のポピーの名所です。

5,000平方mの敷地に、赤のポピーが一面に咲き乱れるそうです。

例年の見ごろは、5月上旬から中旬

開花状況は、たかぎ農村交流研修センター公式ホームページで確認できます。

アグリの丘ポピー園【長野県上伊那郡飯島町】

長野県上伊那郡飯島町のアグリの丘ポピー園では、ポピーが見られるみたいですよ!

山の裾野にある合宿や研修ができる宿泊施設「アグリネイチャーいいじま」の隣接している丘に5千平方メートルほどの面積にポピーのお花畑があるそうです。

ピンクや赤のポピー畑が可愛いですね!

例年の見ごろは5月下旬~6月中旬頃

木曽三川公園センター【岐阜県海津市】

岐阜県海津市の木曽三川公園センターでは、ポピーが見られるみたいですよ!

木曽三川公園センターのホームページの季節の花 春の花々にシャーレーポピーの記載がありました。

ぎふワールド・ローズガーデン【岐阜県可児市】

岐阜県可児市のぎふワールド・ローズガーデンでは、ポピーが見られるみたいですよ!

ぎふワールド・ローズガーデンでは、ホームページの見ごろのお花でアイスランドポピーが見られると紹介されていました。

例年の見ごろは4月下旬から5月

開花状況は、公式Instagram(gifu_wrg)、Facebookで確認できます。

洲原ひまわりの里【岐阜県美濃市】

岐阜県美濃市の洲原ひまわりの里では、ポピーが見られるみたいですよ!

春のネモフィラ、夏のひまわり、秋のコスモスで有名な洲原ひまわりの里では、春にはルピナスやポピーも見られると2022年5月12日等の公式Instagramで紹介されていました。

開花状況は、公式Instagram(suhara_himawari_no_sato)やFacebookで確認できます。

富山港線沿線【富山県富山市】

富山県富山市の富山港線沿線では、ポピーが見られるみたいですよ!

富山駅北を走る富山地鉄の路面電車沿線(富山港線)の東岩瀬~競輪場前駅のあいだ、岩瀬小学校付近の花壇でポピーが植えられていると北日本新聞ウェブで紹介されていました。

千秋が原ふるさとの森【新潟県長岡市】

新潟県長岡市の千秋が原ふるさとの森では、ポピーが見られるみたいですよ!

千秋が原ふるさとの森は、花と緑に恵まれた敷地内に花の広場、緑の広場などのお花畑が見られるそうです。

2022年5月26日の公式Instagram(flower_plaza_1000syuu)やTwitterに、アイスランドポピー約1,600株のお花畑が見られると紹介されていました。

例年の見ごろは5月上旬~下旬

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-ポピー, まとめ, 中部