バラ まとめ 中国

バラ園(薔薇園)が見られる山口の名所や穴場スポット12選!

バラ園(薔薇園)が見られる山口の名所や穴場スポット12選!

初夏を代表するバラ!美しいバラの姿にうっとりしてしまいますよね!

春に咲く美しい春バラと、香りが強い秋バラ。季節により楽しみ方が違うのもバラの魅力の一つです。

山口には、美しいバラ園がたくさんありましたよ!是非、山口でバラ園巡りしてみてくださいね!

バラ園(薔薇園)が見られる山口の名所や穴場スポット12選!

リフレッシュパーク豊浦 ローズガーデン【山口県下関市】

リフレッシュパーク豊浦では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

下関最大級の広さを誇る自然豊かな都市公園のリフレッシュパーク豊浦には、ローズガーデンががあると園内マップに記載がありました。

開花状況は、公式ホームページの庭園長のブログやInstagram(morinoteien)で確認できます。

庵樹里菜(アンジュリーナ)【山口県下関市】

庵樹里菜(アンジュリーナ)では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

閉園した市園芸センターにほど近い場所にある庵樹里菜(アンジュリーナ)は、個人の方が開設されたバラ園があると山口新聞ニュースで紹介されていました。

江汐公園 バラ園【山口県山陽小野田市】

山口県山陽小野田市の江汐公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

江汐公園には、バラ園があり、四季咲きのバラ、100種類1000株の春バラ秋バラが植えられていると公式ホームページで紹介されていました。(山陽小野田市ホームページでは約50種約500株と記載)

開花状況は、公式ホームページのおしらせや山陽小野田市ホームページの開花状況で確認できます。

山口宇部空港 薔薇園【山口県宇部市】

山口県宇部市の山口宇部空港では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

山口宇部空港には薔薇園があり、ターミナルビル周辺に、約200品種約1,000株の春バラや秋バラが見られるそうです。

開花状況は、公式Instagram(yamaguchi_ube_airport)で確認できます。

ときわ公園【山口県宇部市】

山口県宇部市のときわ公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

ときわ公園のときわミュージアムでは、中庭の他、本館周りにも各種バラを植栽しているそうです。

また開花に合わせて「バラ展」を開催し、見ごろを迎える希少性のあるバラを含めた300品種400株を順次展示するそうです。

開花状況は、公式ホームページのお知らせやときわミュージアムブログ、facebookで確認できます。(FacebooKはホームページから閲覧可能です)

バラ園 Rose Garden【山口県美祢市】

美祢市のバラ園 Rose Gardenでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

自宅の庭の約50平方メートルを活用して約400種、約450本のバラを育てており、開花の時期にはオープンガーデンとして見られるそうです。

GOOGLEMAPには「バラ園 Rose Garden」として登録があります。

里山ローズ【山口県長門市】

山口県長門市の里山ローズでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

里山ローズは荒廃する里山を再生しようと、約2,500平方メートルの実家の庭や耕作放棄地、周辺の森林を管理する目的で、約15年前からご夫婦で始められた約200本のバラを観賞できるバラ園なんだそうです。

※ペット同伴不可

開花状況は、公式ホームページで確認できます。

グリームズガーデン【山口県山口市】

山口県山口市のグリームズガーデンでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

グリームズガーデンは、造園や土木などを手がける山口松樹園が運営する約200坪の英国をイメージしたガーデニング専門店で、店内にはバラが植栽されているそうです。

最新情報は公式ブログで確認できます。

店舗ですので、ペットの同行は確認いただき、モデル撮影はお控えください。

国道188号高架下【山口県下松市】

山口県下松市の国道188号高架下では、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

「花岡バラづくりの会」が下松市末武中の国道188号高架下に約150mの バラの道を整備しているそうです。

冠山総合公園 ローズガーデン【山口県光市】

山口県光市の冠山総合公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

冠山総合公園にはローズガーデンがあり、約330種類1,400株の春ばらや約200種類900株の秋バラが見られるそうです。

開花の時期には、「ばら祭り」が開催されます。

開花状況は、公式ホームページのTOPのお知らせで確認できます。

やまぐちフラワーランド ローズガーデン【山口県柳井市】

山口県柳井市のやまぐちフラワーランドでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

やまぐちフラワーランドには、ローズガーデンがあり、120品種のバラが咲き誇る美しい春バラと秋バラが見られるそうです。

開花状況は、公式ホームページの見どころマップや、Facebook、Instagram(yamaguchi_flowerland.official)で確認できます。

蜂ヶ峯総合公園 バラ園【山口県玖珂郡和木町】

山口県玖珂郡和木町の蜂ヶ峯総合公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

蜂ヶ峯総合公園には、山口県最大級の180種4000株が咲き誇るバラ園があり、春バラと秋バラが見られるそうです。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-バラ, まとめ, 中国