コスモス まとめ 群馬

群馬のコスモス畑やコスモスが見られるおススメスポット15選!

群馬のコスモス畑やコスモスが見られるおススメスポット15選!

都心からもアクセスしやすい群馬。秋は群馬のコスモス畑に行かれてみてはいかがでしょうか?

SNS映えする絶景を望むことができますよ!

今回は群馬のコスモスが見られる場所を調べてみました。

観光名所となっている場所や休耕地を利用したコスモス畑がありましたよ!

それでは、群馬のコスモス畑やコスモスが見られるおススメスポット15選!

コロナ禍で営業していない施設、臨時休業となる場合もありますので、各自施設にご確認ください。
また緊急事態宣言下等では、国や自治体の指示や通達に従い外出自粛をしましょ
う。

若宮ふれあい公園 【群馬県太田市】

群馬県太田市にある若宮ふれあい公園では、コスモスが見られるそうですよ!

若宮ふれあい公園(群馬県太田市粕川町101−2)では、1%まちづくり事業でコスモスが見られるそうです。

小泉稲荷神社の大鳥居【群馬県伊勢崎市】

群馬県伊勢崎市にある小泉稲荷神社の大鳥居では、コスモス畑が見られるそうですよ!

小泉稲荷神社の大鳥居周辺コスモス畑では、約6.6haに、色とりどりの2000万本のコスモスが咲くそうです。

開花状況は、伊勢崎市観光物産協会TwitterやInstagram(@isesakikankou)で確認できます。

玉村町各所【群馬県佐波郡玉村町】

玉村町各所では、コスモス畑が見られるそうですよ!

国道354バイパス沿いの下之宮地区や福島地区では、休耕地を利用したコスモス畑があるそうです。

昭和村【群馬県利根郡昭和村】

群馬県利根郡昭和村にある昭和村では、キバナコスモスが見られるそうですよ!

SNS情報で、9月頃にキバナコスモスが見られるそうです。

長者の原結婚の森【群馬県昭和村】

にあるでは、コスモスが見られるそうですよ!

We love群馬に長者の原結婚の森でコスモスが見られると紹介されていました。

水上高原 藤原スキー場【群馬県利根郡みなかみ町】

群馬県利根郡みなかみ町にある水上高原 藤原スキー場では、コスモス畑が見られるそうですよ!

水上高原 藤原スキー場では、秋になるとゲレンデに100万本のコスモスが見られるそうです。

2018年以降情報がありませんので、近年は開催されていない可能性があります。

伊賀野の花畑【群馬県利根郡みなかみ町】

群馬県利根郡みなかみ町にある伊賀野の花畑では、コスモスが見られるそうですよ!

伊賀野の花畑では、コキアとともにコスモスが見られるそうです。

駒寄地区【群馬県北群馬郡吉岡町】

群馬県北群馬郡吉岡町にある駒寄地区では、コスモス畑が見られるそうですよ!

吉岡町の駒寄地区に「吉岡コスモス会」が育てているコスモス畑があると、渋伊榛吉の風Facebookで紹介されていました。

場所:北群馬郡吉岡町大字大久保1890付近
(吉岡バイパス沿い東側、㈱カワチ薬品吉岡店北側の畑)

鼻高展望花の丘 【群馬県高崎市】

群馬県高崎市にある鼻高展望花の丘では、コスモス畑が見られるそうですよ!

鼻高展望花の丘では、4種40万本のコスモス畑が見られるそうです。

開花に合わせて、「コスモス祭り」を開催します。

上毛野はにわの里公園【群馬県高崎市】

群馬県高崎市にある上毛野はにわの里公園では、コスモスが見られるそうですよ!

広さ12.9haの歴史公園上毛野はにわの里公園では、約50万本のコスモスが咲くそうです。

開花に合わせ「はにわの里古墳祭り」が開催されますが、2021年は中止。

榛名湖【群馬県高崎市】

群馬県高崎市にある榛名湖では、コスモスが見られるそうですよ!

榛名湖では、湖畔にコスモスが見られるそうで、榛名山とコスモスのコラボレーションが人気です。

例年の見頃は9月頃

下栗須地区【群馬県藤岡市】

群馬県藤岡市にある下栗須地区では、コスモス畑が見られるそうですよ!

下栗須地区の上越新幹線の高架の南側では、農地の休耕地を利用した10万本のコスモス畑があるそうです。

SNS情報ですので、ご参考まで。

妙義山パノラマパーク【群馬県富岡市】

群馬県富岡市にある妙義山パノラマパークでは、コスモス畑が見られるそうですよ!

妙義山パノラマパークでは、コスモス畑が見られるそうです。

開花状況は、しるくるとみおかホームページで確認できます。

今年度は、コスモス畑はございませんのでご了承ください。との記載がありました。

神津牧場【群馬県甘楽郡下仁田町】

群馬県甘楽郡下仁田町にある神津牧場では、コスモスが見られるそうですよ!

神津牧場の近くには、コスモス園があるそうです。SNS情報ですので、ご参考まで。

軽井沢スカイパーク【群馬県吾妻郡長野原町】

群馬県吾妻郡長野原町にある軽井沢スカイパークでは、コスモス畑が見られるそうですよ!

軽井沢スカイパークでは、10万本のコスモス畑が見られるそうです。

例年7月下旬から9月上旬

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-コスモス, まとめ, 群馬