バラ まとめ 中国

島根と鳥取のバラ(薔薇)が見られる名所や穴場スポット9選!

島根と鳥取のバラ(薔薇)が見られる名所や穴場スポット9選!

初夏を代表するバラ!美しいバラの姿にうっとりしてしまいますよね!

春に咲く美しい春バラと、香りが強い秋バラ。季節により楽しみ方が違うのもバラの魅力の一つです。

島根と鳥取には、美しいバラが見られるスポットがたくさんありましたよ!是非、島根と鳥取でバラスポット巡りしてみてくださいね!

島根と鳥取のバラ(薔薇)が見られる名所や穴場スポット9選!

香木の森公園【島根県邑智郡邑南町】

島根県邑智郡邑南町の香木の森公園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

香木の森公園には、バラハウスという温室があり、43品種約70株のバラが咲き誇るそうです。

斐川バラのオープンガーデン【島根県出雲市】

島根県出雲市の斐川バラのオープンガーデンでは、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

毎年バラの開花の時期に出雲市で「斐川バラのオープンガーデン」を実施しているそうです。

出雲市役所のホームページからは削除されていましたので、ご参考まで。

こばやしバラ園【鳥取県米子市】

鳥取県米子市のこばやしバラ園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

こばやしバラ園は、米子バラ会会長さんのバラ園なんだそうで、約20アールの園内に約100種400本のバラが見られるそうです。

公式情報はありませんが、個人の方のブログで紹介されていたり、GOOGLEMAPには「こばやしバラ園」で掲載されています。

スポット情報

個人ブログなどで検索ください。

とっとり花回廊【鳥取県西伯郡南部町】 

鳥取県西伯郡南部町のとっとり花回廊では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

とっとり花回廊のヨーロピアンガーデンには、東バラ園、北バラ園、つるバラの森があり、約200品種約1000株のバラが見られるそうです。

開花の時期には「ばらまつり」が開催され、鉢植えのバラの展示もあるそうです。

開花状況は、公式ホームページの最新の花情報や園内の見どころガイド、Facebook、Twitter、Instagramで確認できます。(SNSはホームページから閲覧可能です)

ローズガーデンテラス【鳥取県西伯郡伯耆町】

鳥取県西伯郡伯耆町のローズガーデンテラスでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

梨の選果場だった木造の建物をリノベーションしたカフェ(オープン日は不定期)とバラや草花が見られるオープンガーデンがあり、バラの開花の時期だけオープンしているそうです。

オープン情報は、公式FacebookやInstagram(rose_garden_terrace)で確認できます。

場所はGOOGLEMAPに掲載があります。

Rose Garden Fujii【鳥取県東伯郡湯梨浜町】

鳥取県東伯郡湯梨浜町のRose Garden Fujiiでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

Rose Garden Fujiiは、個人宅のオープンガーデンで、鳥取県中部の山陰道泊インターを下りて9号線を米子に向かってすぐ脇にある民家の壮大な280種類800株のバラが見られるバラ園になっているそうです。

公式情報はありませんが、「湯梨浜町 バラ園」などで検索するとバラ園に行かれた方の個人ブログやYOUTUBEが掲載されています。

薔薇園【鳥取県鳥取市】

鳥取県鳥取市の薔薇園では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

山紫苑近くに個人のオープンガーデンの薔薇園があると紹介されていました。詳細不明です。

八頭町久能寺の個人宅【鳥取県八頭郡八頭町】 

鳥取県八頭郡八頭町久能寺の個人宅のでは、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

八頭町久能寺の個人宅で200種類以上のバラを育てているお宅があると観光協会ホームページで紹介されていました。

大江ノ郷自然牧場 バラ園【鳥取県八頭郡八頭町】 

鳥取県八頭郡八頭町の大江ノ郷自然牧場では、バラ園(薔薇園)があり、バラ(薔薇)が見られるみたいですよ!

大江ノ郷自然牧場のココガーデンカフェの建物の奥にバラ園があり、400品種以上のバラを見ることができ、スイーツよりバラを一番の目的にきてくださる「団子より花」のお客様もおられます。と公式ブログで紹介されていました。

お電話で確認したところ、施設の利用の有無に関わらずバラ園は見学可能とのことでしたが、パンケーキやスイーツがとっても美味しそうなので、是非ご一緒に楽しみください。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-バラ, まとめ, 中国