秋明菊 まとめ 埼玉 千葉

埼玉と千葉の秋明菊(シュウメイギク)が見られるスポットを調べてみました!

埼玉と千葉の秋明菊(シュウメイギク)が見られるスポットを調べてみました!

秋明菊シュウメイギクは秋の風情を感じさせる優雅な花です。

最近では、お花屋さんでも切り花として目にすることも増え、花壇や鉢植えにと秋明菊(シュウメイギク)が広く人気が出てきています。

ですが、まだまだ知名度の低い秋明菊(シュウメイギク)。

庭園や植物園でもなかなか開花状況を取り上げることろが少ないお花でもあります。

SNSやネットでも探してみてもなかなか見つかりませんでした。

数は少ないものの、調べてみたので、是非楽しんでみてくださいね♪

埼玉と千葉の秋明菊(シュウメイギク)が見られるスポットを調べてみました!

コロナ禍で営業していない施設、臨時休業となる場合もありますので、各自施設にご確認ください。
また緊急事態宣言下等では、国や自治体の指示や通達に従い外出自粛をしましょ
う。

観音寺【埼玉県加須市】

埼玉県加須市にある観音寺では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

観音寺の公式Instagram(@kan_non_ji.0321)で境内の白い秋明菊(シュウメイギク)が紹介されていました。

青葉園【埼玉県さいたま市西区】

埼玉県さいたま市西区にある青葉園では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

青葉園の過去の公式ブログに白い秋明菊(シュウメイギク)が紹介されていました。

さいたま市園芸植物園【埼玉県さいたま市浦和区】

埼玉県さいたま市浦和区にあるでは、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

公式ホームページのAゾーンで見頃を迎えている植物に薄いピンク色のシュウメイギクが紹介されていました。

開花状況は、公式ホームページのWeb植物園へ行こうで確認できます。

グリーンフィンガーカフェ【埼玉県鶴ヶ島市】

埼玉県鶴ヶ島市にあるグリーンフィンガーカフェでは、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

グリーンフィンガーカフェは、 ガーデニング、外構工事、塗装工事を行っている清水工業ガーデンさんが経営されているカフェ。

ガレットとクレープが人気で、お庭には、バラや宿根草がたくさん咲いているおしゃれなカフェなんだそうです。

公式Twitterでピンク色のシュウメイギクが紹介されていました。

円泉寺【埼玉県飯能市】

埼玉県飯能市にある円泉寺では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

円泉寺のブログに、白と薄いピンク色、八重のピンクの秋明菊(シュウメイギク)が紹介されていました。

2014年の投稿記事のため、現在開花するのかはわかりません。

国営武蔵丘陵森林公園【埼玉県比企郡滑川町】

埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

例年国営武蔵丘陵森林公園の秋のボーダー花壇や野草コースに咲いているようです。過去の写真では、八重のシュウメイギクやピンクのシュウメイギクが掲載されていました。

開花情報は、公式ホームページの公園で見られる花と生き物情報等、Twitter、Instagram、FACEBOOKで確認できます。

長生館【埼玉県秩父郡長瀞町】

埼玉県秩父郡長瀞町にある長生館では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

長生館は、すべての客室が庭園と荒川に面している国指定名勝「長瀞渓谷・岩畳」を望む眺望が素晴らしいの宿です。

お庭などに、四季を通じておよそ80種にも及ぶお花が植えられているそうです。

長生館の入口の看板にシュウメイギクが咲いているそうです。

開花状況は、公式ホームページにも掲載のInstagram(@nagatoro_choseikan_ryokan)やTwitter、FACEBOOKで確認できます。

千葉公園【千葉県千葉市中央区】

千葉県千葉市中央区にある千葉公園では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

千葉公園の綿打池散策道にシュメイギクが咲くと千葉市観光協会公式サイトで紹介されていました。

千葉市花の美術館【千葉県千葉市美浜区】

千葉県千葉市美浜区にある千葉市花の美術館では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

千葉市花の美術館では、ローズガーデンに秋明菊(シュウメイギク)が咲いているそうです。

2008年のブログには、3種類白、薄いピンク、ピンクマーブルの秋明菊が見られると紹介されていました。

一般の方のSNSでも見かけました。

開花状況は、公式Twitterやブログで確認できます。

千葉市都市緑化植物園【千葉県千葉市中央区】

千葉県千葉市中央区にある千葉市都市緑化植物園では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

千葉市都市緑化植物園の公式FACEBOOKにバラのトンネル横の花壇に咲く薄いピンク色のシュウメイギクが紹介されていました。

開花状況は、公式FACEBOOKで確認できます。

清水公園【千葉県野田市】

千葉県野田市にある清水公園では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

清水公園花ファンタジアの花リストによると、シュウメイギクとシュウメイギク(八重)の記載がありました。

Instagramにもピンク色のシュウメイギクが紹介されていた他、ブログにも白いシュウメイギクが紹介されていました。

開花状況は、Instagram(@shimizukouen)、Twitter、FACEBOOKで確認できます。

あけぼの山農業公園【千葉県柏市】

千葉県柏市にあるあけぼの山農業公園では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

あけぼの山農業公園のあけぼのビーチパーク前・本館前花壇にピンクのシュウメイギクが開花していると、園内のみどころで紹介されていました。

開花状況は、公式ホームページの園内の見どころや、Instagram(@akebonoyama)で確認できます。

東松戸ゆいの花公園【千葉県松戸市】

千葉県松戸市にある東松戸ゆいの花公園では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

東松戸ゆいの花公園のFACEBOOKにロックガーデンに白い秋明菊が咲いていると紹介されていました。

開花状況は、公式FACEBOOKで確認できます。

北総花の丘公園【千葉県印西市】

千葉県印西市にある北総花の丘公園では、秋明菊(シュウメイギク)が見られるそうですよ!

北総花の丘公園の花の情報マップ・10月にウォーター&フラワーガーデン(Bゾーン)にピンクのシュウメイギクが咲いていると紹介されていました。

開花状況は、公式ホームページのお知らせ花の情報マップや公園だよりで確認できます。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-秋明菊, まとめ, 埼玉, 千葉

error: Content is protected !!