まとめ 四国 黄葉(イチョウ)

四国(愛媛高知香川徳島)のイチョウ並木が見られる穴場スポット14選!!

四国(愛媛高知香川徳島)のイチョウ並木が見られる穴場スポット14選!!

愛媛高知香川徳島のイチョウ並木を探してみました!

愛媛高知香川徳島のイチョウ並木の名所というと、ぱっと思い浮かばなかったのですが、調べて見たらこんなにもたくさんあるとは思わなかったです!

調べてみたところ意外と身近な街路樹にイチョウ並木多いように感じました。

またイチョウ並木は少し少ないですが、大イチョウがたくさんあったので、別の機会に大イチョウについてもまとめてみたいと思います。

四国(愛媛高知香川徳島のイチョウ並木に足を運んで見てくださいね♪

愛媛高知香川徳島のイチョウ並木(銀杏並木)の見頃や紅葉時期は?

愛媛高知香川徳島のイチョウ並木の見頃や紅葉時期は、例年10月下旬~11月中旬と言われています。

特に紅葉シーズンの中でもイチョウ並木は他の樹木に先駆けて紅葉が始まります。

2021年は温暖化の影響もあり、例年より寒くなるのが遅いため少し遅くなっているようです。

紅葉情報等をチェックしながら、愛媛高知香川徳島のイチョウ並木の紅葉を楽しんでみてくださいね♪

イチョウ並木(銀杏並木)の楽しみ方は?

イチョウ並木には、時期によって様々な表情を見せてくれます。

イチョウ並木の紅葉のはじめには、緑と黄色のグラデーションを楽しむことができます。

イチョウ並木の紅葉見頃時期には、人も多く黄金色のトンネルが非常に美しい情景をみることができます。

イチョウ並木の紅葉終わりの時期は、イチョウの落ちた葉っぱが黄金色の絨毯となり、こちらもまた見ごたえがあります。

訪れるたびに違う表情を見せてくれますので、秋の終わりを感じに足を運んでみてくださいね♪

愛媛高知香川徳島のイチョウ並木(銀杏並木)はどこで見れるの?

愛媛高知香川徳島のイチョウ並木を探してみました!

愛媛高知香川徳島のイチョウ並木の名所というと、ぱっと思い浮かばなかったのですが、調べて見たらこんなにもたくさんあるとは思わなかったです!

調べてみたところ意外と身近な街路樹にイチョウ並木多いように感じました。

またイチョウ並木は少し少ないですが、大イチョウがたくさんあったので、別の機会に大イチョウについてもまとめてみたいと思います。

愛媛高知香川徳島のイチョウ並木に足を運んで見てくださいね♪

高知と愛媛の大イチョウはこちらをご覧ください

高知県の大イチョウが見られる名所や穴場スポット10選! (tokyoosanpo.com)

愛媛県の大イチョウ(大銀杏)の名所や穴場スポット17選! (tokyoosanpo.com)

道前道後第三発電所のイチョウ並木【愛媛県東温市】

愛媛県東温市にある道前道後第三発電所では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

道前道後第三発電所は、愛媛のイチョウ並木の名所、人気スポットです。

楽天トラベル 東温市周辺のホテル

愛媛県森の交流センター イチョウ並木【愛媛県東温市】

愛媛県東温市にある愛媛県森の交流センターでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

個人ブログを見ると、何本かありそうな感じでしたが、公式ホームぺージに園内の樹木MAPにイチョウがある旨書いてありましたが、イチョウ並木なのかは確認できませんでした。

花園通り・平和通り イチョウ並木【愛媛県松山市】

愛媛県松山市にある花園通り・平和通りでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

松山市の花園通り・平和通りでは、イチョウ並木が見られるそうです。

松山市駅前から堀之内まで続く花園通りのイチョウ並木は、電車との写真が撮れるそうです。

一方、愛媛大学の近くにある平和通りは、平和通一丁目から六丁目まで延長1820 メートルに100本近くのイチョウ並木が続くそうです。

スポット情報

特にありません。

松山城山公園 イチョウ並木【愛媛県松山市】

愛媛県松山市にある松山城山公園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

松山城山公園内には、約50本のイチョウ並木があるそうです。

SNSや個人ブログ情報ですので、ご参考まで。

楽天トラベル 松山市周辺のホテル

山上銀杏園【愛媛県四国中央市】

愛媛県四国中央市にある山上銀杏園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

山上銀杏園は約70本のイチョウ園。美しい一面の黄金色のイチョウ並木が見られるそうです。

イチョウ並木の紅葉状況は、2020年は四国中央市観光協会のブログで確認できました。

楽天トラベル 四国中央市周辺のホテル

龍王公園【愛媛県喜多郡内子町】

愛媛県喜多郡内子町にある龍王公園では、イチョウ並木が見られるみたいですよ!

龍王公園には、イチョウ畑があるそうです。

自衛隊前のイチョウ並木【香川県善通寺市】

香川県善通寺市にある自衛隊前では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

自衛隊前の市道大門通りでは、かつて駐屯地に居並ぶ赤レンガの建物にイチョウ並木の黄色が映え人気スポットなんだそうです。

市内の紅葉の見頃状況は、善通寺市ホームページで確認できます。

ゆうゆうロード イチョウ並木【香川県善通寺市】

香川県善通寺市にあるゆうゆうロードでは、コスモスが見られるそうですよ!

ゆうゆうロードには、両脇にある80本ほどのイチョウ並木が見られるそうです。

現存する木造の五重塔では、国内3番目の高さを誇る総本山善通寺の五重塔との競演が美しいそうです。

楽天トラベル 善通寺市周辺のホテル

市内の紅葉の見頃状況は、善通寺市ホームページで確認できます。

山田ふれあい緑地 イチョウ並木【香川県善観音寺市】

香川県善観音寺市にある山田ふれあい緑地では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

山田産業団地内にある山田ふれあい緑地には、約110本のイチョウ並木があるそうです。

高知城 イチョウ並木【高知県高知市】

高知県高知市にある高知城では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

高知城の三の丸北側やすべり山にイチョウ並木があるそうです。

楽天トラベル 高知市周辺のホテル

城西公園のイチョウ並木【高知県高知市】

高知県高知市にある城西公園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

高知城近くにある城西公園では、イチョウ並木があるそうです。

高知県庁西庁舎の通り イチョウ並木【高知県高知市】

高知県高知市にある高知県庁西庁舎の通りでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

⁡高知市丸の内にある高知県庁西庁舎の通りでは、イチョウ並木があるそうです。

スポット情報

高知工科大 香美キャンパス イチョウ並木【高知県香美市】

高知県香美市にある高知工科大 香美キャンパスでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

高知工科大 香美キャンパスには、イチョウ並木があるそうです。

2016のTwitter情報ですので、ご参考まで。

鳴門教育大学北側 イチョウ並木【徳島県鳴門市】

徳島県鳴門市にある鳴門教育大学北側では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

鳴門市鳴門町にある鳴門教育大学北側には、イチョウ並木があるそうですよ。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-まとめ, 四国, 黄葉(イチョウ)