まとめ 中国 紅葉-メタセコイア

中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイア並木が見られるおすすめスポット15選!!

中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイア並木が見られるおすすめスポット15選!!

中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイア並木が見られるおすすめスポット15選!!

中国地方(鳥取島根岡山広島山口)にもメタセコイア並木があることをご存じですか?

一生懸命探されていた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイアスポットはまだまだSNSなどで投稿数が少ない穴場の絶景スポットばかりでした!

皆さんで中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイア並木を盛り上げていきましょう!

滋賀まで行けないよ・・・って方はぜひ地元で楽しまれて見てくださいね!

中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイア並木が見られるおすすめスポット15選!!

美しいメタセコイア並木の四季の変化

メタセコイア並木は四季により美しい表情が異なります。

秋の紅葉が人気ですが、是非メタセコイア並木の四季による変化を楽しんで見てくださいね!

<新緑>

 新緑の時期は爽やかな黄緑色の並木となり、爽快な景色が広がります。

<深緑>

 初夏頃からボリュームも増し、深い緑色の美しい鮮やかな美しさが見られます。

<紅葉>

 光に当たった紅葉はじめの美しい黄色、紅葉が濃くなりオレンジ色の美しい様子、そして茶色がかり、落葉を始めとともに見せるオレンジ色のフカフカ絨毯が魅力です。

<冬景色>
雪が積もる地域では、幻想的な雪景色とともに白銀のメタセコイア並木を見ることができます。

 

中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイア並木の見頃は?

中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイア並木の見頃時期は11月下旬ごろから紅葉の見頃のようです。

イチョウと同じタイミングのところが多かったりしますので、お近くであればまめに見に行かれることをおすすめします。

 

中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイア並木はどこで見られるの?

美しい色彩から公園や町のシンボルとして人気のメタセコイア並木。

中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイアスポットは少し少なかったですが、まだまだ知られていない穴場スポットが多かったです。

それでは次より中国地方(鳥取島根岡山広島山口)のメタセコイアスポットの人気や穴場スポットをご紹介します。

 

並木ではありません(._.)【鳥取県各所】

鳥取県各所で、メタセコイアが見られるそうですよ!

情報が少ないですが、並木ではなくメタセコイアが見られるスポットがありましたので、ご紹介します。

とっとり花回廊の霧の庭園のハーブ園や南館通り側、日南町多里(日南町の観光PDF左下記載)、倉吉市 打吹公園、明治町駐車場陸上競技場上(官報成徳PDFに記載)などと記載がありました。

ご参考としてください。

雲南市木次町のメタセコイア並木【島根県雲南市】

中国地方の島根県雲南市木次町には、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

雲南市木次町のワイナリー奥出雲葡萄園に行く途中にメタセコイア並木があるそうです。

instagramの位置情報で「ワイナリー奥出雲葡萄園」で検索するとメタセコイア並木の投稿がたくさん確認できます。

SNS情報のためご参考まで。

岡山県総合グランド【岡山県岡山市北区】

中国地方の岡山県岡山市北区の岡山県総合グランドには、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

岡山県野球場の周囲にメタセコイア並木があるそうです。

紅葉の状況などは、公式Twitterで確認できます。(ホームページからもTwitterの内容が見ることができます。)

たけべの森ゴルフ倶楽部近くのメタセコイア並木【岡山県岡山市北区】

中国地方の岡山県岡山市北区のたけべの森ゴルフ倶楽部近くには、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

たけべの森ゴルフ倶楽部に向かう道路にメタセコイア並木があると地球の歩き方 ニュース&レポートで紹介されていました。

恐竜公園【岡山県笠岡市】

中国地方の岡山県笠岡市の恐竜公園には、メタセコイアが見られるそうですよ!

カブトガニ博物館のFacebookで「隣の恐竜公園でメタセコイアの木の実が大量に拾えます」という内容がありました。

メタセコイア並木ではありませんが、下記Twitterを見るとそれらしき木がたくさんありそうな(゚Д゚)ノ予感がします。

カブトガニ博物館に恐竜公園・・・気になる・・・(゚Д゚)ノ

かさおか古代の丘スポーツ公園【岡山県笠岡市】

中国地方の岡山県笠岡市のかさおか古代の丘スポーツ公園には、メタセコイアが見られるそうですよ!

かさおか古代の丘スポーツ公園ではメタセコイアが見られるそうです。

SNS情報のためご参考まで。

リージョンセンター付近【岡山県津山市】※ラクウショウ

中国地方の岡山県津山市のリージョンセンター付近には、ラクウショウ並木が見られるそうですよ!

津山瓦版で紹介されていましたので、ご参考まで。

東千田公園【広島県広島市中区】

中国地方の広島県広島市中区の東千田公園には、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

広島大学の跡地に造られた公園の東千田公園には、メタセコイア並木があるそうです。

SNS等の情報ですので、ご参考まで。

岡山朝日高校【岡山県岡山市中区】

中国地方の岡山県岡山市中区のには、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

岡山朝日高校の構内には、メタセコイア並木が見られるそうです。

一般の方は校内に入れない可能性があります。

広島県緑化センター【広島県広島市東区】

中国地方の広島県広島市東区の広島県緑化センターには、メタセコイアが見られるそうですよ!

並木ではなさそうですが、広島県緑化センターでメタセコイアが見られると公式Twitterで紹介されていました。

鏡山公園【広島県東広島市】

中国地方の広島県東広島市の鏡山公園には、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

国史跡・鏡山城跡の麓に整備された公園での鏡山公園には、メタセコイア並木が見られるそうです。

 長さ200メートルにわたる並木道に、 およそ70本の「メタセコイア」が植えられていると広島テレビニュースYOUTUBEで紹介されていました。。

テレビでもメタセコイア並木が紹介されたそうです。

島根県と広島県を結ぶ国道261号線の県境【広島県山県郡北広島町】

中国地方の広島県山県郡北広島町の島根県と広島県を結ぶ国道261号線の県境には、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

島根県と広島県を結ぶ国道261号線の県境に、少し長いトンネルがあり、そのトンネルを島根県側から広島県側に抜けたところにメタセコイア並木があるそうです。

個人ブログ情報ですので、ご参考案で

平田観光農園【広島県三次市】

中国地方の広島県三次市の平田観光農園には、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

1年中何かしらの果物狩りができる観光農園の平田観光農園の園内には、メタセコイア並木が見られるそうです。

公式ブログで紹介されていました。

維新百年記念公園【山口県山口市】

中国地方の山口県山口市の維新百年記念公園には、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

維新百年記念公園にメタセコイア並木があるとinstagramにたくさん投稿がありました。

公園内には、231本のメタセコイアが植えられているそうです。

美東町のメタセコイア並木【山口県美祢市】

中国地方の山口県美祢市美東町には、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

美東町真長田グランド前には、JA山口美祢 真長田(まながた)支所 の前から真長田郵便局の前まで約500メートル、長田川沿ってメタセコイア並木があるそうです。

公式Twitterや美祢市の真長田メタセコイアぶらぶらコース(PDF)や山口マツダのブログなどで紹介されていました。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-まとめ, 中国, 紅葉-メタセコイア