まとめ 中国 黄葉(イチョウ)

岡山広島島根鳥取山口のイチョウ並木(銀杏並木)のおすすめスポット16選!!

目次

岡山広島島根鳥取山口のイチョウ並木(銀杏並木)のおすすめスポット16選!!

岡山広島島根鳥取山口は、あまりイチョウ並木の印象がありませんでしたが、意外とたくさんありました!

調べてみたところ岡山広島島根鳥取山口では、や街路樹にイチョウ並木を植えられている穴場スポットがたくさんありましたよ。

岡山広島島根鳥取山口のイチョウ並木はほとんどSNSなどの投稿もありませんでしたので、是非穴場スポットに行かれてみてくださいね♪

岡山広島島根鳥取山口のイチョウ並木(銀杏並木)のおすすめスポット16選!!

岡山広島島根鳥取山口のイチョウ並木(銀杏並木)の見頃や紅葉時期は?

岡山広島島根鳥取山口のイチョウ並木の見頃や紅葉時期は、例年11月中旬から12月上旬頃と言われています。

特に紅葉シーズンの中でもイチョウ並木は他の樹木に先駆けて紅葉が始まります。

2021年は温暖化の影響もあり、1年を通じて花や樹木の開花や紅葉時期が2~3週間早くなっています。

紅葉情報等をチェックしながら、岡山広島島根鳥取山口のイチョウ並木の紅葉を楽しんでみてくださいね♪

銀杏並木(イチョウ並木)の楽しみ方は?

銀杏並木(イチョウ並木)には、時期によって様々な表情を見せてくれます。

銀杏並木の紅葉のはじめには、緑と黄色のグラデーションを楽しむことができます。

銀杏並木の紅葉見頃時期には、人も多く黄金色のトンネルが非常に美しい情景をみることができます。

イチョウ並木(銀杏並木)の紅葉終わりの時期は、イチョウの落ちた葉っぱが黄金色の絨毯となり、こちらもまた見ごたえがあります。

訪れるたびに違う表情を見せてくれますので、秋の終わりを感じに足を運んでみてくださいね♪

岡山広島島根鳥取山口のイチョウ並木(銀杏並木)はどこで見れるの?

イチョウ並木(銀杏並木)を探してみました!

岡山広島島根鳥取山口は、あまりイチョウ並木の印象がありませんでしたが、意外とたくさんありました!

調べてみたところ岡山広島島根鳥取山口では、や街路樹にイチョウ並木を植えられている穴場スポットがたくさんありましたよ。

イチョウ並木よりも大イチョウ(大銀杏)スポットの方が多かったので、また別の機会に大イチョウスポットをまとめてみたいと思います。

岡山広島島根鳥取山口のイチョウ並木はほとんどSNSなどの投稿もありませんでしたので、是非穴場スポットに行かれてみてくださいね♪

島根鳥取山口の大イチョウはこちらをご覧ください。

絶景の宝庫!島根鳥取山口の大イチョウ(大銀杏)が見られる名所や穴場スポット22選! (tokyoosanpo.com)

岡山大学津島キャンパス前イチョウ並木【岡山県岡山市北区】

岡山県岡山市北区にある岡山大学津島キャンパスでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

R岡山駅から車で7分農学部がある岡山大学津島キャンパスでは、キャンパスの前の南北通りや農学部のキャンパス内のイチョウ並木がドラマの撮影地などにも使られる美しいスポットとなっています。

構内のイチョウ並木のMAPは大学ホームページで確認できます。


楽天トラベル 岡山市のホテル一覧

じゃらんでホテル・旅館を探す

蒜山高原線のイチョウ並木【岡山県真庭市】

岡山県真庭市にある蒜山高原線では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

上蒜山登山口駐車場の近くの蒜山高原線では、イチョウ並木が見られるそうです。

イチョウの紅葉見頃情報は、蒜山観光協会Twitterや真庭観光WEBホームページで確認できます。


楽天トラベル 蒜山周辺のホテル一覧

市民病院横自転車道【岡山県玉野市】

岡山県玉野市にある市民病院横自転車道では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

玉野市公式Instagram(@tamanocity_official)に2018年やホームページでに紹介されていました。

日野川沿いのイチョウ並木【鳥取県日野郡江府町】

鳥取県日野郡江府町にある日野川沿いでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

江府中学校付近、日野川沿いに並ぶイチョウ並木が見られるそうです。

過去にはライトアップもされていたそうです。


楽天トラベル 日野周辺のホテル一覧

じゃらんでホテル・旅館を探す

旧日野上小学校の大銀杏【鳥取県日野郡日南町】

鳥取県日野郡日南町にある旧日野上小学校では、大銀杏が見られるそうですよ!

鳥取のイチョウ並木情報が少なかったので、私が気になった旧日野上小学校の大銀杏をご紹介します。

2021年は行いませんが、例年ライトアップもされているそうです。

イベント情報は、GOGO日野になります。

instagram(@gogo_hinokami)でもイチョウの紅葉状況や日々のお願いや注意事項を更新されています。

近畿中国四国農業研究センター【島根県大田市】

島根県大田市にある近畿中国四国農業研究センターでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

近畿中国四国農業研究センターには、イチョウ並木があると島根県観光振興課Twitterで紹介されていました。

旭運動公園・道猿坊公園【島根県浜田市】

島根県浜田市にある旭運動公園・道猿坊公園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

旭運動公園では公園の入口からグラウンドにイチョウ並木があり、道猿坊公園では、公園入口から駐車場へ続くイチョウ並木が美しいと浜田市観光協会ホームページで紹介されていました。

津和野殿町通り・本町通り【島根県鹿足郡津和野】

島根県鹿足郡津和野にある津和野殿町通りでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

小京都とも呼ばれる津和野にある津和野殿町通り・本町通りでは、イチョウ並木が見られるそうです。


楽天トラベル 津和野周辺のホテル一覧

じゃらんでホテル・旅館を探す

蔵本通りのイチョウ並木【広島県呉市】

広島県呉市にある蔵本通りでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

JR呉駅近くの蔵本通りには、イチョウ並木が見られるそうです。

呉観光協会Twitterで紹介されていました。

広島広域公園【広島県広島市安佐南区】

広島県広島市安佐南区にある広島広域公園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

広島広域公園のコンコース中央には、イチョウ並木がありエディオンスタジアムと撮れるそうです。

駐車場のアメリカフウも真っ赤で綺麗です。

広島修道大学 銀杏並木【広島県広島市安佐南区】

広島県広島市安佐南区にある広島修道大学では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

広島修道大学では、正門から校舎まで続く全長約350mのハーモニーロードには、イチョウ並木が見られるそうです。

 

備後一宮吉備津神社 大イチョウ【広島県福山市】

広島県福山市にある備後一宮吉備津神社では、大イチョウが見られるそうですよ!

備後一宮吉備津神社の大イチョウがライトアップされるそうでしたので、取り上げてみました。

日時は、下記新市町観光協会Twitterでご確認ください。


楽天トラベル 福山周辺のホテル一覧

じゃらんでホテル・旅館を探す

御幸通り イチョウ並木【山口県周南市】

山口県周南市にある御幸通りでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

徳山駅前の市役所付近の御幸通りでは、イチョウ並木が見られるそうです。

また、岐山通りでもイチョウ並木が見られるとSNS情報がありました。

山口駅前イチョウ並木【山口県徳山市】

山口県徳山市にある山口駅前では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

JR山口駅から北西の県庁方面に向かって延びる県道194号の約500メートルの道の両端には、イチョウ並木が見られるそうです。

大原湖【山口県山口市】

山口県山口市にある大原湖では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

大原湖キャンプ場のあるふれあいパーク大原湖周辺には、イチョウ並木があるそうです。

鳴門教育大学北側イチョウ並木【山口県鳴門市】

山口県鳴門市にある鳴門教育大学北側では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

鳴門教育大学北側の道路に沿ってイチョウ並木が見られるそうです。

徳島新聞で紹介されていました。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-まとめ, 中国, 黄葉(イチョウ)