コスモス まとめ 栃木

栃木のコスモス畑やキバナコスモスが見られるスポット14選!

栃木のコスモス畑やキバナコスモスが見られるスポット14選!

栃木県内の花の名所や季節の花情報をご紹介します。栃木のコスモスの最新花情報や開花情報も併せてご参考ください。

今年は残暑が続き、コスモスの開花期間も短いように感じます。

是非栃木の綺麗なコスモス畑やキバナコスモス畑に足を運んで見てくださいね♪

それでは、栃木のコスモス畑やキバナコスモスが見られるスポット14選!

コロナ禍で営業していない施設、臨時休業となる場合もありますので、各自施設にご確認ください。
また緊急事態宣言下等では、国や自治体の指示や通達に従い外出自粛をしましょ
う。

那須フラワーワールド【栃木県那須郡那須町】

栃木県那須郡那須町にあるでは、コスモスが見られるそうですよ!

那須フラワーワールドでは、ケイトウソウがメインで数は少ないそうですが、園内にコスモスも見られるそうです。

スポット情報

 

道の駅 明治の森・黒磯 ハンナガーデン【栃木県那須塩原市】

栃木県那須塩原市にある道の駅 明治の森・黒磯 ハンナガーデンでは、コスモスが見られるそうですよ!

栃木県那須塩原市の「道の駅・明治の森」にある国指定重要文化財「青木周蔵那須別邸」は明治時代に建造の貴重な洋館で、その建物の正面に広がる「ハンナガーデン」では、キバナコスモスとコスモスのミックスのお花畑が見られるそうです。

開花状況は、公式Instagram(@michinoeki_meijinomorikuroiso)で確認できます。

小砂地区【栃木県那珂川町】

にあるでは、コスモスが見られるそうですよ!

那珂川町の北部に位置する小砂地区は、日本で最も美しい村と言われているそうです。

小砂地区では、緑豊かな田園風景が見られる里山にコスモスが咲くと栃ナビで紹介されていました。

氏家ゆうゆうパーク【栃木県さくら市】

栃木県さくら市にある氏家ゆうゆうパークでは、コスモス畑が見られるそうですよ!

氏家ゆうゆうパークでは、約2kmの散策路沿いの一角にコスモス畑があり、秋にコスモスが楽しめるそうです。

益子町コスモス畑【栃木県益子町】

栃木県益子町にある益子町コスモス畑では、コスモス畑が見られるそうですよ!

益子町コスモス畑は、生田目地区にある約10haのコスモス畑。

開花に合わせて「コスモス祭り」を開催しますが、2021年は中止。

開花状況は、ましこ花のまちづくり実行委員会ホームページで確認できます。

鬼怒グリーンパーク【栃木県塩谷郡高根沢町】

栃木県塩谷郡高根沢町にある鬼怒グリーンパークでは、コスモス畑が見られるそうですよ!

鬼怒グリーンパークでは、鬼怒川の河川敷2・2ヘクタールの広大な土地に約120万本のコスモスが見られるそうです。

開花に合わせて「コスモスまつり」が開催されます。

開花状況は、公式Instagram(@kinugreenpark)で確認できます。

うつのみや文化の森【栃木県宇都宮市】

栃木県宇都宮市にあるうつのみや文化の森では、キバナコスモスが見られるそうですよ!

宇都宮美術館南側の公園施設(うつのみや文化の森)の一角にキバナコスモス畑が見られるそうです。

見ごろは8~9月頃

とちぎわんぱく公園【栃木県下都賀郡壬生町】

栃木県下都賀郡壬生町にあるとちぎわんぱく公園では、コスモスが見られるそうですよ!

とちぎわんぱく公園の「ぱなぱなのまち」西側の花畑などで約100万本のコスモスを栽培しているそうです。

開花状況は、公式Instagram(@tochigiwanpakukouen)で確認できます。

出流ふれあいの森【 栃木県栃木市】

栃木県栃木市にある出流ふれあいの森では、コスモスが見られるそうですよ!

出流ふれあいの森では、キバナコスモスが見られるそうです。

開花状況は、栃木市観光協会Twitterで確認できます。

見ごろは9月頃

大平地区【栃木県栃木市】

栃木県栃木市にある大平地区では、キバナコスモスが見られるそうですよ!

大平町の下皆川JR両毛線沿いには、キバナコスモス畑が見られるそうです。

台風19号による永野川の堤防決壊で浸水により復興の願いを込め、農地約4千平方メートルに4キロほどの種をまき、キバナコスモスを育てたそうです。

開花状況は、栃木市観光協会Twitterで確認できます。

鹿沼市花木センター コスモスの丘【栃木県鹿沼市】

栃木県鹿沼市にある鹿沼市花木センター コスモスの丘では、コスモス畑が見られるそうですよ!

鹿沼市花木センターのコスモスの丘では、コスモス畑が見られるそうです。

開花状況は、公式ホームぺージのスタッフのつぶやきで確認できます。

ゆうがおパークの駐車場隣【栃木県下野市】

栃木県下野市にあるゆうがおパークでは、コスモス畑が見られるそうですよ!

ゆうがおパークの駐車場隣に、休耕地を利用したコスモス畑があるそうです。

あまり情報がなく、栃ナビの口コミ情報のため、ご参考まで。

藤本観音山古墳【栃木県足利市】

栃木県足利市にある藤本観音山古墳では、コスモス畑が見られるそうですよ!

藤本観音山古墳では、コスモス畑が広がっているそうです。

SNS情報ですので、ご参考まで。

野木地区【 栃木県下都賀郡野木町】

栃木県下都賀郡野木町にある野木地区では、コスモス畑が見られるそうですよ!

野木町野木のピザキッチンから南へ約300mにある野木環境保全会が栽培しているコスモスとひまわり、コキアが見られるそうです。

開花状況は、野木町役場のホームページで確認できます。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-コスモス, まとめ, 栃木