まとめ 桜-河津桜 群馬

春の便り!河津桜が見られる群馬の名所や穴場スポット31選!

目次

春の便り!河津桜が見られる群馬の名所や穴場スポット31選!

お花の少ない時期にソメイヨシノより先に咲き始める早咲きの品種河津桜。

恋ピンク色のお花はとっても可愛くて人気のある桜の品種です。

群馬には、河津桜の名所や穴場スポットがたくさんありましたよ!

群馬は河津桜が見られる穴場だらけでした!

春の便り!河津桜が見られる群馬の名所や穴場スポット31選!

八王子農園【群馬県太田市】

群馬県太田市の八王子農園では、河津桜が見られるみたいですよ!

ウエディングや展望レストランとBBQ、ドッグハウス・ドッグランを運営している八王子農園では、公式Instagram(hachioujinouen)やFACEBOOKで河津桜が見られると紹介されていました。

河津桜を見ながら食事もできるようで人気のお花見スポットのようです。

世良田東照宮【群馬県太田市】

群馬県太田市の世良田東照宮では、河津桜が見られるみたいですよ!

徳川氏発祥の地の世良田東照宮では、河津桜が見られると太田市観光物産協会ホームページで紹介されていました。

開花状況は、太田市観光物産協会ホームページ春のさまざまな花の開花状況で確認できます。

冠稲荷神社【群馬県太田市】

群馬県太田市の冠稲荷神社では、河津桜が見られるみたいですよ!

日本一の木瓜で知られる冠稲荷神社では、河津桜が見られると公式Instagram(kanmuriinari)やfacebook、太田市観光物産協会ホームページで紹介されていました。

開花状況は、公式Instagram(kanmuriinari)やfacebook、太田市観光物産協会ホームページ春のさまざまな花の開花状況で確認できます。

河津桜とシークワーサーの里【群馬県太田市】

群馬県太田市の河津桜とシークワーサーの里では、河津桜が見られるみたいですよ!

河津桜とシークワーサーの里では、「地元住民らでつくる西長岡みどり保全会が、桑畑だった太田市西長岡町の休耕地約5ヘクタールを整備し、10年かけてカワヅザクラ200本のほか、オリーブやシークワーサーなどを植えてきたそうです。

駐車場には、「カワヅ桜とオリーブの里」と看板が立てられているそうです。

個人ブログ情報のため、ご参考まで。

太田市役所【群馬県太田市】

群馬県太田市の太田市役所では、河津桜が見られるみたいですよ!

太田市役所の駐車場に河津桜が見られると太田市観光物産協会ホームページ春のさまざまな花の開花状況で写真が紹介されていました。

八王子山公園 (北部運動公園)【群馬県太田市】

群馬県太田市の八王子山公園 (北部運動公園)では、河津桜が見られるみたいですよ!

八王子山公園 (北部運動公園)では、植栽数が少ないですが河津桜が見られると太田市役所ホームページで紹介されていました。

いせさき市民のもり公園【群馬県伊勢崎市】

群馬県伊勢崎市のいせさき市民のもり公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

いせさき市民のもり公園の小高い丘「くさぶえの丘」の南斜面に約130本が植栽されているとWEB GUNMAで紹介されていました。

黒保根運動公園【群馬県桐生市】

群馬県桐生市の黒保根運動公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

わたらせ渓谷鉄道水沼駅に隣接している黒保根運動公園では、河津桜が見られると桐生市役所ホームページで紹介されていました。

開花状況は、桐生市役所ホームページで確認できます。

新里サッカー場【群馬県桐生市】

群馬県桐生市の新里サッカー場では、河津桜が見られるみたいですよ!

新里サッカー場には、多くの河津桜が植えられていると桐生市役所ホームページで紹介されていました。

開花状況は、桐生市役所ホームページで確認できます。

毎年2月下旬に開花が始まり、3月中旬には見頃を迎えるそうです。

桐生市役所【群馬県桐生市】

群馬県桐生市の桐生市役所では、河津桜が見られるみたいですよ!

桐生市役所には、河津桜が見られると毎日新聞で紹介されていました。

阿左美沼【群馬県みどり市】

群馬県みどり市の阿左美沼では、河津桜が見られるみたいですよ!

群馬県みどり市の阿左美沼では、河津桜並木が見られるとブログやSNSで紹介されていました。

公式情報ではありませんので、ご参考まで。

自音寺【群馬県みどり市】

群馬県みどり市の自音寺では、河津桜が見られるみたいですよ!

自音寺の境内裏の駐車場に河津桜が見られる自音寺公式Instagram(jionji_enmeiji)やfacebookで紹介されていました。

大室公園(大室古墳群)【群馬県前橋市】

群馬県前橋市の大室公園(大室古墳群)では、河津桜が見られるみたいですよ!

大室公園(大室古墳群)で河津桜が見られると 赤城山 Akagi Trip のホームページで紹介されていました。

開花状況は、赤城山 Akagi Trip Twitterで確認できます。

国体道路沿い【群馬県前橋市】

群馬県前橋市の国体道路沿いでは、河津桜が見られるみたいですよ!

敷島公園入口(上毛新聞敷島球場近く)の国体道路沿いでは河津桜」が見られるそうです。

例年例年2月下旬から3月にかけて枝先から咲き始めるそうです。

元総社みろく1号公園【群馬県前橋市】

群馬県前橋市の元総社みろく1号公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

元総社みろく1号公園では、約40本の河津桜が見られるそうです。

例年の見頃は、3月上旬から中旬

市之坪公園【群馬県前橋市】

群馬県前橋市の市之坪公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)南側にある市之坪公園では、河津桜が見られるそうです。

例年の見頃は3月上旬から中旬

みやぎ千本桜の森(赤城南面千本桜)【群馬県前橋市】

群馬県前橋市のみやぎ千本桜の森(赤城南面千本桜)では、河津桜が見られるみたいですよ!

みやぎ千本桜の森(赤城南面千本桜)では、37 種約 500 本の桜が見られ、河津桜も見られるそうです。

ソメイヨシノの開花の時期には、「赤城南面千本桜まつり」が開催されます。

熊野神社【群馬県前橋市】

群馬県前橋市の熊野神社では、河津桜が見られるみたいですよ!

群馬大学医学部付属病院前の県道6号線(前橋箕郷線)を箕郷方面に向かう途中、ローソン前橋青梨子町店の手前に鎮座する熊野神社では、河津桜が見られるそうです。

公式情報ではありませんので、ご参考まで。

前橋市内公園各所【群馬県前橋市】

群馬県前橋市の公園各所では、河津桜が見られるみたいですよ!

前橋市の公式Facebookで、利根川敷島緑地、南町公園、みろく2号緑地、日吉町1号公園でも河津桜が見られると紹介されていました。

スポット情報

江田鏡神社【群馬県前橋市】

群馬県前橋市の江田鏡神社では、河津桜が見られるみたいですよ!

市指定重要無形民俗文化財に登録されている獅子舞で有名な江田鏡神社は、河津桜の人気スポットなんだそうです。

個人ブログやSNS情報のため、ご参考まで。

カネコ種苗ぐんまフラワーパーク【群馬県前橋市】

群馬県前橋市のカネコ種苗ぐんまフラワーパークでは、河津桜が見られるみたいですよ!

カネコ種苗ぐんまフラワーパークのフラワーホール東側では河津桜が見られるとホームページで紹介されていました。

園内には、河津桜の他、約30品種250本の桜が見られるそうです。

かわづ桜の丘白井【群馬県渋川市】

群馬県渋川市のかわづ桜の丘白井では、河津桜が見られるみたいですよ!

道の駅こもちの裏から白井温泉こもちへ向かう坂の途中に「かわづ桜の丘白井」では、約70本の河津桜が見られ、河津桜のトンネルが見られるそうです。

開花状況は、渋川市ホームページや渋川伊香保温泉観光協会Twitterで確認できます。

箕郷梅林【群馬県高崎市】

群馬県高崎市の箕郷梅林では、河津桜が見られるみたいですよ!

東日本一の梅の産地、群馬県の三大梅林の一つ箕郷梅林は、2会場あるうちの善地梅林広場(善地会場)では河津桜と梅の花が約300本コラボレーションが見られるそうです。

スポット情報

箕郷梅林・梅|高崎観光協会 (takasaki-kankoukyoukai.or.jp)

[/st-midasibox

群馬の森【群馬県高崎市】

群馬県高崎市の群馬の森では、河津桜が見られるみたいですよ!

群馬の森の歴史博物館前で河津桜が見られると2020年2月15日の公式Facebookで紹介されていました。

スポット情報

群馬の森 (gunmori.com)

(20+) 群馬県立公園 群馬の森 | Facebook

希望の丘農園【群馬県高崎市】

群馬県高崎市の希望の丘農園では、河津桜が見られるみたいですよ!

ブルーベリーやサクランボ、狩りやBBQが楽しめる希望の丘農園では、河津桜もたくさん咲いているとホームページで紹介されていました。

遠くに見える山々と河津桜のコラボも見られるそうです。広々としていて密にならなそうですね!

秋間梅林 観梅公園【群馬県安中市】

群馬県安中市の秋間梅林 観梅公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

ぐんま三大梅林のひとつで、約35,000本の紅白梅が見られる秋間梅林の観梅公園では、河津桜が見られると安中市公式Twitterで紹介されていました。

スポット情報

国道354号沿い【群馬県佐波郡玉村町】

群馬県佐波郡玉村町の国道354号沿いでは、河津桜が見られるみたいですよ!

道の駅 玉村宿に向かう国道354号沿い200本の河津桜が見られると、玉村町魅力発信機構のTwitterで紹介されていました。

道の駅 みょうぎ【群馬県富岡市】

群馬県富岡市の道の駅 みょうぎでは、河津桜が見られるみたいですよ!

道の駅 みょうぎでは、駐車場の東側から土手にかけて約60本の河津桜が見られると公式Twitterや富岡市観光協会facebookで紹介されていました。

開花状況は、公式Twitterや富岡市観光協会facebookで確認できます。

野生の王国 群馬サファリパーク【群馬県富岡市】

群馬県富岡市の野生の王国 群馬サファリパークでは、河津桜が見られるみたいですよ!

野生の王国 群馬サファリパークの公式ブログで、10年前に園内に約300本の河津桜の苗木を植林したと紹介されていました。

例年の見頃は3月上旬ごろ

開花状況は、公式TwitterやInstagram(@gunmasafari)、facebookで確認できます。

ふじの咲く丘【群馬県藤岡市】

群馬県藤岡市のふじの咲く丘では、河津桜が見られるみたいですよ!

群馬の藤の名所ふじの咲く丘では、河津桜が見られるとSNSで紹介されていました。

SNS情報ですので、ご参考まで。

桜山公園【群馬県藤岡市】

群馬県藤岡市の桜山公園では、河津桜が見られるみたいですよ!

ソメイヨシノの桜の名所の桜山公園の第二駐車場付近では、河津桜が植えられている一角があるとWESTぐんまで紹介されていました。

公式情報ではありませんので、ご参考まで。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-まとめ, 桜-河津桜, 群馬