まとめ ポピー 九州

ポピーが見られる九州(福岡大分佐賀長崎宮崎鹿児島)の名所や穴場スポット14選!

ポピーが見られる九州(福岡大分佐賀長崎宮崎鹿児島)の名所や穴場スポット14選!

暖かい九州では、南の方は、ポピーは2月から開花しているところもありました!

広大な土地で見られるポピー畑は圧巻ですね。

是非お近くのポピースポットに足を運んで見てくださいね!

のこのしまアイランドパーク【福岡県福岡市西区】

福岡県福岡市西区ののこのしまアイランドパークでは、ポピーが見られるみたいですよ!

のこのしまアイランドパークの公式ホームページの開花情報にひなげし(ポピー)の記載がありました。

例年の見ごろは、3月上旬〜5月上旬

開花状況は、公式Twitter、Instagram(nokoipark)、Facebookで確認できます。

海の中道海浜公園【福岡県福岡市東区】

福岡県福岡市東区の海の中道海浜公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

海の中道海浜公園では、彩りの花壇でオレンジ・イエロー・ホワイトのアイスランドポピーが見られるそうです。

例年の見ごろは、3月上旬~4月上旬

開花状況は、公式ホームページの現在の花情報やTwitter、Instagram(uminonakamichiseasidepark)、Facebookで確認できます。

大板井ポピー園【福岡県小郡市】

福岡県小郡市の大板井ポピー園では、ポピーが見られるみたいですよ!

大板井ポピー園は、休耕地に、シャーレーポピーのお花畑が見られるそうです。

2022年5月2日の小郡市観光協会の公式FacebookやTwitterなどで紹介されていました。

開花状況は、小郡市観光協会公式Twitter、Instagram(kankoogori)、Facebookで確認できます。

スポット情報

詳細情報はありません。

味坂ポピー園【福岡県小郡市】

福岡県小郡市の味坂ポピー園では、ポピーが見られるみたいですよ!

味坂ポピー園は、約10,000平方メートルの農地一杯に、ポピー約100万本が咲き誇るそうです。

開花に合わせて、「あじさかポピー祭り」が開催されてます。

※休耕田を利用しているので運動靴での参加がおすすめです。と書かれてありました。

開花状況は、小郡市観光協会公式Twitter、Instagram(kankoogori)、Facebookで確認できます。

福智山ろく花公園【福岡県直方市】 

福岡県直方市の福智山ろく花公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

福智山ろく花公園にお電話で確認したところ、毎年展望台付近にポピーを植えられているそうです。

例年の見ごろは4月下旬から5月上旬

若松 田中農園【福岡県北九州市】 

福岡県北九州市の若松 田中農園では、ポピーが見られるみたいですよ!

若松 田中農園にお電話で確認したところ、2022年はポピーが見られるそうです。

2021年に咲いた赤いポピーの種が自然に2022年も開花してしまい、2022年に蒔いたオレンジ色のポピーの花より元気に咲いてしまってオレンジと赤のミックスになっているそうです。

毎年ポピーを植えられている訳ではないそうです。

別府公園【大分県別府市】

大分県別府市の別府公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

別府公園では、アイスランドポピーが見られるとSNS情報で紹介されていました。

お電話で確認したところ、毎年オレンジや黄色などのポピーを植えられているそうです。(2022年は見頃終了)

くじゅう花公園【大分県竹田市】

大分県竹田市のくじゅう花公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

くじゅう花公園のホームページの最新の開花状況に四季彩の丘でポピー 満開と記載がありました。

例年の見ごろは、5月

開花状況は、公式ホームページの現在の開花状況やスタッフブログ、Instagram(kujuhanakoe)で確認できます。

ポピー園【佐賀県佐賀市】

佐賀県佐賀市のポピー園では、ポピーが見られるみたいですよ!

ポピー園は県道佐賀空港線沿いにあり、残土置き場などに使われていた土地を有効活用したポピー園が開園されるそうです。

例年の見ごろは、5月上旬~中旬

しまばら火張山花公園【長崎県島原市】

長崎県島原市のしまばら火張山花公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

しまばら火張山花公園では、真っ赤なシャーレーポピーのお花畑が見られるそうです。

2022年に初めて夜間ライトアップも開催されたそうです。

開花状況は、Enjoy!しまばらホームページで確認できます。

花の駅生駒高原【宮崎県小林市】

宮崎県小林市の花の駅生駒高原では、ポピーが見られるみたいですよ!

花の駅生駒高原では、カリフォルニアポピーやアイスランドポピーのお花畑が見られるそうです。

見ごろの時期には、「ポピー祭り」が開催されます。

例年の見ごろは、4月下旬〜5月下旬

開花状況は、公式ホームページのお花情報やTwitterで確認できます。

ダマスクの風【鹿児島県鹿屋市】

鹿児島県鹿屋市のダマスクの風では、ポピーが見られるみたいですよ!

オーガニックローズガーデンのダマスクの風の公式Instagramにカルフォルニアポピーやアイスランドポピーのお花畑の写真が紹介されていました。

開花状況は、公式Instagram(damasknokaze)で確認できます。

錦江湾公園【鹿児島県鹿児島市】 

鹿児島県鹿児島市の錦江湾公園では、ポピーが見られるみたいですよ!

薔薇の名所として有名な錦江湾公園では、ポピーのお花畑があるとSNSで紹介されていました。

お電話で確認したところ、毎年赤いシャーレ―ポピーを植えられているそうです。(2022年の見ごろは終了)

フラワーパークかごしま【鹿児島県指宿市】

鹿児島県指宿市のフラワーパークかごしまでは、ポピーが見られるみたいですよ!

フラワーパークかごしまでは、アイスランドポピーが見られると公式Instagramで紹介されていました。

例年の見ごろは、2月下旬から3月下旬

開花状況は、公式ホームページの見ごろの花やInstagram(fpk_ibusuki)で確認できます。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-まとめ, ポピー, 九州