コスモス まとめ 茨城

茨城のコスモス畑やコスモスのおすすめお散歩スポット14選!

茨城のコスモス畑やコスモスのおすすめスポット14選!

茨城で色とりどりのコスモスが見られるスポットがあるのをご存じですか?

風に揺れる可憐なコスモスは、夏バテや気温の変化に疲れた心と体を癒すのにピッタリですよ♪

今回は、秋の行楽シーズンに出かけたい茨城のコスモスやコスモス畑やキバナコスモスが見られるおススメお散歩スポットをご紹介します。

茨城のこれから見ごろを迎えるコスモス畑やコスモスのおすすめお散歩スポット14選!

コロナ禍で営業していない施設、臨時休業となる場合もありますので、各自施設にご確認ください。
また緊急事態宣言下等では、国や自治体の指示や通達に従い外出自粛をしましょ
う。

国営ひたち海浜公園 【茨城県ひたちなか市】

茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園では、コスモス畑が見られるそうですよ!

国営ひたち海浜公園のみはらしの丘で約2,880,000本のコスモス、大草原フラワーガーデンで、30品種のコスモスとキバナコスモスが咲くそうです。

開花状況は、公式ホームページの現在の花情報やTwitter、Instagram(@hitachikaihin)、Facebookで確認できます。

偕楽園 【茨城県水戸市】

茨城県水戸市にある偕楽園では、コスモスが見られるそうですよ!

偕楽園では、渡月橋付近でコスモスが咲くそうです。

公式TwitterやInstagram(@kairakuen_ibrk)に2021年の開花情報がありませんでしたので、2021年は咲いていない可能性があります。

希望ヶ丘公園 【茨城県小美玉市】

茨城県小美玉市にある希望ヶ丘公園では、コスモスが見られるそうですよ!

希望ヶ丘公園では、コスモス畑が見られるそうです。

開花状況は、小美玉市ホームページや小美玉観光協会ホームページやFacebookで確認できます。

大井戸湖岸公園 【茨城県小美玉市】

茨城県小美玉市にある大井戸湖岸公園では、コスモスが見られるそうですよ!

大井戸湖岸公園では、霞ケ浦湖岸沿いにコスモスが咲いているそうです。

開花状況は、小美玉市ホームページや小美玉観光協会ホームページやFacebookで確認できます。

小貝川ふれあい公園 【茨城県下妻市】

茨城県下妻市にある小貝川ふれあい公園では、コスモス畑が見られるそうですよ!

小貝川ふれあい公園は、小貝川の河川敷で約1.3ヘクタールの花畑が見られるそうです。

開花状況は、下妻市観光協会ホームページやTwitterで確認できます。

五行川の河川敷 【茨城県筑西市】

茨城県筑西市にある五行川の河川敷では、コスモスが見られるそうですよ!

五行川の河川敷では、五行川沿いの長さ約2キロ、幅約4メートルにわたりコスモスが咲いているそうです。

勤行川コスモスロード【茨城県筑西市】

茨城県筑西市にある勤行川コスモスロードでは、コスモスが見られるそうですよ!

勤行川コスモスロードは、約1.5kmに渡り、ピンクや薄紫のコスモスが勤行川の土手沿いにコスモスが咲くそうです。

古河公方公園 【茨城県古河市】

茨城県古河市にある古河公方公園では、コスモスが見られるそうですよ!

古河公方公園の中山台の2500㎡もの土地にコスモスの花が咲くそうです。

生子(おいご)地区 コスモス街道【茨城県坂東市】

茨城県坂東市にある生子(おいご)地区 コスモス街道では、コスモスが見られるそうですよ!

個人ブログ情報ですので、ご参考まで。

牛久大仏のコスモス畑 【茨城県牛久市】

茨城県牛久市にある牛久大仏のコスモス畑では、コスモスが見られるそうですよ!

牛久大仏には、コスモス畑があり、大仏様の足元にコスモス畑が広がっているそうです。

開花状況は、公式ホームページから確認できます。

牛久沼水辺公園 【茨城県龍ヶ崎市】

茨城県龍ヶ崎市にある牛久沼水辺公園では、コスモスが見られるそうですよ!

牛久沼水辺公園では、湖畔沿いにコスモスが咲いているそうです。

一般県道 龍ケ崎市停車場線 【茨城県龍ケ崎市】

茨城県龍ケ崎市にある一般県道 龍ケ崎市停車場線では、キバナコスモスが見られるそうですよ!

龍ケ崎市馴柴町地内にある龍ケ崎市停車場線沿いには、キバナコスモスが咲いているそうです。

こもれびの森のイバライド 【茨城県稲敷市】

茨城県稲敷市にあるこもれび森のイバライドでは、コスモスが見られるそうですよ!

こもれび森のイバライドでは、コスモスセンセーションが5万本、キバナコスモスが5万本が咲くそうです。

開花状況は、公式TwitterやFacebookで確認できます。

上戸川コスモス畑 【茨城県潮来市】

茨城県潮来市にある上戸川コスモス畑では、コスモスが見られるそうですよ!

上戸川コスモス畑では、約六ヘクタールの敷地にコスモス1000万本が咲き乱れるそうです。

開花状況は、水郷潮来観光協会ホームページで昨年は見頃になるとお知らせで紹介されていました。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-コスモス, まとめ, 茨城