まとめ 千葉 紅葉

イチョウ並木(銀杏並木)が見られる千葉のおすすめスポット20選!!

イチョウ並木(銀杏並木)が見られる千葉のおすすめスポット20選!!

千葉のイチョウ並木の見頃や紅葉時期は、例年11月中旬から12月上旬頃と言われています。

特に紅葉シーズンの中でもイチョウ並木は他の樹木に先駆けて紅葉が始まります。

2021年は温暖化の影響もあり、1年を通じて花や樹木の開花や紅葉時期が2~3週間早くなっています。

千葉の紅葉は東京より遅くなっていますが、今年は早いかも知れないですね!

紅葉情報等をチェックしながら、千葉のイチョウ並木の紅葉を楽しんでみてくださいね♪

イチョウ並木(銀杏並木)が見られる千葉のおすすめスポット20選!!

コロナ禍で営業していない施設、臨時休業となる場合もありますので、各自施設にご確認ください。
また緊急事態宣言下等では、国や自治体の指示や通達に従い外出自粛をしましょ
う。

目次

千葉のイチョウ並木(銀杏並木)の見頃や紅葉時期は?

千葉のイチョウ並木の見頃や紅葉時期は、例年11月中旬から12月上旬頃と言われています。

特に紅葉シーズンの中でもイチョウ並木は他の樹木に先駆けて紅葉が始まります。

2021年は温暖化の影響もあり、1年を通じて花や樹木の開花や紅葉時期が2~3週間早くなっています。

紅葉情報等をチェックしながら、千葉のイチョウ並木の紅葉を楽しんでみてくださいね♪

イチョウ並木(銀杏並木)の楽しみ方は?

イチョウ並木には、時期によって様々な表情を見せてくれます。

イチョウ並木の紅葉のはじめには、緑と黄色のグラデーションを楽しむことができます。

イチョウ並木の紅葉見頃時期には、人も多く黄金色のトンネルが非常に美しい情景をみることができます。

イチョウ並木の紅葉終わりの時期は、イチョウの落ちた葉っぱが黄金色の絨毯となり、こちらもまた見ごたえがあります。

訪れるたびに違う表情を見せてくれますので、秋の終わりを感じに足を運んでみてくださいね♪

千葉のイチョウ並木(銀杏並木)はどこで見れるの?

千葉のイチョウ並木を探してみました!

千葉のイチョウ並木の名所というと、ぱっと思い浮かばなかったのですが、調べて見たらこんなにもたくさんあるとは思わなかったです!

調べてみたところ千葉市の街路樹の1位はイチョウなんだそうです。意外と身近な街路樹にイチョウ並木があるかも知れませんね!

千葉のイチョウ並木に足を運んで見てくださいね♪

柏公園のイチョウ並木【千葉県柏市】

千葉県柏市にある柏公園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

柏公園の公園入口には、桜とイチョウを交互に植えたイチョウ並木があるそうです。

SNS情報のため、ご参考まで。

松戸駐屯地のイチョウ並木【千葉県松戸市】

千葉県松戸市にある松戸駐屯地では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

松戸駐屯地では、シンボルとなっているイチョウ並木があるそうです。

陸上自衛隊松戸駐屯地公式Twitterで紹介されていました。かなり大きなイチョウ並木ですね!

紅葉したら綺麗そうですが、一般公開されていない可能性があります。

小金原 いちょう通りのイチョウ並木【千葉県松戸市】

千葉県松戸市にあるいちょう通りでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

松戸市小金原の「いちょう通り」は、長さ1.5kmあり景観的にも美しい通りの一つと松戸市ホームページで紹介されていました。

葛飾八幡宮(下総国総鎮守) イチョウ並木【千葉県市川市】

関連記事:関東(東京千葉神奈川埼玉茨城群馬栃木)の紅葉のライトアップが見られるおススメスポット2021!! (tokyoosanpo.com)

千葉県市川市にある葛飾八幡宮では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

葛飾八幡宮では、境内に樹齢1200年の大イチョウがあるほか、参道もイチョウ並木となっております。

例年イチョウの見頃の時期に、ライトアップを実施しています。

楽天トラベル 本八幡周辺のホテル

市川市霊園 イチョウ並木【千葉県市川市】

千葉県市川市にある市川市霊園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

市川市霊園では、イチョウ並木が見られるそうです。

市川市ホームページによると、全長約1kmにわたって続くイチョウ並木は、いちかわ景観100選に選ばれてるそうです。

イチョウの紅葉の見ごろは12月初旬頃。

村上緑地公園 イチョウ並木【千葉県八千代市】

千葉県八千代市にある村上緑地公園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

村上緑地公園には、イチョウ並木があるそうです。

公式Twitterではあまりよくわかりませんが、個人ブログでは、とても綺麗なイチョウ並木(イチョウ林)になっていました。

公式Twitterで紅葉状況が確認できます。11月3日に色づいてきたと投稿がありました。

中央公園前の通りのイチョウ並木【千葉県浦安市】

千葉県浦安市にある中央公園前の通りでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

中央公園前の通りでは、境川から見明川までイチが続いているそうです。

個人ブログ情報ですので、ご参考まで。

佐倉城址公園 イチョウ並木【千葉県佐倉市】

千葉県佐倉市にある佐倉城址公園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

佐倉城址公園では、自由広場前に樹齢70年イチョウが25本あり、イチョウ並木となっているそうです。

例年のイチョウ並木紅葉見頃は11月上旬から中旬

西の原公園 イチョウ並木【千葉県印西市】

千葉県印西市にある西の原公園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

西の原公園の龍の泉と呼ばれる小さな泉の近くイチョウ並木があるそうです。

船橋市立大穴中学校【千葉県船橋市】

千葉県船橋市にある船橋市立大穴中学校では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

船橋市立大穴中学校には、綺麗なイチョウ並木があると、船橋市のホームページで紹介されていました。

千葉県立船橋芝山高校 イチョウ並木【千葉県船橋市】

千葉県船橋市にある千葉県立船橋芝山高校では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

千葉県立船橋芝山高校の校門沿いの通りには、綺麗なイチョウ並木があるそうです。

まいぷれにも紹介されていました。

こじま公園通り イチョウ並木【千葉県千葉市美浜区】

千葉県千葉市美浜区にあるこじま公園通りでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

こじま公園通りには、イチョウが植えられており、イチョウ並木となっている旨、千葉市ホームページで紹介されていました。

メッセ大通り イチョウ並木【千葉県千葉市美浜区】

千葉県千葉市美浜区にあるメッセ大通りでは、イチョウ並木が見られるそうですよ!

幕張海浜公園を横断するメッセ大通りでは、イチョウ並木があると、幕張海浜公園のブログで紹介されていました。

青葉の森公園 イチョウ並木【千葉県千葉市中央区】

千葉県千葉市中央区にある青葉の森公園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

青葉の森公園のわんぱく広場のイチョウ並木を中心に、はらっぱや中央広場にもイチョウが見られるそうです。

イチョウの紅葉見頃情報は、開花情報より確認できます。

千葉公園 イチョウ並木【千葉県千葉市中央区】

千葉県千葉市中央区にある千葉公園では、イチョウが見られるそうですよ!

千葉公園には、イチョウ並木が見られるそうです。

千葉公園の樹木観察マップによると、イチョウは遊具広場にあるそうです。

並木かどうかはSNS情報の他、確認できませんでしたので、ご参考まで。

一本松公園【千葉県千葉市花見区】

千葉県千葉市花見区にある一本松公園では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

一本松公園の野球場周りのイチョウ並木が黄色いトンネルに変身すると、千葉市ホームページで紹介されていました。

itotに写真が紹介されていました。

日向の森野球場の外野【千葉県山武市】

千葉県山武市にある日向の森野球場の外野では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

日向の森野球場の外野には、イチョウ並木があるそうです。

キングスフィールズゴルフクラブ脇のイチョウ並木【千葉県市原市】

千葉県市原市にあるキングスフィールズゴルフクラブ脇には、イチョウ並木が見られるそうですよ!

市原市新巻のキングスフィールズゴルフクラブというゴルフ場の脇の道にイチョウ並木があるそうです。

Googlemapにも「キングスフィールズゴルフクラブの銀杏並木」と出てきます。

公式情報はありませんでしたが、個人ブログの方が紹介していました。

 小湊鉄道 上総久保駅 大イチョウ【千葉県市原市】

千葉県市原市にある小湊鉄道 上総久保駅では、大イチョウが見られるそうですよ!

小湊鉄道 上総久保駅は、イチョウ並木ではないですが、大イチョウの人気の場所なので、取り上げてみました。

小湊鉄道 上総久保駅では、大イチョウと小湊鉄道が見られる人気のスポットになります。

楽天トラベル 市原市周辺のホテル

富士見公園脇のイチョウ並木【千葉県茂原市】

千葉県茂原市にある富士見公園脇では、イチョウ並木が見られるそうですよ!

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 Instagramで最新情報やブログ未投稿写真を投稿しています。

-まとめ, 千葉, 紅葉

error: Content is protected !!