まとめ 東北 栃木 紅葉-メタセコイア 群馬 茨城

茨城栃木群馬東北のメタセコイア並木!地元に愛されるスポット19選!

茨城栃木群馬東北のメタセコイア並木!地元に愛されるスポット19選!

茨城栃木群馬東北のメタセコイア並木があるのをご存じですか?

うちの地元にはないだろう・・・( ;∀;)そう思っていた方が多いのではないでしょうか。

茨城栃木群馬東北のメタセコイア並木探したらありましたよ!

新緑の緑、紅葉したオレンジ色、落葉したオレンジ色の絨毯、時期により見せる表情が異なるメタセコイア。

その美しさは感動ものです。

茨城栃木群馬東北のメタセコイア並木!地元に愛されるスポット19選!

茨城栃木群馬東北のメタセコイア並木の見頃は?

栃茨城栃木群馬のメタセコイア並木の見頃は11月下旬から12月上旬、東北は11月中旬が見頃と言われています。

地域によって異なりますので、見頃情報などで確認してお出かけください。

茨城栃木群馬東北のメタセコイア並木はどこにあるの?

茨城栃木群馬東北のメタセコイア並木はなかなか苦戦しました。

数は少ないものの美しい景色が見られるところがありましたよ!

では気になる茨城栃木群馬東北のメタセコイア並木スポットをご紹介します!

国営ひたち海浜公園【茨城県ひたちなか市】

茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園には、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

国営ひたち海浜公園の南口「泉の広場」と「プレジャーガーデン」を結ぶ約100mのメタセコイアの並木道があると公式Twitterやブログで紹介していました。

偕楽園【茨城県水戸市】

茨城県水戸市で偕楽園には、メタセコイアが見られるみたいですよ!

偕楽園の公式Twitterに、蓮池近くにメタセコイアがあると紹介されていました。

お写真ですと4本で並木ではありませんが、紅葉とともにお楽しみください。

筑波実験植物園【茨城県つくば市】

茨城県つくば市の筑波実験植物園には、メタセコイア並木が見られるみたいですよ!

筑波実験植物園のプロムナードには、セコイアとメタセコイアを交互に配置したメタセコイア並木があるそうです。

公式ホームページで紹介されていました。

筑波大学 筑波キャンパス【茨城県つくば市】

茨城県つくば市の筑波大学 筑波キャンパスには、メタセコイア並木が見られるみたいですよ!

筑波大学 筑波キャンパスの北サブループ東側のあけぼのすぎ通りには、メタセコイア並木が見られるそうです。

公式ホームページで紹介されていました。

このご時世ですので、一般の方が入れるのかはわかりません。

四季の里公園【茨城県守谷市】

茨城県守谷市の四季の里公園には、メタセコイア並木が見られるみたいですよ!

四季の里公園の奥に、メタセコイヤが美しく見えるベンチがあり、外国のような景色が見られると公式ホームページで紹介されていました。

お写真を見るとたくさん生えていて綺麗そうです。

栃木県中央公園【栃木県宇都宮市】

栃木県宇都宮市の栃木県中央公園には、メタセコイア並木が見られるみたいですよ!

栃木県中央公園の園内紅葉マップに昭和大池北にメタセコイアが見られると写真に記載がありました。

写真ではメタセコイア並木になっていました。

長岡公園【栃木県宇都宮市】

栃木県宇都宮市の長岡公園には、メタセコイア並木が見られるみたいですよ!

長岡公園には、メタセコイア並木があると公式サイトでも紹介されていました。

渡良瀬遊水地【栃木県栃木市】

栃木県栃木市の渡良瀬遊水地には、メタセコイア並木が見られるみたいですよ!

渡良瀬遊水地の子供広場ゾーンにメタセコイア並木が見られるそうです。

個人ブログやSNS情報のためご参考まで。

旧下野煉化製造会社煉瓦窯【栃木県下都賀郡野木町】

栃木県下都賀郡野木町の旧下野煉化製造会社煉瓦窯には、メタセコイア並木が見られるみたいですよ!

旧下野煉化製造会社煉瓦窯(通称、野木町煉瓦窯)の北側には、メタセコイア並木があるそうです。

野木ホフマン館とも呼ばれているようです。

メタセコイアの紅葉状況は、野木町役場ホームページや野木町煉瓦窯Twitterで確認できます。

とちぎわんぱく公園【栃木県下都賀郡壬生町】

栃木県下都賀郡壬生町のとちぎわんぱく公園には、メタセコイアが見られるみたいですよ!

とちぎわんぱく公園には、池の周囲にメタセコイアが見られるそうです。

SNS情報のためご参考まで。

群馬工業高等専門学校野球場【群馬県前橋市】

群馬県前橋市の群馬工業高等専門学校野球場には、メタセコイアが見られるみたいですよ!

群馬工業高等専門学校の野球場を囲むようにメタセコイア並木が植えられているそうです。

一般の方は入れない可能性があります。

泉パークタウン【 宮城県仙台市】

 宮城県仙台市の泉パークタウンでは、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

泉パークタウンの街路樹マップによると、紫山地区にメタセコイア並木があるそうです。

旭川ダム公園【秋田県秋田市】

秋田県秋田市の旭川ダム公園では、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

メタセコイア並木というよりは林のようです。

生態系公園【秋田県南秋田郡大潟村】

秋田県南秋田郡大潟村では、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

大潟村公式ブログ枯れ木の写真がありました。

明徳館小路【秋田県秋田市】

秋田県秋田市の明徳館小路では、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

秋田市立中央図書館と国学館高校の間にある明徳館小路には、メタセコイア並木が見られるそうです。

SNSや個人ブログ情報ですので、ご参考まで。

国営みちのく杜の湖畔公園【宮城県柴田郡川崎町】

宮城県柴田郡川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園では、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

国営みちのく杜の湖畔公園の北地区、国道286号線を山形方面に走って、北地区に右折したところにメタセコイア並木があるそうです。

とても綺麗なメタセコイア並木でした。個人ブログ情報ですので、ご参考まで。

東北大学【宮城県仙台市】

宮城県仙台市の東北大学では、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

仙台市青葉区川内にある東北大学百周年記念会館(萩ホール前の広場)や、青葉区片平にある東北大学片平キャンパスには、メタセコイア並木があるそうです。

どんでん平ゆり園【山形県西置賜郡飯豊町】

山形県西置賜郡飯豊町のどんでん平ゆり園では、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

どんでん平ゆり園の公式Instagram(@dondendaira_lily_garden)で園内の素敵なメタセコイア並木の様子が紹介されていました。

あづま総合運動公園【福島県福島市】

福島県福島市のあづま総合運動公園では、メタセコイア並木が見られるそうですよ!

あづま総合運動公園の公式Instagram(@azuma_ryokuti)2020年投稿にメタセコイア並木の写真が紹介されていました。

新着記事

Category

アーカイブ

  • この記事を書いた人

minkim

カメラと自然大好き女子です! カメラで撮った写真とともに、お散歩情報を発信しています。 情報が欲しいカメラマンさんやお出かけ好きさんと、集客したい地方自治体や観光協会などを繋ぎ、地方創生で日本を元気にを目指しています! Instagramのストーリーで全国の最新イベント情報を投稿しているので、よかったらどうぞ!

-まとめ, 東北, 栃木, 紅葉-メタセコイア, 群馬, 茨城